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『ゼルダの伝説BotW』はノーマルでも難しいのに何故イージーモードが無いのか。


雑談

1: 名無しさん 2020/01/02(木) 07:49:08.93 ID:yjp9O8B30
難しくてクリアできないんだが?

999: 名無しさん 2099/02/23(火) 16:35:10.58 ID:Lv5hDO



19: 名無しさん 2020/01/02(木) 09:31:20.38 ID:NOfK+NPaa
武器が壊れないと、敵と戦う理由が無くなるので

 

21: 名無しさん 2020/01/02(木) 09:33:04.04 ID:GrjWS3dVr
言うて今までのゼルダも敵と戦う利点ほとんど無いような…

 

22: 名無しさん 2020/01/02(木) 10:10:05.65 ID:/KaJFghe0
自分でいろいろ試す、自分で見つける・気付くことがブレワイのコンセプトになってるからな
手取り足とりのおもてなしをしちゃうと、もうブレワイじゃなくなるのよね
これは難易度に限らず、探索や謎解きや戦闘やストーリーや音楽なども一緒、そういう作りになってる
当然向き不向きはあるし、楽しめない人が一定数いるのも当たり前

 

23: 名無しさん 2020/01/02(木) 10:10:45.31 ID:NLzu65UeM
初回プレイがイージーモードやで
マスターモードからが本番

 

24: 名無しさん 2020/01/02(木) 10:19:20.24 ID:8zSNpefv0
マスターモードは武器揃うまではガチのステルスゲーだからねえ

 

26: 名無しさん 2020/01/02(木) 10:30:40.14 ID:l4fkH/Is0
つか過去作に比べて謎解きが簡単になってるのだが

 

27: 名無しさん 2020/01/02(木) 10:32:28.47 ID:0gTwajyJ0
あれ以上にイージーにしろというのか?
ダンジョン、ストーリー上のボス以外、無理して戦わなくていいんだぞ

 

28: 名無しさん 2020/01/02(木) 10:36:04.43 ID:0+MG9vJV0
王家の大剣量産しとけ
塔の下が底なし沼にワープして塔の上に登ったら王家の大剣あるから長押ししてくるくるしとけ

 

29: 名無しさん 2020/01/02(木) 10:50:29.07 ID:wkMnAWte0
へたっぴには弓だろ弓
マックスドリアン沢山取れるところの近くにイワロックいるからドリアンメシの材料と爆弾矢購入資金あつめに回ればいい

 

30: 名無しさん 2020/01/02(木) 10:50:55.23 ID:RvxYsU0g0
>>6
古代兵装揃えて加護もフルに使えばイージーやで

 

31: 名無しさん 2020/01/02(木) 10:58:11.66 ID:3ULFSpxM0
BotW自分で好き勝手道なき道を行けるしそれによる発見があるゲームだけど
それと同じくらい道沿いに歩くことでも色々発見あるゲームだしな
というか道沿い歩いて見つかるのが馬宿だったり所持数拡張キャラだったりで道沿いに歩くのも重要よね

 

37: 名無しさん 2020/01/02(木) 11:16:48.05 ID:/KaJFghe0
>>31
街道沿いに歩くと良い事がある、という発見にしてもいつ気が付くか人によって違うというのも面白い
えんえん直進行軍のまま、ポーチ拡張やらに気付かずにクリアしちゃう人もいて、それでも楽しめていれば問題ないし
それでやたら難しいだとか不親切だとか感じちゃう人にはあまり向いてない

 

32: 名無しさん 2020/01/02(木) 10:58:53.42 ID:dlnVBdZ1a
即死レベルの攻撃でもノーマルモードならハート満タンにしとけば必ず1残るって仕様があるんやで
敵のモーション見極める前に死んでたら意味ないから回復料理大量に作ってこまめに回復すれば長期戦に持ち込んで練習できる
Vtuberのバーチャルおばあちゃんがそれを利用して台地脱出後にガノン直行して倒したからな

 

33: 名無しさん 2020/01/02(木) 11:01:40.78 ID:6PbOaHp40
スカイリム とかフォールアウトより遥かに簡単だと思うしストレスフリーだと思うが、、

 

34: 名無しさん 2020/01/02(木) 11:06:04.96 ID:NKAe6esE0
妖精捕まえて飯を大量に用意してたらいけるぞ

 

35: 名無しさん 2020/01/02(木) 11:06:33.24 ID:sJohOdlfa
>>7
まぁこれに尽きるな

 

36: 名無しさん 2020/01/02(木) 11:07:37.02 ID:FBYXezG/0
俺はなんかあの空の船みたいなダンジョンが出来ないで終わってしまった。

 

38: 名無しさん 2020/01/02(木) 11:19:54.71 ID:xoLZZC/t0
DLCのムジュラの仮面は実質イージーモードと思う
せっかく敵が強化&追加されるマスターモードでも殆どを無意味にできるし

 

39: 名無しさん 2020/01/02(木) 11:27:53.09 ID:72bo5TiId
そういやそんなのもあったな、敵が攻撃するまで認識しなくなるんだっけ?
仮面だけ取ったけどヌルゲーになるから使ってないや
確かにイージーモードになるけど追加コンテンツ必要だな

 

40: 名無しさん 2020/01/02(木) 12:47:01.10 ID:1I1AtZ6wa
ハート増やさず料理も妖精もスルーしてると難しいかもな
ライトすぎるユーザーには向かない

 

41: 名無しさん 2020/01/02(木) 13:30:24.19 ID:SvvSQqtOM
さすがにライト層として想定してるのは道沿いに歩いて
人がいたら話しかけてみたりする素直なタイプじゃねーかな
これなら古代研究所おわって絵かきにもあってて英傑服もらって水の神獣くらいまではそれなりの導線あるし
いきなり全タワー開放じゃーって縦横無尽に走り回るタイプは好きにやってくれってことだろうしね

 

46: 名無しさん 2020/01/02(木) 14:11:22.90 ID:1F+T9sem0
>>41
それだと逆に、一般人に変装したイーガ団の刺客で酷い目に遭うな
アイツら結構ダメージ痛いししつこいからキツい

 

42: 名無しさん 2020/01/02(木) 13:52:01.12 ID:gJdTkj9a0
沢山料理して妖精を集めれば下手くそでもなんとかなる

 

43: 名無しさん 2020/01/02(木) 13:52:49.30 ID:LqwDjxrna
簡単にするかどうかは自分で決められるゲームだろ

 

44: 名無しさん 2020/01/02(木) 13:56:31.84 ID:gxWWgPcU0
盾ジャスガ、回避、ビタロを使えば大抵なんとかなるでしょ
場所とか状況次第で雷利用するとか爆薬利用するとか色々できるし

 

45: 名無しさん 2020/01/02(木) 14:02:13.11 ID:9n0m/d590
攻略サイトで予め確認するも、実際の操作がおぼつかないことがある

 

50: 名無しさん 2020/01/02(木) 14:50:51.21 ID:7xjsHsQW0

コントローラーを持つ指がこんがらがる裏技
下手をすると、指がつっちゃう…。

・ホイッスル・スプリンティング

・ボウスピン

・集中ジャスト中に盾サーフィンでドガガガとやっての壁抜け

 

51: 名無しさん 2020/01/02(木) 18:12:14.81 ID:7c3XytgF0
被ダメージが敵攻撃力-自防御力と極端だから、もっと防具強化への導線があっても良かった

 

53: 名無しさん 2020/01/02(木) 19:48:12.90 ID:IfNpSD+b0
イージーモードって祠ほぼ全て解放してハートの器MAX。神獣全部開放。体力全回復料理大量所持。
ライネルが雑魚扱い出来るだけの戦闘技量を身につける。ネジ産み出す壊れたガーディアン利用しての所持金カンスト。
それくらいやればもう死ぬ状況自体が稀になるんじゃないか。

 

55: 名無しさん 2020/01/02(木) 20:03:46.01 ID:U/3UJ0Oi0
装備が増えたりレベルが上ったり(ハートが増えたり)自分のテクが増えると段々簡単になっていくから
序盤が一番難しくて段々易しくなっていくんだよな。
後半の難易度を高めるためには強敵を出していけばいいが
ゼルダの場合はライネルが出たらもう終わりだしな。
もっと強敵の種類がほしかった。

 

59: 名無しさん 2020/01/02(木) 20:37:38.93 ID:9v38ABA40
クリアはしたけどケンタウロスみたいの辛いんよ

 

56: 名無しさん 2020/01/02(木) 20:11:27.33 ID:XCTORZ9d0
ライネルに関しても大剣以外は糞雑魚にも程があるねん

 

60: 名無しさん 2020/01/02(木) 20:46:45.48 ID:1eLbzsFF0
戦闘してる感なくてもいいなら
リーバルで飛ぶ→矢でひたすらライネルの頭を狙う(白銀でも王家の弓1つ消費程度で倒せる)
頑張りは料理をちゃんと用意しておく
これでまあ完封だわな

 

61: 名無しさん 2020/01/02(木) 21:02:57.84 ID:81bS0o6NK
BotWはロールプレイングゲーム要素も高いからな
他のRPGでいうレベルアップによるステータス上昇調整を
料理、ハート、がんばり、服などの強化でやってる

 

62: 名無しさん 2020/01/02(木) 21:47:44.77 ID:IfNpSD+b0
プレイヤー自身の技量と知識量に経験からくる工夫とか、そういうものの積み重ねでbotwはどんどん簡単になっていくゲーム。
指先の動かし方がおぼつかないとか、学ばず覚えず応用も考えないとかだと難しいゲームになるかなぁ。

 

63: 名無しさん 2020/01/02(木) 21:51:59.72 ID:gxWWgPcU0
マスターモードで最近始めたけど
剣の試練とサイハテの島?だったかの試練が突破できる気がしない
でもがんばる

 

66: 名無しさん 2020/01/03(金) 03:56:22.17 ID:bwLsQgzG0
マスターモードの回復がめんどくて投げた
2で高難易度版出すなら回復はなしにしてくれ

 

67: 名無しさん 2020/01/03(金) 06:33:57.34 ID:OAPBgANA0
>>66
トライフォースを投げ捨てちゃうの?
もったいないなあ…。

 

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1577918948/

みんなのコメント

  1. […] このサイトの記事を見る […]

    0
  2. このゲームに対して「クリアできない」という言葉自体が違和感ある

    ラスボス以外、そんな明確にクリアするような区切りってなくない?

    0
  3. クリア出来ないのならクリア出来るゲーム遊べば良い
    全てのゲームがクリア出来るわけでは無い

    0


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  • スイッチ名無しさん
    2022/11/07
    ネット界隈で指摘している方もいるように10オフラインの討伐依頼書の方法をリメイク9ではDS当時のすれ違い通信の代替として、宝の地図のやりとりをするなりをメーカー側は模索はしてるでしょうね。想定数+αど...
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