スポンサーリンク

【UE4】「アンリアルエンジン4.21」がリリース!!Nintendo Switchで注目のエフェクトツール「ナイアガラ」がサポートされるようになったぞ!

[コメント(0)]

話題の記事一覧

「アンリアルエンジン」の最新版4.21がリリースされました。
このバージョンより、エフェクトツール「ナイアガラ」がNintendo Switchでサポートされる事となりました。

新機能

Unreal Engine 4.21 は、プラットフォームを問わず、すべてのプロジェクトの効率性、パフォーマンス、安定性を絶えず追求しています。ユーザーの想像力の限界まで表現できるよう、 よりスマートな作業と、より高速な作成を容易に 実現できるようになりました。 エンジンに対しては、デベロッパーから求められる高い水準を満たすまで、すべてのプラットフォームにおいて実際に即したシビアなテストが行われました。その結果、ユーザーのプロジェクトは、公開の準備が一度できれば、多くのプレイヤーに向けて高い完成度での魅力を放つことができるでしょう。

デベロッパーが有意義でエキサイティングで魅力的なエクスペリエンスを作り出すことに専念できるよう、日々の作業を合理化する方法を私たちは常に模索しています。業界をリードする当社の ナイアガラのエフェクトツールセットが、さらに強力で使いやすく なりました。これにより、次世代のリアルタイムな視覚効果の構想に注力できるようになります。実稼働環境に対応したレプリケーション グラフ機能を使用して、 以前は実現できなかった規模でのマルチプレイヤー体験を作り上げる ことができます。最適化により コンテンツのクックが最大 60% スピードアップ し、イテレーションが以前より高速化しました。また、新しい Gauntlet Automation Framework を使用して自動テストを実行し問題を発見できます。さらに、アニメーション システム、ブループリント ビジュアル スクリプティング、シーケンサなどのユーザビリティの向上で、 日々のワークフローがスピードアップ します。

あらゆるプレイヤーが、選んだフォーム ファクターにかかわらず、ユーザーの意図したように作品を楽しむことができるようにすることが、当社の務めです。以前のリリースをベースに、 Android や iOS の Fortnite 向けに開発された最適化をさらに追加 し、モバイル デバイス向けの開発プロセスをさらに改善しました。アーリーアクセスとして使用できる Pixel Streaming は、 使用障壁をなくし、レンダリング品質に妥協することなく、Web ブラウザにアプリケーションをデプロイするまったく新しい手段 となります。また、Linux、拡張現実デバイス、仮想現実デバイス、Mixed Reality デバイスのサポートも改善しました。

今回のリリースには、Epic による すべてのアップデートに加え、 GitHub の Unreal Engine の素晴らしいデベロッパー コミュニティから 121 の改善点 が寄せられました。Unreal Engine 4.21 に貢献いただいた以下の皆様に謝意を表します (以下、敬称略)。

主要機能

ナイアガラ プラットフォームのサポートとユーザビリティの向上

業界最高のエフェクト ツールを提供するため日々努力を重ね、ナイアガラでは、機能拡張に加えて、日々のユーザーの作業を行いやすくする改善も行いました。また、この度 Nintendo Switch でナイアガラ のエフェクトがサポートされることになりました

以下全文を読む




スポンサーリンク
オススメ記事
スポンサーリンク
人気急上昇記事
スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。