何が起きてるのかさっぱりだと思うんだけど、母が作ってたゼルダの伝説BoWの地図(手書き)です。
コログと、ヒノックス、イワロック、ライネル、鍋、祠、アイテムその他諸々書き込まれた悪魔の産物。
全部徒歩で見つけてるんだぜ。
伊能忠敬もびっくりだわ。 pic.twitter.com/CWCjL28wSL— はじめるめる (@itika89) October 18, 2019
みんなの反応
母上、伊能忠敬リスペクトが過ぎるのでは(褒めてる)
こういった、チマチマ作業とても好きなのに続かないからお母様尊敬します…ッッッ
すごごごごごごご
昔ながらの楽しみ方しているみたいでいいお母上ですな!いろんなゲームをしないのでじっくり時間をかけて自分で頑張っているんでしょうか。
スゲー…( ̄◇ ̄;)
すごいBoW愛
すいません、まだ完成ではないとのことですが、ここまでの制作期間はどれ程でしょうか?
コログは覚えてないな さすがに 他はわかるけど
アンビリーバボー
奇 跡 体 験!母上様は以前ハイラルにお住まいの方か何かでおられますか?
ぜひとも完成した暁には(もちろん許可をとって)
フルサイズスキャンを眺めさせていただきたく願います……!ぜひ!
奇 跡 体 験!母上様は以前ハイラルにお住まいの方か何かでおられますか?
ぜひとも完成した暁には(もちろん許可をとって)
フルサイズスキャンを眺めさせていただきたく願います……!ぜひ!
FF外から失礼します
コピーして売って欲しいくらい欲しいです‼️
コピーして売って欲しいくらい欲しいです‼️
@pokacurare カレンダーの裏に書いてるあたりも好感度がww
とにかくすごい!
とにかくすごい!
一瞬家に伝わる江戸時代とかの地図かと思ったら半分あってて半分間違いだった
ママ上すげえ…
完敗だぜ…
完敗だぜ…
ネットも攻略本もちゃんとしたのがなかったから、自分で調べてノートに纏めた時代の人か…
きっと心底楽しいんだろうなぁ。羨ましい。
ネットのない時代の楽しみ方って感じでよい
…伝説の勇者、現る。
(´・ω・`)
(´・ω・`)
めっちゃすごい!👍
カッコいいお母さんですね❤️
カッコいいお母さんですね❤️
すごいですね…愛を感じます
本当に、リンクとしてハイラルを旅されていた、ということですね!
本当に、リンクとしてハイラルを旅されていた、ということですね!
お母さま、ゲーマーでマッパーですか?
20世紀は、多くの人がこうやってた……
100%楽しんでて
流石です( ๑´•ω•๑)こういう風に楽しんでた
子供の頃が懐かしい。
流石です( ๑´•ω•๑)こういう風に楽しんでた
子供の頃が懐かしい。
なんかワイもよくワカルwww
売れるクオリティですね😀✴
売れるクオリティですね😀✴
伊能忠勝の生まれ変わり説
散歩ガチ勢すき
川とか池とかの地形も歩いて行ったと思うと、伊能忠敬バリの働きだ
製作者の目に止まれ!!
(←BoWやった事ない人です)
製作者の目に止まれ!!
(←BoWやった事ない人です)
山岳部ガチ勢すごい…
凄すぎて、この能力何かに( ఠ‿ఠ )
攻略サイトみるより万倍楽しんでそうですね…!素晴らしいお母さまです
FF外からすみません…ゼル伝ファンとして、これはもう凄すぎて思わず… 御母様に直接感謝と拍手を送りたい😂
スゲー!!見てるとワクワクしますね!!
お母様とお友達になりたいです🤣私は今年、35才にしてZELDAデビューしました。5歳の息子がBOTWにハマっていて、会話になればと軽い気持ちで始めたところ家族で一番ハマっています。オープンワールド、RPG含め経験0なので最初は苦戦しましたが、今はストレス解消のため時間があればプレイしています
すごいですね!自分はコログ全部見つけるの途中で断念したので、ゼルダへの愛を感じます。
お母上の執念に脱帽。続編が出たら作り直されそう。
イヤイヤ…コピーして売れるレベルやん(´ΘωΘ`;)マジパネェ~
ゼルダじまんコンテストあったら優勝出来る!
これを見た第一声
「は?」
古の手書きマッピング勢…生きていたのか…
宝の地図だなあ。
凄いというより楽しいんだろうな
この母上昔からの趣味何かあったりしません?w
この母上昔からの趣味何かあったりしません?w
よく見たらカレンダーの裏紙なの草
努力とか継続って
やっぱ力だと思うー(軽
やっぱ力だと思うー(軽
カレンダーの裏なのがまた良いと思います。
お母様凄すぎます…
うっw 私も小学生当時、ゼルダ第1作でこのようなことをやりましたわ(ここまで緻密ではないですが)
これは良い趣味だね
「大丈夫。お母さんの攻略地図だよ。」

管理人
昔はドットのダンジョンマップを自作する人はそこそこいましたが、この規模の自作マップはちょっと見たことがないですね…
お母さんのゼルダ愛をひしひしと感じます。
みんなのコメント
本来、ゲームの楽しみ方ってのはこういう事なんだろうね。ネットの攻略を見てなぞるだけじゃねw
しゅごい…愛にみちあふれてる
マップ自体も手書きなのか?
ガチですげーな
初代ゼルダも完全攻略してそうだな
お前のカーチャン伊能忠敬ぁ~wwww
「ここ川がある!」ってテンションやったんやろうなぁ
ぼくにはとてもできない
お母さん、実はハイラルの女神説
昔のゲームならまだしも、何でオープンワールド系のゲームのマップを手書きしようとしたんですかね…(畏怖)
すいません、この地図おいくらでしょうか(ムジュラ脳)
完成の暁には、任天堂が買い取って博物館に飾るべきだな。
ゲーム内のマップを書き写してそれに歩きながら情報書き足していったって感じかな
さすがにゲーム内マップを見ずに作ったってことなないよね