外部最新記事

注目記事!

【Nintendo Switch Online】8月の追加ファミコンタイトルは『スーパーチャイニーズ』『ダウンタウンの熱血行進曲』!!紹介動画が公開されるも低評価が…


ニンテンドースイッチ

『Nintendo Switch Online』にて配信される今月のファミコンタイトルが発表されました。
今月は『スーパーチャイニーズ』『ダウンタウンの熱血行進曲』の2つで配信日は8月21日となります。

追加タイトル

■スーパーチャイニーズ(カルチャーブレーンエクセル)
カンフーの達人、ジャッキーとリーが繰り広げる大活劇!
このタイトルは、1986年に発売されたファミリーコンピュータ用のアクションゲームです。
チャイニーズランドの王女ミンミン姫と10の宝が、妖魔軍団に奪われてしまいました。
カンフーの達人ジャッキーとリーは、姫と宝を取り戻すため立ち上がります。8つの魔館には敵が次々と現れます。
宝箱などから手に入るアイテムでパワーアップしながら敵を倒し、館を制覇してください。
ミラクルキックは空中で方向を変えることができ、いろいろな場面で活用できますが、使用回数が限られているため注意が必要です。

■ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会(アークシステムワークス)
何でもアリの大運動会!くにおくんが優勝めざして大暴れ!
このタイトルは、1990年に発売されたファミリーコンピュータ用のアクションゲームです。
くにおくんがキャプテンを務める「熱血高校チーム」をはじめ、4チームが運動会で大暴れ。
競技は「夢見町クロスカントリー」「障害部屋競走」「棒の上の玉割り競争」「勝ち抜き格闘大会」の4つ。
ライバルたちを制して優勝をめざします。
選手の能力はそれぞれ違うため、アクション操作の腕だけでなく、采配能力も試されます。

今回追加された2つのタイトルは、それぞれマルチプレイで楽しめます。

管理人
管理人

配信数も3つから2つに減り、ラインナップにもマンネリを感じ始めてきたのか、動画の低評価が目立つ様になってきました。
さすがにそろそろスーパーファミコンソフトを導入すべきでは。

みんなのコメント

  1. なんでRPGはいらないのかのという疑問がある。
    ぶっちゃけまだ全然出せるソフトとかはたくさんあるのに
    なんで出さないのかなと思う。
    僕的にはFFやドラクエなどのRPGが出てほしいなと思った。

    0
  2. 結局バーチャルコンソールと同様に尻すぼみか
    これではSFCや64の追加は期待できないな

    0
  3. SFCタイトルを今のファミコン形態で配信は
    流石にインディーに影響あるよ
    VCみたいにタイトルごとに金とって
    オンライン会員は割引ぐらいにしないと

    0
  4. ほんとゴミみたいなラインナップでもう笑いもおきない
    こんなの喜んでるやついるんだろうか?

    0
  5. 正直、ファミコン世代ではないから最初のカービィゼルダマリオくらいしかやってない
    お金とってもいいからスーファミ以降できればGCのVCほしい

    0
  6. 月2本でいいと思うよ

    0
  7. いらないから安くしてほしい
    料金のラインナップがない抱き合わせ販売で不当価格だな

    0
  8. しょぼいw

    0


最近のサイト全体のコメント

タイトルとURLをコピーしました