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【スプラトゥーン2】1月17日にアプデVer.2.2.0配信決定!!「ソイチューバー始まった」「ボムトゥーン終了」「H3手つかずなんでや…」などなど

[コメント(2)]

話題の記事一覧

Ver.2.2.0 [2018.1.17 配信予定]

対戦に関する変更

  • 一部のメインウェポンの性能を変更しました。
    ブキ名 変更内容
    • わかばシューター
    • もみじシューター
    • これまでより足もとに塗りが発生しやすくしました。
    • ダイナモローラー
    • ダイナモローラーテスラ
    • ヨコ振り・タテ振りの最大ダメージを150.0から180.0に増やしました。
    • ヨコ振りのダメージが距離によって減っていく具合を調節し、100.0以上のダメージを与えられる距離は変えないまま、50.0以上のダメージを与えられる距離を約21%延ばしました。
    • タテ振りのダメージが距離によって減っていく具合を調節し、100.0以上のダメージを与えられる距離は変えないまま、50.0以上のダメージを与えられる距離を約11%延ばしました。
    • ヴァリアブルローラー
    • ヴァリアブルローラーフォイル
    • タテ振りで塗れる範囲を広くしました。
    • タテ振りのダメージが距離によって減っていく具合を調節し、100.0以上のダメージを与えられる距離を約11%、50.0以上のダメージを与えられる距離を約13%延ばしました。
    • パブロ
    • パブロ・ヒュー
    • 振り回しながら移動するときの速度を約67%速くしました。
    • スクイックリンα
    • 空中でチャージするときのチャージ速度を約100%速くしました。
    • 14式竹筒銃・甲
    • 空中でチャージするときのチャージ速度を約100%速くしました。
    • ソイチューバー
    • フルチャージしていない場合のダメージを約63%増やしました。
      • この変更により、約71%のチャージが完了した時点で、ダメージが100.0以上になります。
    • フルチャージ直前の弾の飛距離を約5%短くしました。
    • バケットスロッシャー
    • バケットスロッシャーデコ
    • ヒーロースロッシャー レプリカ
    • 発射後の、行動が制限される時間を4/60秒間短縮しました。
    • 一番手前に発生する塗りを、これまでより大きく、足元に発生しやすくしました。
    • バレルスピナー
    • バレルスピナーデコ
    • ヒーロースピナー レプリカ
    • ダメージを28.0から32.0に増やしました。
    • スパッタリー
    • スパッタリー・ヒュー
    • 弾とプレイヤーとのあたり判定の大きさをわずかに拡大し、相手にあてやすくしました。
    • 発射時のインク消費量を約17%減らしました。
    • スライド後に射撃やサブ・スペシャルの使用を行えるようになるまでの時間を4/60秒短くしました。
    • スプラマニューバー
    • スプラマニューバーコラボ
    • ヒーローマニューバー レプリカ
    • 弾とプレイヤーとのあたり判定の大きさをわずかに拡大し、相手にあてやすくしました。
    • スライド後に射撃やサブ・スペシャルの使用を行えるようになるまでの時間を4/60秒短くしました。
    • ケルビン525
    • 弾とプレイヤーとのあたり判定の大きさをわずかに拡大し、相手にあてやすくしました。
    • 発射時のインク消費量を約11%減らしました。
    • 射撃直後の弾のブレ幅を少なくしました。
    • デュアルスイーパー
    • 弾とプレイヤーとのあたり判定の大きさをわずかに拡大し、相手にあてやすくしました。
  • 一部のサブウェポンの性能を変更しました。
    サブウェポン名 変更内容
    • スプラッシュボム
    • 爆風で相手に30.0ダメージを与える範囲の半径を約13%小さくしました。
    • キューバンボム
    • 爆風で相手に30.0ダメージを与える範囲の半径を約11%小さくしました。
    • カーリングボム
    • 使用後インクが回復し始めるまでの時間を15/60秒延長しました。
    • 爆風で相手に30.0ダメージを与える範囲の半径を約13%小さくしました。
  • 一部のスペシャルウェポンの性能を変更しました。
    スペシャルウェポン名 変更内容
    • カーリングボムピッチャー
    • 効果が持続する時間を40/60秒延長しました。
    • バブルランチャー
    • ある程度小さくなっている場合に、相手の攻撃によって消滅されやすくしました。
  • 一部のブキのスペシャル必要ポイントを変更しました。
    ブキ名 変更前 変更後
    • .52ガロン
    190 180
    • リッター4Kカスタム
    180 170
    • 4Kスコープカスタム
    180 170
    • デュアルスイーパー
    190 180
    • キャンピングシェルター
    180 170
    • N-ZAP85
    190 210
    • プライムシューターコラボ
    180 200
    • ヴァリアブルローラー
    180 190
    • ヴァリアブルローラーフォイル
    180 190
  • センプク中にダメージを受けたときに表示される泡のような演出が、インク外に出たり相手インクを踏んだりして一瞬でもセンプクが解除されると表示されなくなる問題を修正しました。
  • ローラータイプやスロッシャータイプのブキを振りかぶりながらスーパーチャクチを発動したとき、他のプレイヤーからはブキを振りかぶりながら上昇しているように見える問題を修正しました。
  • ローラータイプのブキでタテ振りした直後に転がして塗る動作をしたとき、他のプレイヤーからはローラーが閉じた状態に見えることがある問題を修正しました。
  • 特定の水面に向かってスーパーチャクチを行ったとき、使用者の画面では爆発する前に水没してやられているにもかかわらず、他のプレイヤーの画面では爆発が発生していることがある問題を修正しました。
  • 複数のプレイヤーが重なりあいながらインクレール上を移動しているとき、画面の中央がわずかにずれた状態になることがある問題を修正しました。
  • バブルランチャーのシャボン玉の表面が地形と近い位置にあるとき、地形の裏側からの攻撃でシャボン玉にダメージを与えられる問題を修正しました。
  • ガチアサリルールで、出現したばかりのアサリやガチアサリが、まれに実際には接触していないプレイヤーに取得されることがある問題を修正しました。
  • ガチアサリルールで、ゴールが上部に格納される際、アサリやガチアサリが巻き込まれて取得できない位置に配置されることがある問題を修正しました。
  • バッテラストリートのガチホコルールとガチアサリルールで、本来のルートを使わずに相手の陣地に侵入することができる問題を修正しました。
  • ガンガゼ野外音楽堂で、特定のカベにインクを命中させたとき、正しくカベが塗られないことがある問題を修正しました。
  • ガンガゼ野外音楽堂のナワバリバトルルールで、一部の塗れない床にインクをあてたとき、塗りポイントが入る問題を修正しました。
  • チョウザメ造船で、跳ね橋が下りてくるときに、跳ね橋に挟まれるような特定の場所でスーパーチャクチを使用すると、ゲームが強制終了してしまうことがある問題を修正しました。
  • タチウオパーキングで、特定の細い鉄骨の角にイカ状態で留まり続けることができる問題を修正しました。
  • エンガワ河川敷のナワバリバトルルールで、一部の障害物の下が塗れるようになっており、塗りポイントが入る問題を修正しました。
  • ハコフグ倉庫で、ステージ外の地形の配置を調整し、片方の陣営からだけ攻撃できる隙間を無くしました。
  • ハコフグ倉庫で、ジェットパックを使用しているプレイヤーが、片方の陣営だけに配置されているライトを使って地形の上に登ることができる問題を修正しました。
  • デボン海洋博物館で、カメラへの光の映り込み具合によって明るさが極端に変化しないように変更しました。
  • デボン海洋博物館で、特定のカベにインクをあてたとき、塗れないカベであるにもかかわらず、塗れるカベにインクをあてたときと同じ演出が表示される問題を修正しました。
  • デボン海洋博物館で、特定の壁にボムをぶつけると爆発せずに消滅することがある問題を修正しました。
  • デボン海洋博物館のガチエリアルールとガチヤグラルールで、特定の地形の表面がちらついて見える問題を修正しました。
  • デボン海洋博物館のナワバリバトルルールとガチエリアルールとガチアサリルールで、中央の箱がナワバリマップに表示されていない問題を修正しました。
  • ミステリーゾーンに登場する動く地形がカクカクとした動きになることがある問題を修正しました。

 

サーモンランに関する変更

  • 斜面で停止しているテッパンに接触したとき、まれにプレイヤーが地形の中に入り込んでしまうことがある問題を修正しました。
  • テッパンにスクリュースロッシャーを直撃させたとき、まれに本来とは異なる位置にヒット演出が表示されることがある問題を修正しました。
  • カタパッドの蓋が閉まる直前にボムを投げ入れたとき、まれにその場所を次に通過したボムが即座に爆発することがある問題を修正しました。
  • いずれかのプレイヤーがWAVEの合間に通信を切断した状態で、次のWAVEで残りのプレイヤーが全滅したとき、タイムオーバーになるまでバイトが終了しないことがある問題を修正しました。
  • 地形の裏側にあるカンケツセンにダメージを与えられることがある問題を修正しました。

 

その他の変更

  • ハコフグ倉庫で、観戦モードの見下ろしカメラのとき、地形の一部が宙に浮いているように見える問題を修正しました。
  • 特定のギアが、日陰にいても明るく表示される問題を修正しました。
  • 特定のステージでamiiboとの撮影を行ったとき、キャラクターの手足が地形やもう一方のキャラクターにめり込んでいることがある問題を修正しました。
  • ランクに★がついているプレイヤーが広場に登場するとき、装備しているブキがわかばシューターになってしまうことがある問題を修正しました。

反応

287: 名無しさん 2018/01/12(金) 18:16:38.81 ID:sULd0DU00
カーリング修正きたな

 

288: 名無しさん 2018/01/12(金) 18:16:42.65 ID:Zxwi3ykc0
ソイチューバー半チャで倒せるのか

 

289: 名無しさん 2018/01/12(金) 18:16:44.14 ID:TACXP3Gla
スパヒューきたか
待ってたわ

 

322: 名無しさん 2018/01/12(金) 18:21:45.94 ID:krOl+WTv0
ソイチュに半チャ来ててワロタ

 

290: 名無しさん 2018/01/12(金) 18:16:55.09 ID:kPdZ1BmO0
速報 ソイチューバー、半チャを手にいれる
ソイチューバー
フルチャージしていない場合のダメージを約63%増やしました。
この変更により、約71%のチャージが完了した時点で、ダメージが100.0以上になります。
フルチャージ直前の弾の飛距離を約5%短くしました。

 

291: 名無しさん 2018/01/12(金) 18:17:12.90 ID:y3XCXpST0
ソイチューバー始まったなwww

 

295: 名無しさん 2018/01/12(金) 18:18:10.35 ID:TACXP3Gla
ちょ、ソイチュ強化やばない?
でも半チャだと射程がアレか…

 

292: 名無しさん 2018/01/12(金) 18:17:20.63 ID:bmE3jL1u0
サブ性能を積まなくてよくなったからギアの自由度が高そうだな
正直ポイズンアメフラシぶつけてどかせても追撃できないし微妙
ボムピが強すぎた

 

293: 名無しさん 2018/01/12(金) 18:17:47.20 ID:0j6TW3ova
強化され続けるバレスピ

 

294: 名無しさん 2018/01/12(金) 18:17:55.78 ID:xOH06c820
新ステは、上も塗れれば文句なかった

 

296: 名無しさん 2018/01/12(金) 18:18:16.97 ID:e22beHBX0
あ、これスパッタリーやばくね?

 

297: 名無しさん 2018/01/12(金) 18:18:22.07 ID:Y1NdI0kP0

>パブロ
>パブロ・ヒュー
>振り回しながら移動するときの速度を約67%速くしました。

ウザすぎだろ

 

302: 名無しさん 2018/01/12(金) 18:18:58.09 ID:UvvZplPF0
>>297
元々移動速度ないようなもんだったし・・・

 

299: 名無しさん 2018/01/12(金) 18:18:25.48 ID:f69yzhvIr
スクイックリンやべーだろ
神チャーに手つけられんぞ

 

300: 名無しさん 2018/01/12(金) 18:18:52.57 ID:USwWXhgy0
チャクチ修正しろよ

 

301: 名無しさん 2018/01/12(金) 18:18:54.95 ID:SkTxLZ1N0
さりげなくZAPとプラコラのスペ必要量20ずつ増やすとかスシさんパネェッす!

 

303: 名無しさん 2018/01/12(金) 18:19:03.54 ID:8hR98x73M
結局ボム範囲もどすんかい

 

304: 名無しさん 2018/01/12(金) 18:19:13.28 ID:dCBoBUPzK
H3「 は ? 」

 

396: 名無しさん 2018/01/12(金) 18:33:16.86 ID:k7kaO5Mz0
H3ノータッチは草
ありがとう運営ボムトゥーンを終わらせて俺のバラデコが覇権を取る時が来たな

 

307: 名無しさん 2018/01/12(金) 18:20:10.32 ID:GReOfM8T0
バレル今でも強い気がするのになんか強化されて嬉しい
ついでにスパッタリーも強化されてるし

 

313: 名無しさん 2018/01/12(金) 18:20:53.22 ID:kPdZ1BmO0
ハイドラントくん見捨てられとるけど

 

315: 名無しさん 2018/01/12(金) 18:21:00.89 ID:f6ffZCWO0
ハイドラ手付かずとかまじかよ!

 

318: 名無しさん 2018/01/12(金) 18:21:12.85 ID:sULd0DU00
つかボム全体的に弱体されてんだな

 

330: 名無しさん 2018/01/12(金) 18:22:37.24 ID:ZyHUQX70d
ソイチュスクイクの強化やべえな
それよりZAPがなにをしたっていうんだ…

 

331: 名無しさん 2018/01/12(金) 18:22:42.18 ID:r6KKU7jud
ボム弱体化でワロタ
1に近づいてるぞ

 

336: 名無しさん 2018/01/12(金) 18:23:37.70 ID:pr2ZEDWXd
ソイに半チャマジかよ

 

343: 名無しさん 2018/01/12(金) 18:25:02.86 ID:8hR98x73M
これが一月下旬っていってたアプデなの?
スフスピ強化がきてねーぞ!
使用率1%未満の武器もっと強化しろよ

 

352: 名無しさん 2018/01/12(金) 18:25:57.52 ID:r6KKU7jud
>>343
もっと声を荒らげないと駄目だな

 

355: 名無しさん 2018/01/12(金) 18:26:42.06 ID:UvvZplPF0
>>343
すでに十分強化されてるじゃん
移動速度あんだけ爆上げしてもらったんだからもうこれ以上上方修正来ないと思うよ

 

366: 名無しさん 2018/01/12(金) 18:28:48.53 ID:8hR98x73M
>>355
1よりまだ遅いし前線でチャージしなきゃいけないデメリットに見合った性能じゃないよ

 

359: 名無しさん 2018/01/12(金) 18:27:35.92 ID:yW5/NdIN0
スライドはマニューバとスパッタリーだけか
これはモチベアップだわ

 

361: 名無しさん 2018/01/12(金) 18:27:57.30 ID:8GPEobxb0
なんで今日追加された新ステを修正するのか
修正してから追加しなさいよ
前に新ステ追加された時もこんな感じだったよな

 

377: 名無しさん 2018/01/12(金) 18:30:04.14 ID:tNGpanvZ0
ソイ環境入りくるぞこれ
イカ速ソイ

 

393: 名無しさん 2018/01/12(金) 18:32:55.30 ID:TACXP3Gla
>>377
ソイは愛用しているが強化の方向性的にスクイックリンでいいんじゃねえの疑惑が

 

428: 名無しさん 2018/01/12(金) 18:36:56.68 ID:tNGpanvZ0
>>393
もともとのフルチャの長さもあるしチャージキープの運用によっては差別化もいけるぞ
俺は可能性を感じる

 

382: 名無しさん 2018/01/12(金) 18:30:25.44 ID:EfnYGAHr0
てかなんで頑なにh3を強化しないんだよ
チェリーでる前の使用率ちゃんと見ろよ

 

399: 名無しさん 2018/01/12(金) 18:33:45.57 ID:VB+ZvF0X0
スクイックリンとバケツがヤバい気がする

 

401: 名無しさん 2018/01/12(金) 18:33:48.04 ID:yW5/NdIN0
妥当な感じやないですかー
スロッシャー面白くなるかもしれんね

 




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この記事へのコメント

  1. 1 スイッチ名無しさん 2018/01/13(土) 19:24:12

    迷走してるなぁ…

  2. 2 スイッチ名無しさん 2018/01/13(土) 20:08:17

    zapボム投げトゥーンの俺無事死亡
    まあスシや52持つから問題ないけど
    チャーやダイナモ強化はシャケ対策で大歓迎

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