外部最新記事

注目記事!

【期待】懐かしの3Dアクション『パワーストーン』がSwitchで復活!?手塚P「機会があれば新作を作りたい。スイッチは特にぴったりです。」


1999年に初代がリリースされ、アーケードやCSで人気を誇ったカプコンの3D対戦アクションゲーム『パワーストーン』。
本作のプロデューサー手塚武氏のインタビューがThe Guardianに掲載されており、そこには続編に関する気になる内容も掲載されています。

[box class=”pink_box”]https://www.theguardian.com/games/2019/aug/14/power-stone-sega-dreamcast-fortnite-overwatch

「私はまだゲームについてのファンからのメッセージを受け取ります。人々は、私に別のパワーストーンを作成するようにリクエストをツイートします。機会があれば、それをやりたいです。Nintendo Switchには特にぴったりです。」[/box]

と、新作を出すならSwitchがピッタリであると言及しています。

『パワーストーン』は1999年に初代がリリースされた後、2000年に続編の『パワーストーン2』がリリース。
2006年にはPSP版もリリースされて以降、続編は出ていません。
初代は1対1の対戦でしたが、続編の2以降は4人でワイワイ入り乱れて戦うシステムが取り入れられ、それが売りにもなっていたので、確かにSwitchとの相性は抜群でしょう。
人気IPの復活があるかもしれないということで、今後の動向に注目したいところです。

 

みんなのコメント

  1. 出てほしいねぇ
    CSだとDCで出たきりなんだよなぁ(視線を泳がせながら

    0
  2. パワーストーンは緩めのオンライン対戦・共闘ゲーとしてピッタリだと思ってたから是非出して欲しいね

    0
  3. 今のカプコンだと旧作移植は全機種マルチで新作はPS4とXboxに出しそう

    0
  4. パワーストーンってどんなゲームなのか知らないんだよな…。

    一応、時期的には世代の筈なのに…。

    0
  5. DCで2をよくやってた
    懐かしい

    0
  6. 1、2友達とわいわい死ぬほどやってたなぁ。
    アイテム合成とかもあったよね。
    ドリキャスのコントローラーにぶっさすメモリー懐かしい笑

    0


最近のサイト全体のコメント

こちらの記事もオススメ!

外部新着記事!



人気急上昇記事


タイトルとURLをコピーしました