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【なるほど】スイッチ版『ポケモン』本編の不安要素。

[コメント(11)]

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1: 名無しさん 2017/12/22(金) 12:59:40.70 ID:ZaJtBEr20
ゲフリに据え置き機で開発出来るの?←コレに尽きる

 

3: 名無しさん 2017/12/22(金) 13:01:53.52 ID:MKJdsMGP0
この10年間ストーリーがゴミで苦痛
スマホのような手軽なゲームも台頭して育成が面倒くさい
ていうかレートの人口がやばい

 

4: 名無しさん 2017/12/22(金) 13:02:39.57 ID:t6m4gLcJa
サンムーンそのまま持ってくるだけでいいでしょ
ダブルクロスみたいな感じで

 

7: 名無しさん 2017/12/22(金) 13:06:47.71 ID:aTfDqtFha
ゼルダみたいに良い意味で既存のポケモンをぶっ壊してくれると嬉しいんだが

 

8: 名無しさん 2017/12/22(金) 13:07:02.05 ID:hutVDAeq0
ポケモンの出来どうこうで不安になる?

 

9: 名無しさん 2017/12/22(金) 13:08:41.74 ID:8wjgdHs0d
そもそもポケモンってゲーフリだけで開発してるわけじゃねーだろ

 

12: 名無しさん 2017/12/22(金) 13:09:23.05 ID:OO5gu3J8d
>>9
本編はゲフリだぞ

 

13: 名無しさん 2017/12/22(金) 13:09:34.71 ID:MKJdsMGP0
>>9
どこが開発してんの?任天堂とかクリーチャーズとかいうなよ?

 

15: 名無しさん 2017/12/22(金) 13:11:25.54 ID:8wjgdHs0d
>>12
>>13
>ゲーフリだけで
って言ってるだろ
毎回ゲーフリの社員に加えてクリーチャーズとか他所から人集めてる
据置の開発で難航するなら人増やすだけの話じゃん

 

17: 名無しさん 2017/12/22(金) 13:13:14.66 ID:MKJdsMGP0
>>15
結局ゲーフリじゃん
人が増えても頭がゲーフリなら意味がない
そもそもサンムーンが全然ダメじゃん
処理落ちがひどいからトリプルバトル消しましたってどういうこと?
こんなやつらがスイッチでゲーム作れんの?

 

18: 名無しさん 2017/12/22(金) 13:13:32.32 ID:8wjgdHs0d
ちょうどクリーチャーズの求人から
新作はUE4製かもしれないって噂も出てるしな

 

22: 名無しさん 2017/12/22(金) 13:17:12.11 ID:oW2EdZh9r
サンムーンの問題点の8割は技術力とは関係ない場所にあるから尚更不安だな

 

29: 名無しさん 2017/12/22(金) 13:19:28.85 ID:MKJdsMGP0
>>22
わかる

 

25: 名無しさん 2017/12/22(金) 13:17:38.60 ID:8PLrzupT0
3DSであれだけ出来るなら大丈夫じゃねえの
ただ時間はかかりそうだな

 

32: 名無しさん 2017/12/22(金) 13:20:45.91 ID:MKJdsMGP0
>>25
3DSのポケモンとかこれはもう最低のゲームだろ
サンムーンなんてマップが狭くて狭くて嫌になる
3DSの性能のせいで表示に限界があるんだろうけどさあ、じゃあそれにあわせたゲームデザインにしろよ

 

27: 名無しさん 2017/12/22(金) 13:18:36.12 ID:wfoUWtBhd
すまん、不安要素無いわ

 

30: 名無しさん 2017/12/22(金) 13:19:39.51 ID:oWLkPEL70
もうさ一回全リセットでええわ

 

34: 名無しさん 2017/12/22(金) 13:21:58.11 ID:W4GEfcsFa
ポケモンのシステムは技術が進歩してもいまだに古くさいターン制の相性読み合いゲー
でもあれで完成してるがゆえに下手にいじると根本から崩壊するから
アタリマエを見直すのはゼルダより遥かに難しい

 

40: 名無しさん 2017/12/22(金) 13:23:20.24 ID:+kWZKIU3d
>>34
ゼルダにトレーナーと野生ポケモンとジムを配置する感じでいいんだがね

 

42: 名無しさん 2017/12/22(金) 13:25:16.75 ID:MKJdsMGP0
>>34
DPが出た頃増田が技を5つにするとか、そういう根本の部分を変えよう考えたけどやめたと言ってたな
今思うと変えたほうがよかったのかもしれない

 

46: 名無しさん 2017/12/22(金) 13:27:43.19 ID:ghPgLXJz0
>>42
そういうのを見直すために過去作互換を捨てなきゃいかんからなぁ
対戦ゲーとしてはかなりアレな環境になってると思う

 

44: 名無しさん 2017/12/22(金) 13:26:35.30 ID:P/isM7Tu0
オープンワールドにしろとまでは言わんが
シームレスマップとシームレスバトルは最低条件だな

 

52: 名無しさん 2017/12/22(金) 13:30:19.81 ID:MKJdsMGP0
>>44
ほんとRPGとしてはしょぼいからな
マップは狭いしつまんねーしなにもわくわくしない

 

178: 名無しさん 2017/12/22(金) 17:51:36.85 ID:whBuC9lvd
>>44
それこそ誰が望んでるのかって話だろ
大量の既存ポケモンを大量リストラするの?

 

205: 名無しさん 2017/12/22(金) 22:36:56.78 ID:HKVWHdUHd
>>178
BW以降のポケモンや人間キャラ全員リストラで構いませんよぉ?

 

48: 名無しさん 2017/12/22(金) 13:27:58.13 ID:tXbwBiTM0
スイッチでも2バージョン商法やるわけ?

 

50: 名無しさん 2017/12/22(金) 13:28:07.43 ID:e4xbVEHLa
ゲーフリってそんなに無能なの?歴代のポケモンを作ったとこじゃん

 

58: 名無しさん 2017/12/22(金) 13:32:39.97 ID:MKJdsMGP0
>>50
ポケモンって結局中身は古臭いJRPGだから
目的地に行くとムービー流れて敵と戦うだけ
その上シナリオもひどいし
2017年にこんなゲームしか作ってないところが有能なわけがない

 

61: 名無しさん 2017/12/22(金) 13:35:27.52 ID:pnWDI9Zop

>>50
ドット一筋だった会社からドットを取ったら何が残る?ブランドだけだぞ

まぁswitch普及させるだけならブランドだけで充分だが
USUMみたいな糞マイチェンでも200万とかだし

 

56: 名無しさん 2017/12/22(金) 13:31:39.10 ID:+kWZKIU3d
戦闘に関しては要素を追加するより1回整理した方がいい
種族値、タイプ相性、メガ進化とかの再調整を
あと育成の段階でハードルが高すぎて時代に合ってない

 

57: 名無しさん 2017/12/22(金) 13:32:25.40 ID:ghPgLXJz0
>>56
何が酷いって、シリーズ進める毎にハードル下がっててコレってのが酷い

 

59: 名無しさん 2017/12/22(金) 13:33:10.99 ID:/AjSJz6Z0

そもそもメガ進化とかZ技いらんねんて

新しい進化とか技増やせば良いじゃない

 

60: 名無しさん 2017/12/22(金) 13:33:16.52 ID:MTxYjN91d
不安もなにもただHDにするだけで売れるだろ
一番いいのは初代のフルリメイクだが

 

65: 名無しさん 2017/12/22(金) 13:37:39.98 ID:/APVrGy90
アンリアルエンジン4 のポケモン作ってるマジ?
来年の夏までの派遣の奴とは関係ないの?

 

69: 名無しさん 2017/12/22(金) 13:41:00.99 ID:/AjSJz6Z0

最近のは特にポケモンのデザインよりキャラのデザインに拘ってる気がする

ポケモンの見た目が段々とデジモンみたいな感じになってるし

 

78: 名無しさん 2017/12/22(金) 13:46:23.61 ID:MKJdsMGP0
>>69
異世界のポケモンと開き直ってひどいデザインのポケモン投入したのはドン引きだわ

 

82: 名無しさん 2017/12/22(金) 13:48:43.93 ID:/AjSJz6Z0
>>78
宇宙作るレベルの存在もポケモンなんだから、ウルトラビーストとか言わないであれもポケモンで良かったやんって思う
というか中学生位を取り入れる為か、厨二要素入れるのは良いけど、なんかズレてる気がするのよね

 

75: 名無しさん 2017/12/22(金) 13:44:54.62 ID:z5Tyay7xd
地味にずっとクソなのがバッグやな
消費アイテム、ボール、戦闘用持ち物、メガストーンが全部同じポケットって頭おかしいやろ

 

80: 名無しさん 2017/12/22(金) 13:47:58.88 ID:MKJdsMGP0

>>75
フリースペースを作るわりにカテゴリーを細分化しないからな
細分化してカスタマイズできればフリースペースなんていらんのにな

そもそもアホみたいにアイテム増やすのも悪いわ

 

79: 名無しさん 2017/12/22(金) 13:47:20.53 ID:jevQhUIor
またリソース不足で未完成なんだろうな…ってのは
サンムーンから見えてくるからなぁ
世界同時発売とアニポケの都合と劇場版の都合と
コロコロ小学館の都合ががあるもんだからポケモンってヤツは
どうしてもスケジュールがタイトなものになるんだよな

 

113: 名無しさん 2017/12/22(金) 14:12:18.39 ID:aTfDqtFha

>>79
でもハード初作品はどれも好印象じゃないかな
逆に言うと同ハード新世代は賛否両論な作品が多いけど

まあswitch版ポケモンは単純なグラフィックの面ではかつてないほどの振り幅で進化してるだろうから楽しみだわ
ポケモンに関しては根本的な部分がそもそも世界中でウケてるからそこを変える必要がないのはラクやろね

欲を言えばバトル施設やジム戦、四天王チャンピオン戦や対人戦ではスタジアムやバトレボみたいに実況有りになるとくっそ嬉しい

 

84: 名無しさん 2017/12/22(金) 13:51:07.01 ID:pnWDI9Zop

まーそれぞれポケモンに求めてる物が違うというのはあるな

子供=とりあえず話題になるゲームしたい
ポケヲタ=良質なストーリー書け
廃人=5世代のシステムに戻せ。Z技メガシンカ要らん
腐=イケメントレーナー居たらそれでいい
萌えヲタ=萌えるトレーナー居ればそれでいい

 

 




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この記事へのコメント

  1. 1 スイッチ名無しさん 2017/12/29(金) 09:26:33

    まぁ、ユーザー層が広いからなかなか難しいところもあるんやろなぁ

  2. 2 スイッチ名無しさん 2017/12/29(金) 09:51:08

    ポケモン本編をガラッと変えたいなら
    今回は色んな意味でチャンスだけど
    果たしてどうするのか・・・

  3. 3 スイッチ名無しさん 2017/12/29(金) 10:53:04

    ポケモンレベルなら人材ならいくらでも集められるやろ。

  4. 4 スイッチ名無しさん 2017/12/29(金) 10:55:42

    ポケモンはゲームとしては他より5年は遅れてるわ

  5. 5 スイッチ名無しさん 2017/12/29(金) 11:27:13

    別に今のままでもいいよ

  6. 6 スイッチ名無しさん 2017/12/29(金) 15:21:57

    慣れないHD据置機での開発だからスイッチ初は無難にダイパリメイクになりそうな気がする
    売上も見込める以上肩慣らしにはちょうどよい

  7. 7 スイッチ名無しさん 2017/12/29(金) 15:40:53

    なんか勘違いしている奴多いけど
    携帯向けへ作ってたところは据え置きへの開発ポテンシャルはある
    携帯向けへの機能は全て据え置きで使える物だからね
    ネックになるって部分は解像度位だよ
    後は物によってはワイヤーフレーム追加したりだけど、ポケモン(サンムーン)の場合
    ゲーフリが原案→クリーチャーズがHDで作成→ゲーフリが3DS向けへ解像度Nelf&調整
    だから今まで通りのを出す分にはまったく特に問題はない

  8. 8 スイッチ名無しさん 2017/12/29(金) 17:12:47

    こういうスレにいるような自分がプレイの対象から離れていってるのに気付かずにグチグチ言ってる奴はほんとみっともない
    本来の対象である子供は喜んでプレイしてるよ
    合わないと思ったら素直に離れてくれ

  9. 9 スイッチ名無しさん 2017/12/29(金) 19:12:30

    探索してそこにポケモンがちゃんと「生息してる」ってのを実感できるフィールドだと楽しいなあ。
    川を泳いだり空を飛んだりしてるのがちゃんと見れて、そこからシームレスでバトルに突入、みたいな。
    モノリスが協力してたらその瞬間にフィールドは安心できるんだけど。
    ストーリーももっと練って欲しい…。

  10. 10 スイッチ名無しさん 2017/12/29(金) 23:23:58

    メガシンカは必要だろ、演出にしろ強さにしろ盛り上がるから第2のメガルを生み出さない様に注意すれば良いシステム
    Z技の方が問題だわ、新しい変化技追加する度にそれのZ技も考えないといけないんだから

  11. 11 スイッチ名無しさん 2017/12/30(土) 00:45:20

    ※8 これは本当にそう思う
    読んでて途中で頭痛くなったわ
    狭いマップであろうが時間をかけて一つのポケモンの作品として完成されたものがあればいい
    なんやねんひどいデザインて
    好みというか ポケモンに対する完全な思い込みじゃん

    常々思うけどこういう層をも満足させないと常に多数のネガキャンがまとわりついてくるの本当可哀想

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