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「やり込み要素満載!ボリューム100時間以上!」←ワイ、これだけで購入意欲なくす


雑談

1: 名無しさん 2020/03/09(月) 21:14:03.18 ID:gBjyc9U8M
10時間ぐらいでサクッとクリアできるゲームの方がいい

 

2: 名無しさん 2020/03/09(月) 21:16:22.89 ID:gBjyc9U8M
社会人は時間ないねん

 

3: 名無しさん 2020/03/09(月) 21:17:08.25 ID:5e+qwcqY0
何事もほどほどが一番いいよね

 

4: 名無しさん 2020/03/09(月) 21:18:53.81 ID:2fVDtCwM0
すごくわかるわ。

 

6: 名無しさん 2020/03/09(月) 21:21:15.10 ID:bD+FZy770

ポケモンのパーティ作るのさえ面倒くさい
ミントや経験アメに王冠まであるのに

仕方ないからスマブラのオンばっかりやってる

 

7: 名無しさん 2020/03/09(月) 21:21:19.57 ID:/XZgd7hYd
シミュレーションゲーム新しく始めたはいいがシステムを1から覚えるのが辛くなったり時間がかかるのが面倒になったりする

 

8: 名無しさん 2020/03/09(月) 21:22:57.22 ID:hki/6+RE0
動かされていると思った瞬間に醒める

 

9: 名無しさん 2020/03/09(月) 21:24:13.26 ID:Zw+FNTti0

「終わらないドラクエ」

ドラクエ10では武器強化に失敗すると素材すべてロスト
こういうのをやり込み要素だと勘違いしてる連中はゲームを作らないでほしいわ

 

10: 名無しさん 2020/03/09(月) 21:25:22.21 ID:8yj2ASnR0
やりこみ要素とか結局やらんし時間もかなり盛って書かれてるから気にしないわ

 

12: 名無しさん 2020/03/09(月) 21:26:22.80 ID:rY1fDL6W0
やり込みが単純作業だとわりとやってしまう
本編だけで100時間とかはさすがに面倒だから嫌だが

 

128: 名無しさん 2020/03/10(火) 00:35:43.10 ID:tUOxeGSu0

>>12
単純作業をチマチマやってしまう人っているよね

俺だ

 

14: 名無しさん 2020/03/09(月) 21:31:04.42 ID:pS0X2/Zvd
新しく挑戦するくらい触ってないジャンルのゲームは多分もうやり込めない
慣れ親しんだジャンルはまあまあやり込む

 

18: 名無しさん 2020/03/09(月) 21:35:40.39 ID:c2cqSs9N0
面白ければ数ヶ月かけてダラダラやる
ゼルダとかウィッチャーとかそうだった

 

21: 名無しさん 2020/03/09(月) 21:38:41.32 ID:rY1fDL6W0
>>18
たしかに自分にとって楽しいかどうかだな
つまらんとどれだけボリュームあっても、本編クリアすら苦痛だし

 

20: 名無しさん 2020/03/09(月) 21:37:27.21 ID:ZMalsAO60
あんまりソフト買わなくなるから1本でとことん遊べる方がいい

 

22: 名無しさん 2020/03/09(月) 21:39:23.63 ID:RYIFv6J9d
やり込み要素満載は良いけどクリアまで100時間はホント勘弁

 

25: 名無しさん 2020/03/09(月) 21:42:13.66 ID:yWRI/lU9a
>>22
そんなのドラクエ7くらいしかないやろ

 

26: 名無しさん 2020/03/09(月) 21:43:38.43 ID:AgfVfJBi0

俺はもうあかん…
もうそれ(新しいの)もやる気力が薄れてテトリスやっちゃってる…

ゲーセンで延々とテトリスやってるおじいちゃんになってくわ…

 

28: 名無しさん 2020/03/09(月) 21:44:45.80 ID:nNuRtPQ+a
20時間くらいで終わるのが理想だな
それ以上はなんか飽きる
音ゲーは飽きないけど

 

40: 名無しさん 2020/03/09(月) 21:54:11.08 ID:KD3wl709a

>>28
音ゲーは1プレイの区切りが短いから問題ないよ。

問題はRGPやFPSで長ったらしいやつ。
最低難易度で1h/dayで1ヶ月位で終わるのがいいね。
3ヶ月1本で持たせるのって相当やり込み要素がしっかりしてないと出来ない。

 

30: 名無しさん 2020/03/09(月) 21:45:25.59 ID:b2DNphRP0
気に入ったゲームはエンディングを見ても繰り返し何度も遊ぶし
気に入らなかったゲームはエンディングまで遊ばない俺からすると
ゲームのボリュームはあった方が断然良い
勿論、実績が人質の半強制作業要素や
金稼ぎや経験値稼ぎ等の作業要素は要らないが

 

35: 名無しさん 2020/03/09(月) 21:47:38.87 ID:mwBUZbEC0

ボリュームよりも短時間でクッソ面白いほうがいいっていうやつ

超 わ か り み

 

45: 名無しさん 2020/03/09(月) 22:00:31.10 ID:gxm7gR3T0
SFC時代のFF、クロノぐらいのボリュームで頼む

 

47: 名無しさん 2020/03/09(月) 22:07:46.18 ID:+8hX6TKa0
結局ストーリークリアしたら終わりだよな
やり込みとか隠しダンジョンとかやらずに次のゲームやるわ

 

52: 名無しさん 2020/03/09(月) 22:11:30.83 ID:6XNWF4jTa
>>47
下手すりゃ隠しボス倒す仕込みに本編クリアと同じくらいかかるとかあるからな、時間効率悪すぎる

 

49: 名無しさん 2020/03/09(月) 22:09:00.45 ID:fIs/SDev0

100時間ゲームやるなら
10時間で終わるゲームを10本遊びたい。

バイオハザードとか10時間くらいで終わるからちょうど良いのよね。

 

50: 名無しさん 2020/03/09(月) 22:10:46.17 ID:rY1fDL6W0
新しいゲームのシステムを覚えるのが苦痛だから、一つを長くやる方がいいわ

 

55: 名無しさん 2020/03/09(月) 22:21:06.95 ID:+0joIcTHa

>>1
そうか?普通にアラフォーゲーマーだが
10時間で終わるようなゲームはフルプライスでは絶対買わんわw

ブレワイなんか380時間遊んでももっともっと遊びたい物足りないって感じたなあ
スプラ2は1700時間遊び倒したから流石にかなり満足度高かったなスプラ3も絶対買う
来週のあつ森も当然買うぞ500時間以上は確実に遊ぶわ

 

80: 名無しさん 2020/03/09(月) 23:01:22.09 ID:UyPuh3700
ガキの頃から30分ぐらいでクリアできて
飽きの来ないゲームが好きだった

 

85: 名無しさん 2020/03/09(月) 23:07:17.48 ID:p3m9mxGFd
ゼルダみたいにやり込みたくなかったらサクッと終われるのなら別にかまわん

 

88: 名無しさん 2020/03/09(月) 23:09:06.38 ID:dePHBNrNa
そもそもクリアまでに何時間とか言わなくて良いよ知りたくねえし
公式で言うにしても濁して言えや

 

90: 名無しさん 2020/03/09(月) 23:14:46.44 ID:hx2pACSj0
ボリューム自慢してるゲームは大抵お使いばっかムービーばっかのクソゲーが多いからもう体が拒絶する

 

95: 名無しさん 2020/03/09(月) 23:25:08.85 ID:zhagLkdS0
周回要素はいらない。初回ほどの感動を味わえるわけがない。それより初回プレイがより楽しくなるよう努力してほしい

 

19: 名無しさん 2020/03/09(月) 21:36:08.26 ID:dIsWvrjsa
食べ放題がうれしくなくなると
年取ったなって

 

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1583756043/

管理人
管理人

ゲームによりますね。目的がない系はダラダラずっと遊べますけど、ストーリー重視のRPGとかで100時間とかはしんどい。


みんなのコメント

  1. ブレワイの200時間と他ゲーのたっぷり100時間じゃ、中身の質が違う。

    0
  2. […] このサイトの記事を見る […]

    0
  3. たとえ面白くてもプレイ時間短いと損した気分になる
    フルプライスなら50時間は遊びたい

    0
  4. 洋ゲーで世界観がしっかり作られたゲームはじっくり遊ぶけど
    普通のゲームはおもしろい部分をかいつまんで遊ぶだけだからクリアもしないゲームが殆ど

    0
  5. 今でこそこういう意見が出るようになったけど、
    初代PS辺りの頃は「クリアにかかる時間が長ければ長いほど素晴らしいRPG」って風潮があったんだよね
    ドラクエ7も当時「クリアするのに100時間かかる」ってのがアピールポイントとして宣伝されてた

    0
  6. ゲームにもよるけど、のんびりやろうって気持ちでやれれば最高やで

    0
  7. ※5
    まるで今はない風潮のような言い方はNG
    ユーザーの認識は変わってきてんのに提供側の認識がその当時のままだから困るんだよ…

    0
  8. これは物凄く良く分かる。
    買ったけど時間なくてプレイできない積みゲーがどんどんたまっていってる。

    0
  9. もっと歳をとると考えなくていいから食べ放題選ぶようになる

    0
  10. なお、コア向けの日本一ソフトウェアの短時間良作ゲーはコジキおじさんに叩かれる模様
    ゲーマー層にそこそこいるニートと相性悪いんだよなー
    グラ良いから興味あるのに高くて出来ないからムカつく的な

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  11. ※10
    社員の方ですか?
    アレ等のドコが素晴らしいのでしょうか?
    むしろ、【日本一ソフトウェア】の文字を
    見たら、警戒するのが普通だと思います…

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  12. 5月末にボダランのLegendary Collectionが出るけど(強制されない)やり込み要素多いよ

    ボリュームは2>>1GOTY>>プリシークエル
    FPS苦手な人でもLV上げれば何とかなるのは1GOTYだけどシステム古い
    プリシークエルはシステム一番新しいけどシリーズ初の人にとっては難易度高め

    0
  13. ※11
    日本一はあたりとハズレの二パターンで当たり側なら見た目の時点でわかる会社だぞ
    警戒するのが普通って思ってる時点で見る目が足りてない

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