スポンサーリンク

【期待】Switch用の大容量64GBカードが2019年にいよいよ投入へ!!大型タイトルが続々発表来るか!!?

[コメント(0)]

話題の記事一覧
1: 名無しさん 2018/12/05(水) 19:58:06.03 ID:0+swAoOk0

 

31: 名無しさん 2018/12/05(水) 20:31:01.23 ID:kGn+W+iQ0

英語でも余裕だと思うが一応

ニンテンドースイッチ、大容量ゲームカードの投入が19年に延期


https://jp.wsj.com/articles/SB12575784894043093953704583601251774877918
2017 年 12 月 27 日 17:15 JST

 

5: 名無しさん 2018/12/05(水) 20:00:19.89 ID:0+swAoOk0
つまり64GBを当てにしてたサードソフトがそろそろ出るはずなんだが如何に

 

7: 名無しさん 2018/12/05(水) 20:02:24.07 ID:BPMS5XVYd
2019年発売なら発表もそろそろあるな

 

9: 名無しさん 2018/12/05(水) 20:03:48.70 ID:WwjlEAYP0
2019
いよいよ出るな

 

11: 名無しさん 2018/12/05(水) 20:04:39.25 ID:j209Kf9K0
でもお高いんでしょ?

 

14: 名無しさん 2018/12/05(水) 20:05:45.32 ID:ZnvxGOuWM
フラッシュの価格は夏頃下がったし
来年は行けそうだね

 

16: 名無しさん 2018/12/05(水) 20:06:49.30 ID:a+uVEO/D0
>>14
マジで⁈それなら期待できるな

 

23: 名無しさん 2018/12/05(水) 20:17:56.46 ID:TjbiELN90

 

27: 名無しさん 2018/12/05(水) 20:21:13.27 ID:a+uVEO/D0
>>23
ほほうこんなところでトランプ効果が来るのか

 

18: 名無しさん 2018/12/05(水) 20:12:11.63 ID:Y4TlCU/r0
そういえばこんなのあったな
容量デカい大型タイトルが全部ズレこんだって

 

33: 名無しさん 2018/12/05(水) 20:36:01.13 ID:UD/jH7fdM
16GBカートリッジに足らない分はダウンロードの現状で何が悪いんだ?
64なんて採用したら定価15000円くらいになるだろ

 

40: 名無しさん 2018/12/05(水) 20:41:56.28 ID:QlctS0WGa

>>33
レジーコングの去年のE3での話だと
17年夏時点で16GBと32GBは1ドルちょっとの差
32GBと64GBも2ドル差以内に抑える
とのこと
1万本売れたら16GBより110万円(330万円)儲けが減るってこったな

つまりソフト価格に加算する場合、謎手数料で増えても500円くらいだよ

 

41: 名無しさん 2018/12/05(水) 20:44:33.75 ID:Jz8vhBeS0
>>40
想像じゃなく すでに出てるマルチソフトの価格で判断しようぜ

 

43: 名無しさん 2018/12/05(水) 20:47:58.86 ID:twXSbY9l0
>>41
DQヒーローズ1・2はPS4版なら廉価版4500円に当時2000円分のDLCを最初からセットだから
当時としては400円くらいしか値段変わらんだろ

 

45: 名無しさん 2018/12/05(水) 20:54:53.09 ID:OmV5Hxba0
>>40
16GB→64GBカートリッジの変更でハード費用自体で最大で3ドル増加することよりも
任天堂の従量課金制の製造委託費の方が嵩むんじゃないかな
製造委託費がほとんど増加しない前提で話を進めてみても
北米の新作ゲームソフトによくある価格帯59.99ドルの内パブの取り分が30ドルとして
カートリッジ増量に伴う支出の増加がハード3ドル+製造委託費2ドルとして
売上高の16.7%分は支出増になってる
利益に対する%はもっと大きいだろうから
決して小さな影響とはいえないと思うよ

 

46: 名無しさん 2018/12/05(水) 21:20:02.51 ID:Gqdk0wp4a
>>45
無理があるぞw

 

47: 名無しさん 2018/12/05(水) 21:24:56.84 ID:OmV5Hxba0
>>46
何が無理なんだ?
3DSの時に「DSと比べて大容量化したことで製造委託費が跳ね上がったけど
1MBあたりで比較すればむしろ安くなってる」みたいなことを嘯いたのは事実だぞ

 

58: 名無しさん 2018/12/05(水) 21:53:12.54 ID:Oo40afPsa
>>33
スイッチは26GBくらいしか空き容量がないのに
現代ではむしろ少ない30GBくらいのゲームでも
ゲームカードに8GB+追加DLで22GBとかになると
ゲーム一本で本体の容量全部使うorそのゲーム専用で数千円のSDカードを負担させるってことになるから
客へかける実質的にも心理的にも負担が大きくなるな

 

59: 名無しさん 2018/12/05(水) 22:01:31.34 ID:DeSrU2SLa

>>58
つっても同じゲームでもPS4からSwitchは容量は大分減るだろ
DQH1・2も45GBが25GBだし

同じ解像度&fps、Switch版だけ追加要素ありのレゴシティも
WiiU17GB、PS4も17GB、Switch7GBだし

 

34: 名無しさん 2018/12/05(水) 20:36:06.31 ID:h297PkI+0
64GBのカートリッジってどんなタイトルに使うのだろう?
任天堂は8~20くらいだよね?PS4等のKH3が35くらいだっけ?

 

37: 名無しさん 2018/12/05(水) 20:40:10.71 ID:tE3tMvLx0
メトロイドかな

 

35: 名無しさん 2018/12/05(水) 20:37:32.91 ID:b7/1JH1Sa
64ってBD1枚で収まらないって事だろ?

 

51: 名無しさん 2018/12/05(水) 21:34:07.26 ID:RSaET2li0
原価いくらになるん?
クソ高そう

 

50: 名無しさん 2018/12/05(水) 21:33:37.19 ID:RURmoVOfa
32Gですらドラクエヒーローズしか使われてないからな
しかもROMカード高い
64GBはどうなるのか

 

62: 名無しさん 2018/12/05(水) 22:15:47.53 ID:wJaJ2VDv0
ウルフェンシュタインも32採用してるんじゃないの?

 

64: 名無しさん 2018/12/05(水) 22:28:39.44 ID:Oo40afPsa
>>62
持ってないからググっただけだけど
eshopでのDL版データが23GBでパケ版は「追加DLがいるよ」表記付いてたから
多分8か16GBカードだろ

 

48: 名無しさん 2018/12/05(水) 21:27:18.31 ID:8Wk6q5S20
ドラクエ11がボイス付だから高音質にするためにも64GB使って欲しいな

 

70: 名無しさん 2018/12/05(水) 22:44:49.37 ID:YsrE7RbB0
2枚組は止めてくれw

 




スポンサーリンク
オススメ記事
スポンサーリンク
人気急上昇記事
スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。