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Switch『超回転 寿司ストライカー』感想まとめ!!「スイッチ版はタッチペンおすすめ」「ストーリーが凄く面白い」「やり込み要素はかなりのボリューム」「スシロー混みそう」

[コメント(1)]

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176: 名無しさん 2018/06/08(金) 17:31:14.53 ID:/qmruIG3M
つまらなそうだけどどうなの?

 

177: 名無しさん 2018/06/08(金) 17:39:32.06 ID:uotd5CUyd

>>176
おもろい

最初はあっぷあっぷになるけど慣れると気持ちいい

 

162: 名無しさん 2018/06/08(金) 14:20:19.16 ID:+9/B4l4j0
面白いでござる

 

68: 名無しさん 2018/06/06(水) 12:24:10.19 ID:cxFQTtOex
とりあえずスイッチで予約したけど3DS版とどちらがいいか未だに迷ってる…タッチペン操作も捨てがたい

 

273: 名無しさん 2018/06/09(土) 16:34:07.33 ID:k3XTlfJed
タッチ操作がムズいんだけど
コントローラーだと近いさらに自動で飛んでくれるけど、タッチだとどの皿にいけるのか瞬時に判断できない…

 

71: 名無しさん 2018/06/06(水) 22:23:37.89 ID:HBI3HMWy0

つか別にスイッチでもタッチペン使えばいいじゃん
これのために静電式タッチペン買ったぞ

でも右利きだけどペンが邪魔で右側が見えにくい

 

270: 名無しさん 2018/06/09(土) 16:26:58.35 ID:16M5Ll/Qa
Switchだけどスマホ用のタッチペン買ってきたわ

 

91: 名無しさん 2018/06/08(金) 03:06:19.36 ID:RcHyN3jr0
ムサシ可愛いな
可愛いってか可愛らしいか

 

115: 名無しさん 2018/06/08(金) 11:28:56.21 ID:F7edBDVX0

世界観がまずあって、パズルゲーム部分は開発会社コンペからの完全に後付けってスゲーよな

この世界観にそんなに自信あったんかっていう

 

151: 名無しさん 2018/06/08(金) 13:50:00.92 ID:f7PPTgjs0
ドライブギアの使い方がよくわからないな
レーンのスピードが変わると言われても
長押ししても何が違うのかわからない

 

153: 名無しさん 2018/06/08(金) 13:54:00.86 ID:uotd5CUyd
>>151
コンボホールドしてる時になんか白い線みたいな演出がかかって少し早くなるからそれだと思う

 

166: 名無しさん 2018/06/08(金) 15:07:58.50 ID:87NJb5Va0

2時間半ほどで1-19クリアしたとこで拠点とか解放、ここまでチュートリアルな感じなのかな
ゲーム自体はかなり面白い、ペンギンくんウォーズみたいなの想像してたけど全然違うわ
サクサク進めるとクリアランクや課題の取り漏らしがかなりあるし丁寧にやるなら結構ボリュームありそう
カスタマイズの幅もありそうでこの辺オンライン対戦に反映されるなら期待大

スシローコラボもここで解放
シリアル1つでチケット5枚、1枚使って挑戦権1回分
1回しか試してないけど負けたり再挑戦したりするなら余分にチケットが必要ぽい
既にランクもスターも取り漏らしたのでコンプするならシリアル5つじゃ足りなくなってしまった、明日明後日はスシロー混んでそうだなあ
あとスシガミは自動でセットされるんだけど3種いるので、仲間になるのは1匹だけじゃないかもしれないね

no title no title

 

191: 名無しさん 2018/06/08(金) 20:58:10.97 ID:15sE8c7/a
>>166
遅レスだがありがとう
即突撃は敵レベルキツそうだな

 

167: 名無しさん 2018/06/08(金) 15:09:51.16 ID:uotd5CUyd
何気にシナリオ作り込まれてて笑う

 

174: 名無しさん 2018/06/08(金) 16:47:34.45 ID:XhIX4omRd

今帰宅

以下ぼく観察日記。参考にしてくれ
・ヤマダ電機で買ったが発売日なのに自分の分でダミパケ無くなり売り切れ?
(発注絞ってる?どうなんだろう)
・その店でリトルナイトメア買えなかった😭逆に言うとソフト品揃えはその程度の店
・スシロー内はカウンター席で一人で食える
・スシローの注文はタッチパネルで行い、にぎりの項目からページめくってサーモンのページにある
・タッチパネルにはたまに宣伝が流れるがコラボの宣伝してた
・スシロー内でcrashcrashcrashcrash流れてた気がするけど
自分の頭がクラッシュしてただけかもしれない

 

175: 名無しさん 2018/06/08(金) 17:10:16.38 ID:BhD7GMVr0
さすがに昨日から合わせて6時間くらいプレイしてたら飽きてきたのでちょっと休憩。
皿が繋がってくると気持ちいいけど
Switchのタッチ操作でたまに思った皿の隣をタッチしてしまうのが悔しいね。
スシまつりにならないと同じ色の皿がずらーっと出てこないよね?
みんなバトル序盤はどうしてる?コツコツまつりを待つしかないのかな

 

179: 名無しさん 2018/06/08(金) 18:49:25.01 ID:XzLekcH40
>>175
自分はあんまり意識してなかったなぁ
好物スキルで「祭りゲージ半分開始」とかあるけど今はスコアアップつけてる

 

205: 名無しさん 2018/06/08(金) 22:09:12.83 ID:aL5OGC6pa

製品版買ったー
最近のアニメあまり見ないんだけど、なんつーか台詞と台詞の間の時間が短いのが最近の流行りなのかしら?
観ててすげー急かされてるように感じるわ

ゲーム自体は面白いけど結構難しいね
左右に目動かし過ぎて酔っちゃったorz

 

215: 名無しさん 2018/06/08(金) 23:25:20.51 ID:boaIp8KH0
ネット対戦マッチングしないぞおい!

 

218: 名無しさん 2018/06/08(金) 23:50:54.67 ID:LvpAifDt0
>>215
ストーリーどこまで進めたら遊べるようになるんだ

 

219: 名無しさん 2018/06/08(金) 23:52:57.09 ID:boaIp8KH0
>>218
二つ目のエリアクリアした辺りかな

 

293: 名無しさん 2018/06/09(土) 20:06:27.12 ID:knQk93BW0
熱帯はどう?
報告がほとんどない

 

299: 名無しさん 2018/06/09(土) 20:39:14.50 ID:Y/bTTDyU0
>>293
闘技場レベル1→2ではアイテムの有無を選べるだけ
√分岐する4章クリアで闘技場建物レベル3になると熱帯解放
なので結構時間かかるかも

 

221: 名無しさん 2018/06/09(土) 00:10:45.67 ID:p8b7/mWI0

ストーリーが気になってどんどん進めたくなってしまう。
最近はそんなゲームやらなかったから、何年振りかなあ。
RPGでは世界観を楽しんでいるし、対戦ゲーはストーリーないし。

育成偏重でボケっとプレイしてると適度に負けるし、テキストは良くできてるし音楽快適だし、買って良かったと素直に思えるゲームで良かった。

 

227: 名無しさん 2018/06/09(土) 03:48:56.84 ID:v+RN343h0
かっぱ巻きの好物化に苦労するかと思ったがパズルで出てくるな
一応食った回数増えてたから粘れば好物化も出来そう

 

228: 名無しさん 2018/06/09(土) 03:55:21.57 ID:jPpiVhuG0
>>227
カッパ巻きならいつのまにか好物なってたわ
パズルほとんどやってないが
相手の手持ちにあるステージで共通レーンから食べてもええんちゃうやろか
no title

 

229: 名無しさん 2018/06/09(土) 03:57:26.50 ID:v+RN343h0
>>228
効果凄いな
スキル縛りの鉄板になりそうだ

 

257: 名無しさん 2018/06/09(土) 12:30:31.78 ID:cnaavMerd

遅ればせながら一章終わりました
適当に早く繋げてシュートするのは楽しいのですが
そろそろ本格的に攻略していきたい

中盤戦気付くと色皿が途切れたり、繋がり枚数が少なかったりする
皿繋ぎのコツはなんだろう
・中段レーンから開始しない(中段が一時的に減るので自由度が無くなる)
・レーン上流からスタートする
ぐらいしか思い浮かばない

トランプのスピードに近いプレイ感覚
パネルでポンのアクティブ連鎖の最後の方或いは
マジカルドロップの後付け連鎖の最後の方を
繋いでく感覚に近い。アドリブで繋いでく感じ
深く考えるよりも先に手がキビキビ動くように訓練する系なのかな

 

258: 名無しさん 2018/06/09(土) 12:54:19.28 ID:jPpiVhuG0
なんとなく考えながらやってるのは、皿をホールドしつつ隣のレーンから同色が出てくるのをいつまで粘って待つのか、
それとも場の皿配置を睨んで連鎖の将来性のありそうな色にいつ乗り換えるのかとか
はたまたレーンに集中するばっかりで積んだ皿の管理はいいのか、低い皿をさっさと投げてコンボの用意もしたい
そんな感じで咄嗟の判断をどんどん重ねて行かなきゃっていうかなり忙しいゲームな印象
思い通りに淀みなく進むと脳汁出るね
こんなアクション部分だけでなくスシガミの組合せと相性なんかも考えることができて奥深いシステム
育成面もあるし一つ一つのプレイが次に繋がる実感がある
売り方次第で流行ると思うんだけどなあ、流行ってほしいなあ

 

259: 名無しさん 2018/06/09(土) 13:40:31.36 ID:iDNEIxABa
スシガミが成長すると、だんだん持ち皿が入れ替わって、得意色がはっきりしてくる
スシガミセットは、スキルよりも色重視で、得意色が近いスシガミを三体揃えると、コンボが組みやすくなるんじゃないか

 

282: 名無しさん 2018/06/09(土) 18:06:39.04 ID:uH8uyA2ua
一通りクリアしたけど謎もまだたくさんあるわハッピーエンドっぽくないわで
スター稼がないと本当のエンディングにたどり着けないってことかな?

 

321: 名無しさん 2018/06/10(日) 07:56:07.20 ID:psKBtaAt0
OPマジで良いな
BACK-ONのボーカルが作っただけあって
ガンダムBFとかアニメ主題歌かなりやってるから納得の出来だわ

 

192: 名無しさん 2018/06/08(金) 21:12:33.17 ID:boaIp8KH0
地味にBGM良いよなこのゲーム

 

193: 名無しさん 2018/06/08(金) 21:20:17.10 ID:6Av+3J6F0
>>192
わかるゴエモンとかと合いそうだわ

 

288: 名無しさん 2018/06/09(土) 19:22:24.62 ID:sevWiYDW0
癖になるゲーム性もだが俺はそれ以上に癖だらけで奇天烈なキャラや世界観に惚れて買ったのがある
どうしても話の続きが気になってしまった

 

284: 名無しさん 2018/06/09(土) 18:55:16.16 ID:4xW2MJ35a
ファミ通のインタビューだと続きは次回作でとかほざいてるけどはたして

 

285: 名無しさん 2018/06/09(土) 19:00:56.99 ID:cnaavMerd
>>284
な、なんだってーΩΩΩ
基本1ハード1IPなのに
そんな流暢なこと言わないでくれ

 

93: 名無しさん 2018/06/08(金) 03:36:42.84 ID:vs/FElfMa
腹減ってきたわ
深夜にやるもんじゃねえな

 




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この記事へのコメント

  1. 1 スイッチ名無しさん 2018/06/16(土) 17:31:43

    キャラデザがダサい。なんちゃってジャパニーズ感を出したくて金髪なんだろうがまだ普通にニンジャしてくれた方が良かった。
    ゲーム性は良い、凝ってるとは聞くがこれを買うのはちょっと気が引けてしまう。
    肝心の子供受けも最近の子供ってシビアだからダサいって思われてあまり良くなさそう。
    色々凝ってるらしいが、それなら凝ってる部分減らして値段下げてくれた方がまだ買ったかなあ。

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