【閲覧注意】Switch『スーパーマリオメーカー2』で精神攻撃を免れないヤバすぎるバグが見つかってしまう。

[コメント(2)]

話題の記事一覧

Switch『スーパーマリオメーカー2』でかなり特殊なグリッチ(バグ)が発見されました。
残像が重なり合いサイケで不気味な世界へいざなわれるというもので、なんとなくそういった系が苦手だなーって思う人は閲覧注意です。

『スーパーマリオメーカー 2』にて“サイコホラーグリッチ”が発見される。

このグリッチが世に知れ渡ったのは、YouTuberであるIcay氏の投稿がきっかけである。詳細な手順や条件は不明ながら、ベルトコンベアおよび扉が重要になるようだ。まず、ベルトコンベアに乗りながら、ファイアーフラワーなど任意のアイテムを取得しパワーアップしながら扉に入る。パワーアップしながらエリア移動する現象は不具合の起点になりやすいようで、ほかのグリッチでも見られる現象だ。そしてエリア移動先のなんらかのオブジェクトを配置し、マリオ(もしくは操作キャラ)を出られないようにしておく。移動先の扉が開かないということで、ベルトコンベアのエリアに戻されるが、しつこく同じ扉への入退室を繰り返す。すると、操作キャラがスタート地点近くに戻される。その状態で、クッパクラウンなどに乗り込み上空へ行くと、残像が背景にがっつり残るというかなり歪な現象が発生するわけだ。



管理人
動画だとかなりカオスなので、静止画でもウッってなった人はたぶん見ないほうがいいです。



人気急上昇記事


この記事へのコメント

  1. 1 スイッチ名無しさん 2019/08/14(水) 19:57:51

    昔のWindows思い出したわ

  2. 2 スイッチ名無しさん 2019/08/14(水) 21:26:43

    メンタル弱すぎ判定機?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。