外部最新記事

注目記事!

ゲームフリークが『World Down』という新たな商標を登録。新作もしくは「ポケモン剣盾DLC」関連か。


ニュース

ゲームフリークが『World Down』という新たな商標を取得していたことが明らかになりました。
トレンディーカードゲームとビデオゲーム向けとなっているとのことです。

 

[box class=”pink_box”]

ゲームフリークは「World Down」という新しい商標を登録しました。

日本の任天堂が発見した商標は、トレーディングカードゲームとビデオゲームの両方に関連しています。

「World Down」の名前は、最近発表された「ポケモンソード・シールド」のDLCに関連している可能性があります。

日本のポケモンスタジオは、近年、積極的に新しいIPイニシアチブを推進しました。

Game FreakのGear Projectイニシアチブは、ポケモンクリエイターが静かな時期にオリジナルのゲームのアイデアを売り込むことを奨励しています。

これまでのところ、Gear Projectは、2012年以降にリリースされたHarmoKnight、Pocket Card Jockey、Tembo the Badass Elephant、Giga Wrecker、Little Town Hero を世に生み出しました。

Game Freakの最新のオリジナルIPは、スイッチ用の『リトルタウンヒーロー』です。
プログラマー兼ディレクターの尾上雅之は、2019年にVGCに、主力のポケモンシリーズから休憩を取ることで、ゲームフリークのクリエイターがフランチャイズに戻って「リフレッシュ」し、経験を積んでシリーズを改善できると語った。

「ギアプロジェクトは、私がより創造的になるのを助けてくれました。私は今、作成のプロセス全体を、ゲームをプレーヤーにマーケティングおよび販売するまで見ました」と彼は言いました。

「今では、そのノウハウをポケモンチームに持ち帰り、ポケモンのために異なるものを作成することができます。Gear ProjectとPokémonの作成との優れた相乗効果です。」

Game Freakは最近、PlayStation 4/Nintendo Switch用の RPG『Little Town Hero』をリリースすると発表しました。

[/box]

 

管理人
管理人

名前の響き的に新作ですかね。Little Town HeroにポケモンDLC、意外と開発ライン多いですよね。

みんなのコメント

  1. […] このサイトの記事を見る […]

    0


最近のサイト全体のコメント

こちらの記事もオススメ!

外部新着記事!



人気急上昇記事


タイトルとURLをコピーしました