Switch『アライアンス アライブHD リマスター』の公式サイトが公開!!高解像度化された序盤のムービーシーンもお披露目!!

[コメント(0)]

話題の記事一覧

3DS用ソフトとして好評を博したフリューのRPG『アライアンス アライブ』。
本作のHDリマスター版『アライアンス・アライブ HDリマスター』が、先日、Switch/PS4/PC向けに今秋発売されることが発表されましたが、本日、同作の公式サイトが公開、またPlayStation blogにて紹介記事が公開されています。

『アライアンス アライブ』は「幻想水滸伝」の村山吉隆氏や「ロマサガ2」の小泉今日治氏、「サガフロ2」や「FF13」「チョコボの不思議なダンジョン」など数々のスクエニタイトルの作曲を手がけた浜渦正志など豪華スタッフが集結し、古くからのRPGファンから支持を受けた作品です。

HDリマスターであの感動が蘇る! 発売は2019年秋を予定!

9人の主人公の視点から、壮大な物語を描くフリューのオリジナルファンタジーRPG『アライアンス・アライブ』。

ゲームグラフィックの高画質化やプレイアビリティの向上を図り、さらに遊びやすくなった改良版『アライアンス・アライブ HDリマスター』が、Switch/PS4/PC用ソフトウェアとして登場! 2019年秋に発売予定だ。

キャラクターモデリングもHDリマスター版に合わせて補正をかけ、さらにかわいく、さらに美しくなった9人の主人公たちによる群像劇を、PS4で楽しもう!

広大なワールドマップを探索し、9人の主人公たちの物語を堪能せよ

ターン制のコマンドバトル形式を採用し、最大5人のパーティで冒険に挑む。千年前に魔族の侵攻によってさまざまな世界(ゾーン)に分断された、魔族が管理する世界が舞台となる。

プレイヤーは種族や立場、年齢も性別も異なる9人の主人公たちを操作し、物語の進行に応じて視点を変えながらゲームを進めていく。主人公たちの運命は、次第に交錯し……やがて導かれるように、ひとつの物語へと収束する。



広大なワールドマップはストーリーが進むと「船」などのさまざまな乗り物を入手でき、より自由に世界を旅することが可能となる。世界全体を行き来できるようになると、冒険の「自由度」がさらにアップ。キャラクターたちの物語をプレイヤー自身の手で決めていくことも可能だ。

個性豊かな9人のキャラクターたちが織り成す群像劇が魅力のRPG『アライアンス・アライブ HDリマスター』。今回は序盤のムービーシーンのみ公開だが、HDリマスター化されたゲーム画面など続報にも期待しよう!

PlayStation Blog

——————————————

アライアンス・アライブ HDリマスター

・発売元:フリュー
・フォーマット:Switch/PlayStation 4/PC
・ジャンル:RPG
・発売日:2019年秋予定
・価格:未定
・プレイ人数:1人
・CERO:審査予定




オススメ記事
人気急上昇記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。