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サード「開発者みんなSwitchで出したいと思ってる。遊んでる人多いし。ただ出すには時間がかかる」

[コメント(5)]

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1: 名無しさん 2018/06/11(月) 21:59:40.33 ID:TnmrgYWWa

SAO開発者の言葉

プロデューサー
「僕もプロデューサーやってて思うんですけど、みなさんが思ってる事は僕も思ってるんです。ニンテンドースイッチでも、みなさん出したいなって思ってる。
今企画というか、上司に話を通しているところではあるので。ちょっと時間はかかってしまうかもしれませんが。」

偉い人
「全面的に、前向きに検討はしてるので。ニンテンドースイッチって、遊んでるお客さんも多いし…
SAOも若いお客さんが多いので。発表できる時に…ご期待下さい。」

3: 名無しさん 2018/06/11(月) 22:01:51.17 ID:BtUn+wh10
サード皆出したいけど性能上、移植には時間がかかるってことか
そりゃそうだよな
こんな売れてるハードに目を付けない開発者いないわな

 

17: 名無しさん 2018/06/11(月) 22:13:22.29 ID:9zDpGbyO0
>>3単にプロジェクト立てるには時間がかかる
人も雇わないといけない
簡単な話じゃない

 

4: 名無しさん 2018/06/11(月) 22:02:12.49 ID:VnniM2up0
スイッチで出したら他機種が売れなくなるからな
今までのマルチの結果が証明している

 

6: 名無しさん 2018/06/11(月) 22:05:14.64 ID:jZBsfXf/0
>>4
分散してるだけじゃ。

 

10: 名無しさん 2018/06/11(月) 22:08:34.14 ID:4+/cTNYv0
>>6
携帯機とのマルチだと携帯のが売れるイメージ
高クオリティより手軽さを優先する国民性なんだよな

 

22: 名無しさん 2018/06/11(月) 22:47:48.79 ID:gH1Nq5Pp0
>>10
壮大なストーリーとか綺麗なグラとか一部の声のでかいバカの戯言にみんな流されすぎなんだよ
100万本クラスなんてファミコンですら大量にあるし
手軽に遊べるってアドバンテージ捨ててみんなこめんどくさいシステム搭載して
今回はこんなんできますみたいなものになって
ライトユーザーからしたらめんどくせえだけってのをわかってない
とっつきにくいんだものそりゃやらねぇわってなる

 

7: 名無しさん 2018/06/11(月) 22:06:02.33 ID:4+/cTNYv0
出すのは良いけど、まずは移植って考えが好きになれないな
最初から新作で同発マルチか少し遅れてならなぁ

 

12: 名無しさん 2018/06/11(月) 22:10:04.24 ID:SdTZYqDs0
そりゃ売れてる&気に入ったハードに出したいってのは誰もが思うところだと思う

 

14: 名無しさん 2018/06/11(月) 22:10:46.45 ID:DfZE/pN5a
Switchの方が売れるもんな
そりゃ開発者はみんな出したいよな

 

15: 名無しさん 2018/06/11(月) 22:11:36.84 ID:FyWwWQlV0

開発に2、3年はかかるとして来年かさ来年くらいからか、サードのソフトが揃いだすのは

やっぱ任天堂自身が頑張ってソフト増やすしかねえわな

 

24: 名無しさん 2018/06/11(月) 22:50:14.35 ID:ku8aP7Da0
そこまで性能いらないし和サードはSwitchで出すでしょ
洋ゲーはPS4とかでいいんじゃない

 

26: 名無しさん 2018/06/12(火) 07:02:00.44 ID:4FVlt7Owd

PS4で発売→1年後でSwitchで発売

後発でも売れるから二度稼げてお得

 




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この記事へのコメント

  1. 1 スイッチ名無しさん 2018/06/18(月) 22:10:42

    聖剣伝説2リメでも2~3年かかるからね
    Switchの仕様公表したのが2017年だし、そら遅れるわ

  2. 2 スイッチ名無しさん 2018/06/19(火) 11:35:17

    ベセスダのゲームを移植したPanic Buttonは
    Doomを移植するのに16カ月
    Wolfenstein IIは8カ月で完了してる
    で、これからノウハウが蓄積されて、さらに移植の時間は短縮してくだろうね
    って言ってるけどな
    やるならさっさとヤレって事だ

  3. 3 スイッチ名無しさん 2018/06/19(火) 14:16:05

    PanicButtonの場合はidTechエンジンがvolkanAPIに対応済みだったりと、スムーズに移植が進む条件整ってたというのもある。あとベセスダとのパートナーシップを結んだ時期も早かったようだし、スイッチのスペック確定以前から動いていたとは思う
    UE4で作っていたゲームは、UE4がスイッチへ対応するようになった時点から順次移植作業は開始されたと思うけど、本体発売後だったのでちょっと遅れ気味かな
    UBIのsnowdropエンジンなんかはマリオ+ラビッツで使ってるだけあってちゃんと対応できてるからスターリンクもいい感じでマルチ対応できてるよね

  4. 4 スイッチ名無しさん 2018/06/19(火) 14:37:00

    >>26みたいなことしようとすると
    結局買い控えが起こってswitchに回せる費用すら心もとなくなる悪循環

  5. 5 スイッチ名無しさん 2018/06/19(火) 17:46:50

    任天堂とベセスダとのパートナーシップとかw
    それでフォールアウトの無料ゲーム日本のswitchだけハブされてりゃ世話ねぇなw

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