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フロムゲーに「イージーモード」は必要だと思うんだが、お前はどう思う??


雑談

1: 名無しさん 2021/02/16(火) 12:59:37.07 ID:rQgJWy9l0
みんなどう思う?

999: 名無しさん 2099/02/23(火) 16:35:10.58 ID:Lv5hDO



2: 名無しさん 2021/02/16(火) 13:02:44.14 ID:Jv74h9t90
フロムゲー如きでイージー求めるほどゲーム下手なのか

 

3: 名無しさん 2021/02/16(火) 13:03:51.24 ID:bNjLsuf8d
難しく感じるのはパターンとスタミナ管理が出来てないか根本的にLvが足りないか

 

4: 名無しさん 2021/02/16(火) 13:08:44.82 ID:+42+5TdRM

>>1
わかっとらんな
ボタンポチポチするだけで
雑魚が倒せるなら
気ぃ抜けまくりのつまらん無双と同じ

すぐ話題にならなくなり、
それこそ動画で済ますのがベストの

レベルに成り下がる

 

6: 名無しさん 2021/02/16(火) 13:12:37.57 ID:N+Hl0/yN0
無いゲームがあってもいいと思う

 

7: 名無しさん 2021/02/16(火) 13:12:38.87 ID:Lu71EJZP0
難易度を分けるのは甘え
作りこんだひとつの難易度で楽しませるのが一流

 

12: 名無しさん 2021/02/16(火) 13:34:06.35 ID:Jv74h9t90
いや冗談抜きにフロムゲーが難しいとか問題あるとしか言えない
初見殺しがある程度で何度も即リトライできる簡単なゲームだわ

 

13: 名無しさん 2021/02/16(火) 13:35:03.73 ID:DWt5BKHr0
マリオやロックマンの横スクも同じぐらい難しい

 

14: 名無しさん 2021/02/16(火) 13:35:28.08 ID:6DhcM87Ua
イージーはいらんだろ、フロムゲーとはそういうもんだ

 

15: 名無しさん 2021/02/16(火) 13:37:19.05 ID:u65OVJZS0
このスレの反応も見て難易度選択を入れない理由ってなんだろうと考えたけど
・ゲームで自尊心を満たしたいゲーマーにクリアできない人を見て喜ばせるため
・コストカット
くらいしか浮かばない
とはいえ①は別に難易度選択入れてハードモードを用意すれば済むわけだ
ん?もしかして普通のゲームのハードはクリアできないけどフロムのノーマル程度ならクリアできるなんちゃってゲーマーを喜ばせるためか?
フロム信者の正体ってそういうなんちゃってゲーマーだったのか?

 

16: 名無しさん 2021/02/16(火) 13:37:54.47 ID:Vh2+DQ2Fp
ソウル系はレベリングや装備、盾、マルチで何とかなる

 

17: 名無しさん 2021/02/16(火) 13:41:26.94 ID:wnmFqNPA0
マルチ要素があるゲーム難易度設定無い方が良いんじゃね
難しければモンハンとか仁王みたいにマルチで助けてもらうシステムがあれば良い

 

19: 名無しさん 2021/02/16(火) 14:47:39.44 ID:K45jMWJx0
デフォルトがイージー相当

 

20: 名無しさん 2021/02/16(火) 15:04:54.75 ID:ief24ekh0
クリアできる俺すげー用

 

21: 名無しさん 2021/02/16(火) 15:23:10.08 ID:moalOEE40
フロムゲーって実は、理不尽な攻撃が少ないだけで、
難易度調整自体はかなり大味だからイージー作るのは無理そう

 

24: 名無しさん 2021/02/16(火) 15:43:15.19 ID:a6rLQDOea
アケのワンコインなんて泡吹くだろ
格ゲのトレモのが1000倍しんどいわ
ソウルシリーズは常識的かつ調整のきいた良心的難易度

 

25: 名無しさん 2021/02/16(火) 15:51:31.36 ID:jdQvdjN/0
俺もオッサンになったからイージーモードで雰囲気だけでも参加させて貰いたいわ
もうリトライを繰り返す時間と辛抱強さが無い

 

26: 名無しさん 2021/02/16(火) 17:23:17.70 ID:6PZWQvxr0
周回で強制的に難易度上がるのはいらんわ

 

29: 名無しさん 2021/02/16(火) 18:51:42.87 ID:DWt5BKHr0
ドラクエ11でも雑魚敵を無視して進めたらボスつえぇと思ったけどなぁ

 

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1613447977/

みんなのコメント

  1. ダクソ・ブラボ・セキロあたりは、困難に立ち向かってそれを超える喜びってのがテーマだもん。宮崎はこれらのゲームについて、誰でも簡単にクリアできるようにして沢山売りたいなんて思って作ったわけじゃない。難易度設定なんて根幹の思想を否定するものだよ。

    1
  2. なくていいと思う
    もう「難易度設定」みたいな選択肢が出てくることが導入として美しくない

    1


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