スポンサーリンク

【本格始動】カプコンがSwitchに対応するゲームエンジン開発を求人募集!!

[コメント(8)]

話題の記事一覧
1: 名無しさん 2018/05/21(月) 23:18:20.98 ID:fGVCl9Wf0
【ゲーム開発(大阪)】

プラットフォームエンジニア
http://www.famitsu.com/career/job_detail/?job_id=100213518
業務内容
【仕事内容】
ゲームエンジン開発における各プラットフォーム対応
PS4、Nintendo Switch、Xbox One、PCなど

4: 名無しさん 2018/05/21(月) 23:19:50.84 ID:I2pBZ7Th0
当然だがswitchに全力だな

 

6: 名無しさん 2018/05/21(月) 23:21:21.20 ID:8ytKpTdk0

売れる場所で売れる物を売る

会社として当たり前

 

8: 名無しさん 2018/05/21(月) 23:21:56.29 ID:ZiwZLtJv0
開発者魂に火をつけろ

 

9: 名無しさん 2018/05/21(月) 23:23:43.71 ID:wVaQU/8h0
なんにせよSwitchにソフト出したいってことだわな

 

10: 名無しさん 2018/05/21(月) 23:24:00.39 ID:STwjwQJha
エンジン対応できなかったはずなのになんでスイッチあるんだろうねw

 

18: 名無しさん 2018/05/21(月) 23:29:18.49 ID:QvWRG7vwa
>>10
確かになw

 

11: 名無しさん 2018/05/21(月) 23:25:29.70 ID:5MMzvXEV0
もうXboxよりもSwitchの方が優先順位高いんだな

 

14: 名無しさん 2018/05/21(月) 23:27:18.64 ID:sFhuN5BF0
REエンジンには対応してないからスイッチは無理ってイキってたやつ
ついさっき見たぞw

 

26: 名無しさん 2018/05/21(月) 23:34:49.00 ID:PLiFfXmz0
中身の世代的に他の据置のエンジンを移植したりはできるんだよ
エンジン上で動かすゲームにさける処理・データの量が数分の1なだけで

 

32: 名無しさん 2018/05/21(月) 23:54:09.25 ID:ILabRWcD0
カプコンの話は信じるな

 

36: 名無しさん 2018/05/21(月) 23:57:51.82 ID:6dkGg7Em0
>>32
求人は信じてやれよ
人材の所に求めないスキル書いてどーすんねん

 

43: 名無しさん 2018/05/22(火) 00:45:58.56 ID:nGOn5zci0
バイオ7で日本のスイッチユーザー増やして何が目的なんでしょうね

 

46: 名無しさん 2018/05/22(火) 00:49:05.45 ID:SYmsG1Ia0

unity、UE4、MT、RE、パンタレイ
どのエンジンのどのゲームをどのプラットフォームに対応させるエンジニアなんですかね

バイオのクラウドリリースでREエンジンのswitch対応が見込み薄なのはハッキリしちゃったし

 

20: 名無しさん 2018/05/21(月) 23:30:34.88 ID:/CDNqu+1a
ブヒッチはMTフレームワーク使うんだろな

 

54: 名無しさん 2018/05/22(火) 02:20:19.92 ID:0RWUme+fd
「REエンジンじゃなくて旧世代のMTFだろ!」とか言ってるけど
モンハンWはMTFなんだよなぁ

 

55: 名無しさん 2018/05/22(火) 03:06:11.31 ID:0ODFKFNE0
MTFWもDX11対応したはずだけどわざわざ今更MTFW推す意味ないからな
MTFWをバージョンUPさせた通称ワールドエンジンをSwitch対応させるにせよ、ReエンジンをSwitch対応させるにせよ
拡張が進んでいることは間違いないだろう
ちなみにMHWにMTFWが基盤として採用されたのは、MTFWがモンハンエンジンと言われるくらいMTFWに依存しているから
つまりMTFW自体が3DSモンハンの素材がベースなのよね
それを逆輸入するということがあっても不思議ではない

 

56: 名無しさん 2018/05/22(火) 03:12:01.19 ID:0ODFKFNE0

>つまりMTFW自体が3DSモンハンの素材がベースなのよね

間違えた
つまりMHWやワールドエンジン自体が3DSモンハンの素材がベースなのよね

 

59: 名無しさん 2018/05/22(火) 06:17:45.08 ID:Bv4UkaQ80
あのカプコンがようやく重い腰を上げたか

 




スポンサーリンク
オススメ記事
スポンサーリンク
人気急上昇記事
スポンサーリンク


この記事へのコメント

  1. 1 スイッチ名無しさん 2018/05/22(火) 09:12:20

    やっと開発費捻出できたのかな

  2. 2 スイッチ名無しさん 2018/05/22(火) 09:23:12

    分かるのはソフトが増えるってことだけだな

  3. 3 スイッチ名無しさん 2018/05/22(火) 12:16:47

    喜ばしいことだとは思うよ
    でも全力って何?
    一年以上もたったいまからのやっとの求人で?
    冗談でしょ
    単に小遣い稼ぎの一部にはなりそうだから加えただけ
    コケにされてるのになんで喜ぶんだ

  4. 4 スイッチ名無しさん 2018/05/22(火) 12:47:13

    コケにされててクレクレw

  5. 5 スイッチ名無しさん 2018/05/22(火) 12:53:19

    ゴキちゃんいらいら

  6. 6 スイッチ名無しさん 2018/05/22(火) 13:01:43

    って言うか本体の仕様にまでケチつけてたクセに今更本格対応始めたみたいな感じってどうよ?
    かたやコエテクはガンガンマルチ展開して利益上げてるのに。

  7. 7 スイッチ名無しさん 2018/05/22(火) 17:42:07

    ブーちゃん…….

  8. 8 スイッチ名無しさん 2018/05/23(水) 00:28:56

    ゴキちゃん・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。