スポンサーリンク

【やっぱり】Switch版『One Strike』がeショップから削除される。理由はFCソフト『魍魎戦記MADARA』のBGM盗用。

[コメント(2)]

話題の記事一覧

10月11日から配信が開始されたSwitch版『One Strike』ですが、先日eショップから削除されました。
理由はFCソフト『魍魎戦記MADARA』のBGM無断使用となります。

パブリッシャーのQubicGames自ら、公式Twitterでこの件に関して声明。
「できるだけ早く別のBGMを用意して新しいバージョンの本作をリリースします。」との事です。

 参考

[魍魎戦記MADARA]

[One Strike]

Twitterの反応

丸パクりじゃないか!
調べたら背景やBGMが他所のゲームの盗用らしくて、そりゃ駄目でしょ
>One strike
BGMやらなにやら盗用疑惑があった「One Strike一騎打ち」が配信停止になったか
最近switchで配信されたレトロチックな
インディーズの海外会社が制作した
one strikeっていうゲームがどんな感じかなー
と調べてみたらbgmの盗用があるのか・・・
プレイ動画で聞いてみると確かにモロだった。
それ以外にもbgmの統一感が微妙になくて、
そのbgm以外でも別のゲームからのパク疑惑が。

one strikeの盗用疑惑がまた増えてた……

・FC版魍魎戦記MADARAの曲(フィールド2/MA・DA・RA)を盗用
・サムスピ斬紅の背景盗用疑惑 ← New!


管理人
まんまそっくりなのでやっぱりなという感じ。他にも盗用疑惑のBGMがあるみたいなので、ほぼ丸々差し替えになりそうです。



スポンサーリンク
オススメ記事
スポンサーリンク
人気急上昇記事
スポンサーリンク


この記事へのコメント

  1. 1 スイッチ名無しさん 2018/10/20(土) 12:28:57

    うっかりとかそういうレベルじゃなくて
    故意犯なんだから改善を待つのでなく
    このタイトルは配信停止にしてしまうべき。
    ユーザーには払い戻しをして
    メーカーに利益を与えてはいけない。

  2. 2 スイッチ名無しさん 2018/10/20(土) 21:51:44

    バレちゃったかぁ、しかたない、さしかえるよ
    って態度が気に入らん
    何人だ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。