ゼルダの夢を見る島で、YouTuberの「道具屋で持ち逃げする裏技」を見た息子、やってみて「ホントだー」って言ってたので次に店に行った時に倍額取られてしまえ、と思ってたら店主にビーム喰らって死んだ上にヒロインや妖精に泥棒って呼ばれるようになりマジ凹んでる。
任天堂さん良い教育をありがとう。
「現実でも一度こういう事をしたら、周りの人はずっとあなたをそういう目で見るんだよ」って言ったら神妙な顔で頷いていた。
ビーム食らう所まではYouTuberの動画で見たのでそれが面白かったからやってみたらしいけど、泥棒と呼ばれるようになるとは知らなかったみたい。
ゼルダの夢を見る島で、YouTuberの「道具屋で持ち逃げする裏技」を見た息子、やってみて「ホントだー」って言ってたので次に店に行った時に倍額取られてしまえ、と思ってたら店主にビーム喰らって死んだ上にヒロインや妖精に泥棒って呼ばれるようになりマジ凹んでる。任天堂さん良い教育をありがとう。
— 🌸夢をみる島プレイ中 (@bhkanon)Sun Oct 06 00:15:37 +0000 2019
「現実でも一度こういう事をしたら、周りの人はずっとあなたをそういう目で見るんだよ」って言ったら神妙な顔で頷いていた。
ビーム食らう所まではYouTuberの動画で見たのでそれが面白かったからやってみたらしいけど、泥棒と呼ばれるようになるとは知らなかったみたい。
— 🌸夢をみる島プレイ中 (@bhkanon)Sun Oct 06 00:26:52 +0000 2019
大事な場面で「あっ、ねえねえ泥棒! ◯◯がね…✨」ってヒロインに話しかけられてるのを見るとあーあ……ってなる。特に息子は自分の名前を入れてやってたので余計に凹んでる。
— 🌸夢をみる島プレイ中 (@bhkanon)Sun Oct 06 00:29:02 +0000 2019
とりあえずこうなりましたので…。息子は立ち直っているので大丈夫です😊 心配してくださった優しい方々、ありがとうございます。
https://twitter.com/bhkanon/status/1180992541409169408?s=20 …
— 🌸夢をみる島プレイ中 (@bhkanon)Mon Oct 07 03:15:31 +0000 2019
どろぼーは何が好き?
この程度じゃ本質は変わらない
>そして、「ゲームが好きだった。そんで、『お前たちはゼルダの伝説で一体何を学んだんだ。諦めない心だろ』と、そういうふうなことを言う」
じわじわハート減らしてくる嬲り殺しタイプだし
夢のわりにえぐい
ドロボーになる事なく隠しエンド行けて代金踏み倒す大勝利だったような
盗んだ瞬間に名前がどろぼーになるぞ
もし、BotWのエンジンに準拠した夢島だったら…。
万引きをしてもう一度店に入った時点で、扉が閉まって出られなくなり、
無敵のイーガ団の電撃で殺されてゲームオーバーになる。
無敵のイーガ団の電撃を食らって即死する息吹の勇者服姿のBotWリンクが連想された…。
ビリビリビリビリ!!←ハート30個でも一発で即死する電撃。
リンク
「ぎゃぁー! コテン…。」
GAME OVER ♪ジャ~ン チャンポ~ン♪(黄色い文字で)
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1570436339/
みんなのコメント
今作の夢島を子供にやらせたら難しくて泣いちまうだろうが!
素で何言うとんねん!と突っ込んじまったわw
未だにブス◯ワなんてアホみたいな蔑称使ってる蛆虫野郎いるんだなw
低知能家庭って感じ