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【ゼノブレイド2】2周目がレアブレイド引継ぎなしだったらどうする??

[コメント(13)]

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1: 名無しさん 2018/01/01(月) 21:37:47.24 ID:DgYY8rYN0
だったらどうする?
すげー可能性高そうだけど

 

2: 名無しさん 2018/01/01(月) 21:39:08.92 ID:UyzGDejG0
別枠作るならまあ許せるけど
上書きでそれならきつい

 

3: 名無しさん 2018/01/01(月) 21:39:23.58 ID:osVmPd81d
アルドラン倒せるようになればレアブレ引くのは簡単だから

 

4: 名無しさん 2018/01/01(月) 21:39:52.07 ID:hSZpkKIa0
高いか?
1なんてキーアイテムのモナドの状態すら引き継いだが

 

5: 名無しさん 2018/01/01(月) 21:39:55.33 ID:9EdbyvZk0
どっちにしろ追加要素あるなら2周目もやるよ

 

6: 名無しさん 2018/01/01(月) 21:41:02.41 ID:zITpK1pra
何か問題でもあるのか?

 

7: 名無しさん 2018/01/01(月) 21:42:43.23 ID:wLdc7Awe0
上書きで引継なしなら2週目行かない。
もう一度ガチャるのは辛すぎ。

 

8: 名無しさん 2018/01/01(月) 21:44:18.68 ID:YcnYL48F0
コスモスだけは引き継ぎさせろ
他は普通に出る

 

9: 名無しさん 2018/01/01(月) 21:45:33.63 ID:3xUJIfok0
引き継ぎもキズナもそのままじゃないと二週目とか無理

 

10: 名無しさん 2018/01/01(月) 21:47:36.24 ID:AKTovyUoa
セーブ出きるの複数にならないかな
1つは全然足らない

 

11: 名無しさん 2018/01/01(月) 21:47:46.58 ID:gg5LQPYQ0
キズナ引き継いでくれないとナナコオリがまたアイカツのままなのは辛い

 

12: 名無しさん 2018/01/01(月) 21:50:45.40 ID:42HDpcUx0
すべての必要稼ぎ量が10分の1になるなら許す

 

13: 名無しさん 2018/01/01(月) 21:51:09.81 ID:NHL2HPYo0
キズナとイデアは引き継ぐ感じじゃないときつい

 

14: 名無しさん 2018/01/01(月) 21:55:35.73 ID:c8+d9sL90
快適に同調できるようにしてくれるならまぁ
結局プレイ時間のかなりの割合が同調とリリースだからな

 

15: 名無しさん 2018/01/01(月) 21:56:35.89 ID:Ziq4h0Jj0
>>14
そこだよなあ

 

16: 名無しさん 2018/01/01(月) 21:56:43.14 ID:YQKIQ54R0
ハナのパーツはやり直しきついから引きパーツ続きはほしい

 

17: 名無しさん 2018/01/01(月) 22:01:34.46 ID:Bd7oq9fB0
前作の引き継ぎ見るとほぼ全部引き継げる感じになるかもな

 

18: 名無しさん 2018/01/01(月) 22:01:38.15 ID:Bgc4iICW0
レベルはリセットで他は引き継ぐくらいではないかな。

 

21: 名無しさん 2018/01/01(月) 22:23:42.18 ID:Z2p4sVpk0
>>18レベル引継ぎこそ重要だろ
今更レベル上げやり直したくないし、ニューゲームするのと変わらん

 

19: 名無しさん 2018/01/01(月) 22:02:35.66 ID:kuzYrbGt0
強くてニューゲームなら引き継ぎないと
ボコボコにされる レベル補正強いゲームだし

 

23: 名無しさん 2018/01/01(月) 22:28:36.31 ID:Bgc4iICW0
>>19
さりとて据え置きも…という人もいるだろうで、宿で使う経験値に還元とか。
これでみんな幸せ。

 

26: 名無しさん 2018/01/01(月) 23:56:01.52 ID:42HDpcUx0
>>19
レベル補正ないやろ今作
上がり幅大きいとは感じるけども

 

20: 名無しさん 2018/01/01(月) 22:22:38.30 ID:Z2p4sVpk0
2週目は矛盾が出るぐらいでも良いわ
1週目とは違った体験したいし

 

22: 名無しさん 2018/01/01(月) 22:25:42.99 ID:YcnYL48F0
レベル引き継ぎして敵のレベル+100ぐらいで

 

24: 名無しさん 2018/01/01(月) 22:43:33.04 ID:hSZpkKIa0
レベルで敵の反応変わるゲームだしそこは引き継ぎのオンオフ必須だろう
開始直後から99でグーラ前でバルバロッサに怯えず素通りはちと寂しいぞ

 

25: 名無しさん 2018/01/01(月) 23:35:31.06 ID:52JmJiFUp
序盤でイダテン出なかったらキツイわ

 

27: 名無しさん 2018/01/01(月) 23:57:47.14 ID:K3xxL7hFM
俺もレベル引き継ぐのはちょっと勘弁してほしい派だな
一方でレアブレイド絡みは絶対引き継いでほしい
全てのランダムレアブレイドをジークニアメレフの各ロール毎にまとめるために
延々クリスタル稼ぎとガチャとリリースを繰り返したんだよ…

 

28: 名無しさん 2018/01/02(火) 00:12:49.82 ID:1gy4wOBAr
苦行のせいで序盤で引くべきはナナコオリなんだよなぁ

 

29: 名無しさん 2018/01/02(火) 00:14:04.33 ID:9S6OJZvA0
別に引き継がなくてもいいけどキズナリングはそのままにして欲しい でもクエストはやりたい けどアイカツはしたくないっていう複雑な気持ち

 

30: 名無しさん 2018/01/02(火) 00:15:47.96 ID:aJ7GAbbt0
いろいろと糞要素体験したらナナコオリ如きどうでもよくなった

 

31: 名無しさん 2018/01/02(火) 00:36:07.93 ID:5/257omu0
アイカツは嫌だ…アイカツは嫌だ…

 

32: 名無しさん 2018/01/02(火) 00:49:14.40 ID:D/SnJuDk0

敵がどんだけ強くなってもボールゲーだからな
発狂される前に一気に削って勝つ

ダメ倍率とか修正してきたら終了

 

38: 名無しさん 2018/01/02(火) 07:16:37.37 ID:ZU46OQxe0
>>32
なんかアプデでボールメーカーのガチャ率低くなってる気がする

 

33: 名無しさん 2018/01/02(火) 00:49:16.64 ID:dJYYkfIS0
レアブレイドは初期化されて引き継ぎがいいですなぁ

 

39: 名無しさん 2018/01/02(火) 10:43:17.71 ID:JA9kMQCPd
>>33
俺もそれがいいな
キズナリング引き継いじゃうと、実はやる事無くね?って気がするし

 

36: 名無しさん 2018/01/02(火) 01:09:25.43 ID:S54zt+Km0
全部引き継ぎで敵のレベルを跳ね上がればいい

 

41: 名無しさん 2018/01/02(火) 11:00:24.91 ID:VpJUBsUApNEWYEAR
キズナリング初期化、信頼度とスタンプは引き継ぎがいいな

 

42: 名無しさん 2018/01/02(火) 11:10:30.05 ID:IGRvmo1X0
ブレイド関連は〇〇/〇〇って部分は満たした状態で、
イベントさえ見れば即解放って感じがいいかな……

 

43: 名無しさん 2018/01/02(火) 11:11:59.40 ID:zFdwctU00
ナナコオリは引き継がせろ

 

44: 名無しさん 2018/01/02(火) 11:23:29.27 ID:+H8Fczebd
アイカツは訓練後取得アイテムを引き継げるなら問題なくない?

 

46: 名無しさん 2018/01/02(火) 21:40:56.19 ID:CsU3iHcc0
レベルは一週目のレベル分の経験値を宿屋で使える経験値として引き継げればいいかな

 

48: 名無しさん 2018/01/03(水) 00:31:43.22 ID:iajV7Us70
レアを出したいってのがプレイのモチベになってるから
最初からレアを所持してたらやる気がなくなるだろう
レアとコモン☆4の確率を上げるくらいでいいよ

 




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この記事へのコメント

  1. 1 スイッチ名無しさん 2018/01/11(木) 18:22:16

    なんでもいいが、引き継ぎ要素を引き継ぎするか否かは要素ごとに選ばせろ
    あとセーブデータ保存枠3つくらいに増やせ
    んでもって、レベルの引き継ぎは宿屋に全経験値を移す感じにしてくれ
    そうすれば最初のアヴァリティアで自分の好きなレベルにすることができるし

  2. 2 スイッチ名無しさん 2018/01/11(木) 18:44:40

    >>1
    なんでもいいと言いながら一番のベストを要求するのか

  3. 3 スイッチ名無しさん 2018/01/11(木) 18:47:13

    ナナコとハナはきついから引き継ぎおねがいしゃす
    レベルは1でもかまわん

  4. 4 スイッチ名無しさん 2018/01/11(木) 19:08:35

    ガチャ関係はつまらん、時間かかるで二度とやりたくないやつが大半だろ。後はアイカツとかの苦行グラムが改善されれば大体不満はない

  5. 5 スイッチ名無しさん 2018/01/11(木) 19:33:49

    勝手に最初からプレイしてテンペランティアの機械をケーブルじゃなくて本体をボールメーカーで破壊したわ

  6. 6 スイッチ名無しさん 2018/01/11(木) 19:37:27

    そのつもりでやり込みは最低限に抑えてクリアしたんで二週目はよ

  7. 7 スイッチ名無しさん 2018/01/11(木) 20:00:38

    ブレイドは育成状況まで全て引き継ぎ、レベルは宿屋に経験値移す、セーブデータ増やす
    これらは必須

  8. 8 スイッチ名無しさん 2018/01/11(木) 21:15:24

    そもそもストーリーが一本道のゲームの2週目をやりたいのかと言うと・・・
    どれだけ1週目と差別化したゲームプレイ出来るかが重要
    RPGだと難しいな

  9. 9 スイッチ名無しさん 2018/01/11(木) 21:38:15

    ブレイドガチャはそのまま、絆リングは開放状態維持だけどキーキズナギフトだけ信頼度で
    ロックかかってるってあたりにはして欲しいなあ。

    ナナコオリをもう一度は流石に勘弁して欲しいが、最初からフルオープンで持ってる状態だと
    張り合い無いから、くじを引いてパーティに入れておけば勝手に育つくらいでちょうどいい

  10. 10 スイッチ名無しさん 2018/01/11(木) 21:53:33

    色々考えた結果、自分はアイテム引き継ぎだけで良いという考えに至った。
    もう一度違うブレイドを自分の手で育て直したいし、序盤の敵とある程度対等に戦いたい。
    エピック99から始められるからある程度最初から引けるだろうし、ナナコオリやハナ育てをもう一度したくない人も納得だろう。お金(シリンダー)もチップもコアもアクセもあるんだから、同レベルでもめちゃくちゃオレツエーできると思う。

    えっスタンプは貴重品だしハナライズのパーツはアイテムじゃないって?
    まあ、その辺はアイテム類としてなんとかしてくれるんじゃないかな。スタンプは99個上限だし。

  11. 11 スイッチ名無しさん 2018/01/11(木) 22:22:42

    引き継ぎ内容はユーザー側が詳細に選べればいいよ
    ブレイドは引き継ぐけど、レベルは引き継がないとか

  12. 12 スイッチ名無しさん 2018/01/12(金) 12:26:56

    クロノトリガーみたいにマルチエンドになったら神

  13. 13 スイッチ名無しさん 2018/01/12(金) 12:41:17

    テイルズみたいに、ポイント払って引き継ぎ要素選択する形がよさそう。

    ブレイドは引き継ぎたい子を選ぶ感じにして、2週目からはエピックをレア確定にすることも可能とかだとガチャ運ない人もニッコリできるね。

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