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【朗報】「Unreal Engine 4.20」がリリース!Switchへのパフォーマンスとメモリの向上が実現!!

[コメント(0)]

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1: 名無しさん 2018/07/19(木) 08:38:59.56 ID:tjUiSKaud

Unreal Engine 4.20 Released!
https://www.unrealengine.com/en-US/blog/unreal-engine-4-20-released

New: Optimizations and Improvements for Shipping on Nintendo Switch

私たちは、Nintendo Switchの開発を大幅に改善しました。
すべてのアンリアルエンジンの開発者向けに、数多くのパフォーマンスとメモリの向上を実現しました。

これには以下が含まれます:
・ダイナミック解像度と時間的なアップサンプリングのサポート
・コントローラー入力の低レイテンシフレーム同期
・重要なCPUレンダリングの最適化
・スレッディングの改善より良いテクスチャ圧縮
・メモリプロファイリングのサポート
・ドッキングモードでの1080pのバックバッファサポート
・その他多くの修正

2: 名無しさん 2018/07/19(木) 08:39:36.16 ID:T07BGPvX0
あざーすっ

 

3: 名無しさん 2018/07/19(木) 08:40:01.55 ID:RB56KSHW0
いいゾ~これ

 

5: 名無しさん 2018/07/19(木) 08:41:04.31 ID:dod5HVU80
ヨッシー延期ってこれ待ちだった説あるん?

 

6: 名無しさん 2018/07/19(木) 08:41:06.20 ID:7xiRppAh0
ますますSwitchのグラもはかどると…
売れてるハードゆえにunrealも気合入れてサポートしてんな

 

9: 名無しさん 2018/07/19(木) 08:41:29.93 ID:A0SOa6Tr0
要望が多いんだろうね

 

10: 名無しさん 2018/07/19(木) 08:41:57.46 ID:sfLCUMX2d
よしDQ11これで出せるな

 

11: 名無しさん 2018/07/19(木) 08:42:10.52 ID:ODxgTz7X0
つまりフォートナイトが今後アプデで
fpsが上がるかもと?

 

12: 名無しさん 2018/07/19(木) 08:42:40.66 ID:TXs3Wrcyp
これはGJ

 

13: 名無しさん 2018/07/19(木) 08:42:48.51 ID:diPxFsGd0

時間的なアップサンプリングって何?

動画などの時間軸方向へのアップサンプリング?
高解像度化処理が高速化したよってこと?

 

255: 名無しさん 2018/07/19(木) 17:07:11.51 ID:JMvNx9vM0
>>13
timely→時間的って訳されたんじゃね?
より出力までのラグが減ったってことかな

 

14: 名無しさん 2018/07/19(木) 08:43:05.90 ID:NMbrL7/h0
Switchに注力してんなー

 

18: 名無しさん 2018/07/19(木) 08:45:10.44 ID:8eZ/ZYQ2p

エピックはフォートナイト動かしてみて
Switch向けの最適化のノウハウを得た感じか

フォートナイトのあのグラフィックで、多人数のキャラと建築物描いてあんだけ動かしながら
ジャイロ操作や30秒録画まで対応させてるんだから最適化は相当進んでる。

 

99: 名無しさん 2018/07/19(木) 09:26:03.96 ID:pULh3Gk40

>>18
そういう、「弱いハードの性能をどこまで掘り起こしてMAXまで持っていくか」 って
技術の出し方は好きだな

昔の開発者ってアーケード→PC移植だとか
ムチャ移植で技量を磨いて、むしろそれをモチベーションだったり自慢だったり
腕の見せ所だったりしたもんだけど、

今はハードのスペックが常に開発者の技量を上回ってるからそういう技術が伸びないんだよね。
任天堂なんかは今でも
セカンドにムチャ移植の仕事振って技量を見る、みたいな事はしてるけど

 

20: 名無しさん 2018/07/19(木) 08:45:25.40 ID:oNzUS8rEM
エピックはフォートナイトが想定外すぎる利益上げてるから
アクティブ数増やすためにスイッチ版の改善もするだろうな
今ゲーム業界で一番利益上げてるでしょ

 

24: 名無しさん 2018/07/19(木) 08:47:00.95 ID:tC+kMk1S0
>We have significantly improved Nintendo Switch development by
> releasing tons of performance and memory improvements built for
> Fortnite on Nintendo Switch to all Unreal Engine developers!
スイッチ版Fortniteの開発には意味があったんだな~

 

128: 名無しさん 2018/07/19(木) 10:00:07.29 ID:gYztaN1ia
>>24
あーなるほど
フォートナイト出したのもその辺の為でもあるのか

 

25: 名無しさん 2018/07/19(木) 08:48:39.00 ID:jsbKY9PyK
いいじゃんこれは朗報だな

 

46: 名無しさん 2018/07/19(木) 08:56:20.31 ID:zrgwscyr0
Tegraだと最適化も楽そうだな

 

59: 名無しさん 2018/07/19(木) 09:02:50.63 ID:H6sPBuJ90
有能

 

82: 名無しさん 2018/07/19(木) 09:14:51.89 ID:tNBkwlLDa
2年かそこらでここまで最適化するとはなぁ

 

84: 名無しさん 2018/07/19(木) 09:15:44.74 ID:6X7Wxb5d0
DQ11ってアンリアルだっけ
はよ作ってくれ

 

135: 名無しさん 2018/07/19(木) 10:02:55.51 ID:fFrAG9iu0
これ既に発売してるタイトルにも関係あんのか?
ロケリーとかオクトパスとか

 

162: 名無しさん 2018/07/19(木) 10:35:18.76 ID:40OnCkWtd
>>135
ロケリーは多分アプデ時に改善がある
オクトラはないと思う

 

147: 名無しさん 2018/07/19(木) 10:20:22.04 ID:ZWeLzy5k0
DQ11は来年かな?
FF15UEスイッチ版も始動か?

 

187: 名無しさん 2018/07/19(木) 11:48:29.11 ID:rtjNB3GA0
ヨッシー延期になった理由がわかった気がした
あれちょっとロード長かったよな

 

214: 名無しさん 2018/07/19(木) 13:20:32.33 ID:a3/hyRi/M
フォートナイトアプデに期待してもええんか?

 

215: 名無しさん 2018/07/19(木) 13:21:24.23 ID:48DdJkIa0
>>214
今日のはWeeklyの更新だけだろうけどな

 

218: 名無しさん 2018/07/19(木) 13:24:30.56 ID:a3/hyRi/M
>>215
別に今日に期待してはねーよw

 

219: 名無しさん 2018/07/19(木) 13:29:02.40 ID:48DdJkIa0
>>218
まぁ楽しみよな

 




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