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【ゼノブレイド2】敵の硬さ、マップ、UI ←ここら辺修正来ないの?

[コメント(20)]

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88: 名無しさん 2017/12/06(水) 23:50:34.01 ID:boPZgl8Q0
こんだけ売れてるのに未だに修正アップデートの報告進捗とかが無いのが不安だな。
せめてとっとと修正ロードマップは欲しいんだが。

92: 名無しさん 2017/12/06(水) 23:51:59.10 ID:sOwy0peB0
>>88
DLC買って下さい

807: 名無しさん 2017/12/07(木) 08:14:45.34 ID:UTYEmYN1r
>>88
何を修正するん?

815: 名無しさん 2017/12/07(木) 08:16:38.92 ID:bRK2EZiAd
>>807
戦うボタン連打でクリアできるように、とかかな。

114: 名無しさん 2017/12/06(水) 23:55:48.87 ID:sTCP4AKU0
クロスもゼノクロも修正アプデなんてあったっけ?

115: 名無しさん 2017/12/06(水) 23:55:49.90 ID:YgCmvzeg0
確かに今作は敵硬く感じる
でもゼノクロはサイズ次第じゃ10分くらいかかることもあったしなぁ
ヴァサルトてめえのことだよ

122: 名無しさん 2017/12/06(水) 23:57:22.99 ID:dqKmQ+YX0
UIに手を入れる修正は難しいだろうし発売して1週間程度じゃまだ無理だろ~
やるとしてもまだリサーチしてる段階じゃね?

127: 名無しさん 2017/12/06(水) 23:58:46.02 ID:JnbKJ0At0
>>122
チュートリアルをいつでも見れるようにするのは一日でできるだろ

135: 名無しさん 2017/12/07(木) 00:00:04.74 ID:ahr2uq4J0
>>127
流石に1日じゃ厳しいな

チュートリアルの画像を連続でツイッターに連投するなら可能だけど。覚醒ホムラとかネタバレになるし

131: 名無しさん 2017/12/06(水) 23:59:39.66 ID:boPZgl8Q0
>>122
むしろ開発途中で気づいてほしかったわ。
方向キーの操作説明3つも要らねーだろ。
5分で要らないってわかるやん。
メニューのショートカットに割り振る方がよっぽどいいわ。

141: 名無しさん 2017/12/07(木) 00:02:17.14 ID:o3PhbFbc0
修正アプデとか期待しないほうがいいと思うよ
ゼノクロもめちゃめちゃ不満点あったけど結局放置だし

142: 名無しさん 2017/12/07(木) 00:02:25.07 ID:wQztgc210
マップはみにくいけどフィールド自体はあそこはあそこに繋がってそうだからああ行くと行けるかなー?の思考で全然進めるからな

146: 名無しさん 2017/12/07(木) 00:05:16.79 ID:lcJw5IGS0
>>142
ただ、多層的フィールドに対してマップとかシステム周りの構成が雑すぎだな。
上にあるかどうかは分かるけどどれくらい上なのかは分からないし。
というかルート出すのじゃダメだったのかな。
別にルートがわかってても探索は好きにできるじゃん。

143: 名無しさん 2017/12/07(木) 00:03:19.85 ID:V2JhUz5ed
やっぱ雑魚までコンボ前提の硬さにするのやめてほしいわ
UIだけじゃなくこっちもなんとかならんかな?

419: 名無しさん 2017/12/07(木) 02:05:37.11 ID:e4f5KbLP0
ソートは記憶されないのが地味にめんどち。いちいち選び直すのが
今回UI頑張ってるけどやっぱり痒いところに手が届かないって思っちゃう

425: 名無しさん 2017/12/07(木) 02:08:33.98 ID:shLG8nBoa
>>419
ぶっちゃけサブクエの場所とか素材と討伐対象マップにアイコンつくようになってるだけマシだ
無印とかそれすらなしで名前だけで倒してこい素材とってこいだからな
クエスト対象も時間帯でちょこまか動くし人探しで無駄に時間とられてテンポ悪すぎだった

501: 名無しさん 2017/12/07(木) 03:01:14.59 ID:wYbosyLqd
モチベーション上げるためにパーティ構成変えようと思っても、UIのせいでいろんなものの付け替えがしんどくでやる気にならん

767: 名無しさん 2017/12/07(木) 07:51:05.73 ID:GvW8wXOWp
モノリスって修正やアプデをちゃんとやってくれるほうなの?

770: 名無しさん 2017/12/07(木) 07:52:54.43 ID:ND1zBW500
>>767
クロスは全然しなかった
海外発売に合わせて一回はやったかな

771: 名無しさん 2017/12/07(木) 07:52:55.75 ID:hXqfj6Dwa
>>767
あんまりやらない

840: 名無しさん 2017/12/07(木) 08:30:12.10 ID:YTdqCHCod
しかし説明不足な面もあるけどここで切れてる奴も大概文字読まねえな
特にやってて思ったけどジーク3戦目のなんて間違えないだろ

852: 名無しさん 2017/12/07(木) 08:36:10.53 ID:iGBXoW3S0
>>840
他ゲーだと、キャラをドラッグしてパーティ内に入れるやつばっかり、というかこのゲームみたいな仕様のやつ見たことないから、戸惑う人がいるのは分かる
いや戸惑ったならなんで画面見ないんだよとは思うが

861: 名無しさん 2017/12/07(木) 08:42:15.84 ID:lcJw5IGS0
>>852
そりゃヘルプとか説明書無いし…
せめてその二つがありゃ聞く内容や頻度も減るのに。
見たら見つかるわけじゃ無いのよ。

854: 名無しさん 2017/12/07(木) 08:37:30.05 ID:XfNp0hfAM
UIが全く直感的じゃ無いからに集約される

858: 名無しさん 2017/12/07(木) 08:39:35.89 ID:42hVCFwBp
>>854
猿でも分かるUI作れとか無茶振りにも程があるな

914: 名無しさん 2017/12/07(木) 09:15:48.69 ID:8TLEvjjtd
まあ一年は開発継続だから細かい所は修正されるんじゃないの?

924: 名無しさん 2017/12/07(木) 09:20:38.81 ID:jcDNoM5m0
異常に頑張ってるモデリングやイベント演出と
異常に出来の悪いUIの差が顕著過ぎるよな
開発に余裕あったのか無かったのかよう分からん




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この記事へのコメント

  1. 1 スイッチ名無しさん 2017/12/08(金) 19:35:38

    「使いづらい」は分かるが
    「分かりづらい」なんて一ミリも思わなかったぞ…?

  2. 2 スイッチ名無しさん 2017/12/08(金) 19:54:30

    敵が柔らかかったらコンボシステムなんてまるで無意味
    ボスだけ固くしたらシステム理解してない奴にはバランスクソになるだけだし
    そもそもボタン連打で脳死プレイしたい奴向けのゲームじゃないからな

  3. 3 スイッチ名無しさん 2017/12/08(金) 20:07:54

    システムに慣れると
    もうちょっと耐えろや!!ってなるぞ

  4. 4 スイッチ名無しさん 2017/12/08(金) 20:20:51

    属性玉複数付けられることに気づいてから一気に爽快感出た
    ワザと攻撃力低いブレイド用意したり色々考えるの楽しいわ

  5. 5 スイッチ名無しさん 2017/12/08(金) 21:43:07

    買ったけど超序盤でやるの止めちまった。なんで俺これ買ったんだろう・・・(;´・ω・)

  6. 6 スイッチ名無しさん 2017/12/08(金) 21:51:48

    そもそも雑魚敵とほとんどスルーやろ

  7. 7 スイッチ名無しさん 2017/12/08(金) 22:01:18

    ブラボやっているとこの戦闘システムに戸惑う
    探索中に強敵にやられて目的地に遠ざかるもどかしさ
    属性玉割りなんて狩人には無理っぽい とりあえずヨシツネ戦まで進めておくか……

  8. 8 スイッチ名無しさん 2017/12/08(金) 22:02:49

    UIの何処がわかりづらいかかが分かりづらいね、理解したらわかるよ3話だかで説明してくれるぞ、1話2話ではコンボとか教えてもらってないんじゃね

  9. 9 スイッチ名無しさん 2017/12/08(金) 22:05:37

    ゲーム内要素の出来の差が激しくて開発が分断してたんじゃないかと勘繰るわ

  10. 10 スイッチ名無しさん 2017/12/08(金) 22:06:42

    う~ん僕的に敵が硬いとか思ったことないかな~普通にバトルに集中するので。
    まぁブレイドコンボやらキャンセル攻撃やらチェインアタックやらフュージョンやらでい色々繋げていけばよろしいのではと思います。

  11. 11 スイッチ名無しさん 2017/12/08(金) 22:08:15

    全体マップはすぐにみたいんよね、後携帯モードの解像度低下はパッチでなんとかならんのかね、TVモードやってて気づかなかったわ、携帯モードメインとTVモードメインでやってるのでは印象が違ってくるぞ、スクショも携帯モードは携帯モードの解像度になってるね

  12. 12 スイッチ名無しさん 2017/12/08(金) 23:56:00

    不満はミニマップぐらいだな
    X押したら現在地を表示するぐらいはすぐに修正できるだろ
    戦闘でウダウダ言ってるのは説明を読んでない、情報屋から買ってない、町の人の話を聞いてないのどれかでしょ

  13. 13 スイッチ名無しさん 2017/12/09(土) 00:00:02

    今作のマップが大嫌いだ、見難いったらない

  14. 14 スイッチ名無しさん 2017/12/09(土) 00:00:52

    解像度云々は、それがスイッチの性能の限界なんだろうし難しいな
    パッチはあるんだろうか

  15. 15 スイッチ名無しさん 2017/12/09(土) 00:13:56

    チュートリアルとかがもう一回見れるようになれば、他は特にはないかな

  16. 16 スイッチ名無しさん 2017/12/09(土) 02:08:24

    確かにチュートリアルは確認したいな。
    何故ならコンボできないと戦闘が楽しくないし、
    雑魚もなかなかの強さだから話がすすまない。
    増援呼ぶ奴とかは厳しい。
    マップは十字キーにスキップトラベルのショートカ
    ットが欲しい。3話の後半でめっちゃ迷った。
    絆トークの後に、敵が復活するのやめてほしい。
    結論はとても面白い、時間が解ける。

  17. 17 スイッチ名無しさん 2017/12/09(土) 10:11:33

    必殺技やコンボを出すのがキズナリングの解放要素とかになってるのに、一撃で終わらせたいやつ多すぎん???
    ていうかもっと頭使えば硬い敵でも時間かけずに倒せるのは自明じゃん。

  18. 18 スイッチ名無しさん 2017/12/09(土) 10:48:59

    敵の硬さは全然問題ない
    クソなのはミニマップとかタイガータイガーでいちいちフィールドに戻されるのとかの「テストプレイしてんのかよ」って言いたくなる雑さ
    それ以外は素晴らしい作品でした

  19. 19 スイッチ名無しさん 2017/12/09(土) 20:14:59

    覚醒ホムラってなんや?

  20. 20 スイッチ名無しさん 2018/01/04(木) 02:07:19

    いや敵硬いやろ…名前もないそのへんの雑魚でも3人でタコ殴りにしてフルコンボしても死なないし。「1戦を大事にして」って事なら、リンクやら増援やら大過ぎ。体当たりみたいな攻撃で敵が移動→タンク役が付いて行ってaddとかほんとダルい。なんで前作にあった「ここに集合」コマンドなくなったん…。要素増えて画面ごちゃごちゃになったのに未来視もないから、敵が何やってるのか・やろうとしてるのか解りづらくていきなり全体即死みたいな事になるし。

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