外部最新記事

注目記事!

【速報】Switch『ドラゴンクエスト11S』の体験版が配信決定!!さらに本編で新たに追加される仲間キャラは”いない”事も発表!!


ドラゴンクエスト11S

本日開催中の「ドラゴンクエスト夏祭り2019」にて、Switch用ソフト『ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めてS』の最新情報がいくつか公開されました。

まずは体験版の配信が決定。
本編にもデータを引き継ぐことができ、さらにプレイすることで特典アイテム「スキルのタネ」が本編で入手できるとのこと。
配信時期は発表されませんでしたが、近日続報があるものと思われます。

次に、新たに仲間なるキャラについて。
本作では当初、アンケートなども募り新たに仲間になるキャラを検討していたものの、ストーリーを大幅に改変しなければならない都合上、最終的に追加の仲間キャラは実装しないという結論に至ったと発表されました。
その代わり?既存の仲間キャラにスポットを当てた新ストーリーを追加することで、より今までのキャラクターに魅力を持ってもらえるよう施策が行われたとのことです。

その他の新情報は下記をご確認ください。

管理人
管理人

アンケートもしたくらいだしきっとホメロスは仲間になる、とユーザー皆が思い込んでいる節を開発陣も感じ取っていたからこその、今回の事前発表だったんだと思います。
他にも追加要素はてんこ盛りですし、引き続き発売日、もしくは体験版の発表を楽しみに待ちましょう。


みんなのコメント

  1. 体験版出るのは嬉しい。
    PS4版で既に何周もしてしまったので
    スイッチ版がどんな感じになるのか確認してから購入を決めたかった。
    仲間追加なしはちと残念。
    ホメロスが無理なのは分かってたけどニマとかカミュは普通に出来そうなのに。

    0
  2. 今までの内容で本編をなるべく変更しない追加ばかりだからそんなことだろうと思った

    0
  3. ホメロスが仲間になるなら買わない、とか言ってた人は良かったな。
    買えるぞ!

    0
  4. しばりプレイで「レベルアップ時に全回復無し」は無いのかね
    個人的にはこれがしばリプレイで一番欲しかった

    0
  5. ホメロス追加になるとシナリオが破綻するから当然だろうな

    0
  6. クリア後の追加要素なら誰でもOKだな

    0
  7. はい くそげー

    0


最近のサイト全体のコメント

こちらの記事もオススメ!

外部新着記事!



人気急上昇記事


タイトルとURLをコピーしました