外部最新記事

注目記事!

【予約開始】Switch/PS4『ライザのアトリエ』9月26日発売決定!!プレミアムボックスなど限定版の内容も公開!!


ライザのアトリエ

Switch/PS4/PC『ライザのアトリエ 常闇の女王と秘密の隠れ家』が9月26日に発売される事が発表されました。
Amazonなどネットショップで予約が開始されています。
合わせて、限定版となるプレミアムボックス、スペシャルコレクションボックスの詳細も明らかに。

商品概要

ばいばいアトリエ。この冒険を、ずっと忘れない。

本作は「等身大の少年少女のほんのちょっとの成長」をコンセプトにした、新しい世界で描かれる新たな「アトリエ」シリーズ。
誰にでもあるけれど、ひとりひとりにとっては特別な友達との思い出。
『ライザのアトリエ』は、大人になる前の彼女たちが、自分にとって大切なものを見つける物語です。

光や影、そして世界の息吹を感じる新しい「アトリエ」の世界へ

今作のテーマである「等身大の主人公たちの物語」を描くため、フィールドもより世界の息吹が感じられるよう、自然の陰影を活かす表現を採用し、これまでの「アトリエ」シリーズとは一線を画す画面へと生まれ変わっています。
また、「アトリエ」シリーズならではのファンタジー表現も一層強化しており、新旧問わず新しい「アトリエ」の世界に没入していただけます。

新しい表現に富んだ日常と冒険の世界

本作のフィールドマップの一部です。 冒険の広がりを感じられるシチュエーションを多数用意しています。

進化した「調合」システム&新しい「つくる」が登場

本作では、「アトリエ」シリーズおなじみの、材料を組み合わせてアイテムを作る「調合」システムを一新。
視覚的に調合の手応えがわかるようになり、レシピ開発の面白さをより体感できるものに生まれ変わります。
さらに、これまで作れなかったモノを「つくる」新たなシステムも登場します。続報にご期待ください。

能動的な採取

調合の材料を手に入れるために行う「採取」。
本作では、受動的だった採取がより能動的な採取に変わります。
同じ採取ポイントでも、選んだ採取道具によって採れるアイテムに変化が……!?

緊迫感のあるバトル

従来のターン制コマンドシステムとも違う、動的な行動選択によって生まれる緊迫感のあるバトルがお楽しみいただけます。
また、仲間たちとの絆もより強く感じられるシステムになっています。

主人公は、日常を抜け出す「何か」を探している少女

主人公のライザは、どこにでもいるような普通の少女。
退屈な村の生活に不安を感じ、気の置けない仲間たちと集まっては、 夢を語ったり、刺激を求めて村の外へ出る計画を練ったりしていました。
ある日、一念発起したライザたちは、立ち入りが禁止されている「島の対岸」へ、はじめての探検に出かけます。
仲間とともに、「対岸」へたどり着いたライザ達。
そこで彼女は、自分の日常を変える、運命的な「出会い」を迎えるのでした―

ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜
ばいばいアトリエ。この冒険を、ずっと忘れない。新しい世界で描かれる「アトリエ」シリーズ最新作 PlayStation4,Nintendo Switch, Steamにて好評発売中

限定版情報

【プレミアムボックス特典内容】
1)ゲームソフト(通常版)
2)ライザ専用 先行配信衣装「ディヴェルの抱擁」ダウンロードシリアル
3)ライザのアトリエ アートブック
4)ライザのアトリエ 描き下ろしイラストB2布ポスター
5)ライザのアトリエ ステンドグラス風 クリアファイル2種セット
6)ライザのアトリエ アクリルミニキャラチャーム

【スペシャルコレクションボックス特典内容】
1)ライザのアトリエ 特製描き下ろしイラスト特大布ポスター
2)ライザのアトリエ 秘密基地アクリルジオラマセット
3)ライザのアトリエ つながる!キャラクターポスター6種セット
+ゲームソフト&プレミアムボックス同梱物5点

※ボックス同梱物の内容は予告なく変更する場合がございます。
※ライザ専用 先行配信衣装「ディヴェルの抱擁」は、後日無料配信予定です。
※ライザ専用先行配信衣装「ディヴェルの抱擁」をインストールすると、本衣装にまつわるイベントがゲーム内に追加されます。

みんなのコメント

  1. ゲームがおまけ

    0


最近のサイト全体のコメント

こちらの記事もオススメ!

外部新着記事!



人気急上昇記事


タイトルとURLをコピーしました