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【アンケ】『ゼノブレイド2』発売前のモノリスに「3つ助言」して神ゲーにするなら何て言う?

[コメント(21)]

話題の記事一覧
1: 名無しさん 2018/01/05(金) 06:06:37.97 ID:ptXw6wjE0

「戦闘システム難しくすんな」
「地図見やすくしろ」
「キャラデザ硬派にしろ」

これでいいかな

 

3: 名無しさん 2018/01/05(金) 06:09:27.48 ID:6WU+c/7F0
>>1
全然ダメ。1は無能

 

30: 名無しさん 2018/01/05(金) 07:43:41.23 ID:vRmPTuS7d
>>1
正解!
もっと売り上げ伸ばしたいなら妥当な助言だ

 

6: 名無しさん 2018/01/05(金) 06:15:21.45 ID:Q6dS+Eir0
そろそろ
次のゲームに
取りかかってくれ

 

8: 名無しさん 2018/01/05(金) 06:21:51.99 ID:wtXBOr7W0

べつにアニメ絵でもいいけどもう少し一般よりのキャラにして欲しいかな

なんか2は同人誌みたい

 

9: 名無しさん 2018/01/05(金) 06:26:31.47 ID:HLYcx32y0
作り直せ
作り直せ
作り直せ

 

10: 名無しさん 2018/01/05(金) 06:40:20.66 ID:jrDIrjJb0
全否定ワロタ

 

11: 名無しさん 2018/01/05(金) 06:44:40.77 ID:rauze/kK0
チュートリアル真面目に作れ
要素取捨選択しろ
UI担当代えろ

 

14: 名無しさん 2018/01/05(金) 06:46:43.90 ID:rpOPNFZH0
FE作ってるとこにUI作ってもらえ
その代わりFEにシナリオを提供しろ

 

65: 名無しさん 2018/01/05(金) 08:28:16.99 ID:MinFyALwp
>>14
え?EEなんて年々UI劣化してんのにんな事言うのか?
UIに関しては新紋章がピークだぞ

 

16: 名無しさん 2018/01/05(金) 06:52:47.05 ID:dRqAmyCJ0

マルチエンディングにニアとメツルート入れろ

以上

 

17: 名無しさん 2018/01/05(金) 06:59:34.24 ID:L4dYbzKo0
>>1
今のままで神ゲーなんだから下手な助言をするなよ

 

18: 名無しさん 2018/01/05(金) 07:02:07.61 ID:0sFjFig40
派遣システム削除
糞UI改善
廃工場廃止

 

19: 名無しさん 2018/01/05(金) 07:05:55.63 ID:L4dYbzKo0
地図見やすくしろってのは流石にエアプだろ
あんなもの最初ぐらいしか使わない

 

20: 名無しさん 2018/01/05(金) 07:08:06.72 ID:+NYOQKFoM
レアブレイドもっと出やすくしろ
キズナリングの条件を優しくしろ
チュートリアルをいつでも見られるようにしろ

 

21: 名無しさん 2018/01/05(金) 07:13:33.53 ID:xmdZSztr0
ナナコオリのアイカツとムスビのおむすびとの素材を緩和しろ
UI担当をまともなのに変えろ
ガチャの出現率アップと10連と演出スキップ追加しろ
傭兵団の演出スキップとマイセットを追加しろ

 

22: 名無しさん 2018/01/05(金) 07:23:34.68 ID:L4dYbzKo0
イデア上がるとレアがポンポン出るから
10連導入すれば独りのキャラにレアが片寄る可能性もある
どうしても10連したいなら今よりもレアを出にくく調整されるんじゃね?
だったら今の方がいいじゃん

 

23: 名無しさん 2018/01/05(金) 07:30:29.46 ID:dtTQnkzJ0
キャラを1みたいなノリにしろ
キズナリングの理不尽さを緩和しろ
ガチャ廃止してレアブレイドは全部固定入手にしろ

 

24: 名無しさん 2018/01/05(金) 07:31:33.03 ID:SCkCxf2M0
メニュー画面では右スティックでもカーソル移動させてくれ
そうすればブレイド排出作業が楽に

 

25: 名無しさん 2018/01/05(金) 07:32:18.51 ID:SCkCxf2M0
左右の押し込みスティックの操作逆にさせてくれよ
絶対おかしい

 

26: 名無しさん 2018/01/05(金) 07:35:42.47 ID:SCkCxf2M0
フィールドスキルもパーティに入れなくても
発動するシステムにしてくれ
流石にそのために入れ替えとか無意味すぎる

 

79: 名無しさん 2018/01/05(金) 08:43:30.12 ID:bwgeRsaqM
>>26
これは確かだな

 

29: 名無しさん 2018/01/05(金) 07:41:33.60 ID:F18ThD1T0
全部アプデで何とかなりそうだな、今後の修正予定とか発表しないかな

 

34: 名無しさん 2018/01/05(金) 07:47:45.23 ID:L4dYbzKo0

バトルのチュートリアル見てれば分かると思うが
このゲームはキーコンフィング触れないだろ

タイガータイガーは色々言われてるけど
一切何もしなくてもハナは十分強いからな
あんなサービス要素にまで不満を言うのがこのゲームを良くすることなのか?

 

35: 名無しさん 2018/01/05(金) 07:47:49.50 ID:O2DTbaaVa
ドライバーコンボとブレイドコンボの縛りが強すぎて編成の幅が狭い
戦闘バランスが玉割り前提だから無視もできない

 

37: 名無しさん 2018/01/05(金) 07:48:59.54 ID:L4dYbzKo0
>>35
コモン

 

49: 名無しさん 2018/01/05(金) 08:03:02.62 ID:O2DTbaaVa
>>37
だったらコモンの見た目くらい増やせ

 

43: 名無しさん 2018/01/05(金) 07:56:06.78 ID:VElcqB7Ha
チュートリアルは丁寧に
方向キー無駄遣いするな

 

46: 名無しさん 2018/01/05(金) 07:57:40.73 ID:F18ThD1T0
>>43
方向キーのヘルプだけは擁護できないね、誤爆すると閉じるのも時間かかるし

 

48: 名無しさん 2018/01/05(金) 08:02:02.09 ID:n7vCsBGn0
>>46
方向キーヘルプは糞だけど誤爆するシチュがわからん

 

51: 名無しさん 2018/01/05(金) 08:04:44.20 ID:TewwhsQ60
>>48
プロコンの十字キー自体が誤爆する仕様になってる

 

59: 名無しさん 2018/01/05(金) 08:16:25.93 ID:L4dYbzKo0

メツが主人公の目を見て何かを納得していた伏線が気になる
両親は何であの村へ逃げてたのか、あそこに何かがある事を知っていて目指していたのか
いまいちよくわからない部分がある

ニアが風呂で躊躇ってたのは最初は男キャラを隠してる設定かと思っていたが女だったし
たんに半獣のコンプレック?身体に見せたくない何かがある?

ニアがヒロインにはならなかったのは
主人公との関係性に問題になる壁でもあったのだろうか
ストーリーは完結されたが
気になる部分も多い

 

61: 名無しさん 2018/01/05(金) 08:19:46.04 ID:F18ThD1T0
>>59
ニアに関しては進めろよとしか

 

60: 名無しさん 2018/01/05(金) 08:18:22.97 ID:F18ThD1T0
トラトラは周回前提の作りだから脳死でも素材手に入るようにすりゃ良いんだけどね
死んだらエーテル少数だけなのは辛いね

 

62: 名無しさん 2018/01/05(金) 08:20:01.13 ID:iBzJUvCQp
>>60
イージーはどうでもよかったけどこっちの仕様は欲しい
あとは続けてやるも欲しいも

 

50: 名無しさん 2018/01/05(金) 08:04:22.52 ID:i+PBShd0d
>>1
地図だけでいい

 




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この記事へのコメント

  1. 1 スイッチ名無しさん 2018/01/07(日) 18:37:04

    ひとつで十分
    「9割がうるさいだけだから一切聞かなくていい」
    それだけ

  2. 2 スイッチ名無しさん 2018/01/07(日) 18:39:01

    この記事といいいらん記事を乱立しすぎたぞ、このクソサイトは

  3. 3 スイッチ名無しさん 2018/01/07(日) 18:42:10

    ・この前のアップデート内容
    ・戦闘チュートリアルをもう少し丁寧に解説
    ・ブレイド入れ替えしなくてもフィールドスキル発動

    今となっては不満っていうより要望って感じ。
    時間を遡ってモノリスに助言なんかしなくてもゼノブレ2は十分神ゲー。

  4. 4 スイッチ名無しさん 2018/01/07(日) 18:57:12

    記事のタイトルキモすぎて鳥肌立った
    どんだけ上から目線なんだよ

  5. 5 スイッチ名無しさん 2018/01/07(日) 19:41:18

    戦闘のチュートリアルはあった方がいいのは分かる、じゃないと分からない人も多いですしね。だけど戦闘システム難しくすんなはない、それがゼノブレイドの面白い所だし。だからこのスレの1はゼノブレエアプかゼノブレ2から来た新参と予想

  6. 6 スイッチ名無しさん 2018/01/07(日) 19:46:19

    てかこのスレ見て思ったけど
    これ助言じゃなくて命令してるだけだよね

  7. 7 スイッチ名無しさん 2018/01/07(日) 19:48:55

    やっぱキャラデザがなぁ……
    アニメノリも控えて欲しい。

  8. 8 スイッチ名無しさん 2018/01/07(日) 19:50:07

    あと同人誌みたいてコメあるけどは?って思う。ヒロインが露出しててちょっと下ネタあるだけで同人誌みたいて言われないといけないのかよ

  9. 9 スイッチ名無しさん 2018/01/07(日) 21:49:15

    何の不満もないがなぁ
    俺的にはやってて楽しいことしかないぞ

  10. 10 スイッチ名無しさん 2018/01/07(日) 22:05:25

    ※9
    じゃあちゃんとゲームシステム全部つかってないんだな
    それとも不満は批判、ネガキャンって考える人かな
    メンバーの好きなジャンルやお気に入りアイテムを調べるには、絆リングでヒントがある以外は基本総当たりするしかない
    でも一回アイテムをあげてポーチにアイテムが入るアニメが入って元の画面にもどると、一番最初の「すべて」の一番上に戻されるんだぞ。メンバーの数が少ないうちはただひたすら面倒なだけだが、メンバーやブレイドが増えて来ると苦行でしかない。普通なら最後にえらんだジャンルタブの最後に選んだアイテムの場所をカーソルが記憶しておくべきだろ
    いちいち上から順に調べる必要があるのに、あげるたびに最初にもどされる。そのたびにLRボタンでタブ移動して十字キーで選んで…おかしいだろ
    これ言うと「お前が楽したいから」とか馬鹿なこと言う奴いるが、攻略サイトなぞ見ず真面目にゲームを楽しむなら、みんなこの過程をせざるを得ない。これから始める人にこんな苦行させちゃいけないよ。
    最後にえらんだジャンルタブを記憶しておくってそんな難しい話じゃないはずなんだがなぁ…
    あとこの点に気が付かない人は、間違いなくメンバーのお気に入り探ししてない人。あるいは最初から攻略サイトみてる人のどっちかだな。

  11. 11 スイッチ名無しさん 2018/01/07(日) 22:08:18

    「お客だからって、偉そうに」ゼノブレ2古代船:レックスよりw

  12. 12 スイッチ名無しさん 2018/01/07(日) 22:31:56

    ※10
    改善という意味でいい意見だね
    ま~人にもよるだろうが、俺はそこまで求めてないなぁ
    そんなとこでストレス溜めてたら、勿体ないからね

  13. 13 スイッチ名無しさん 2018/01/07(日) 23:04:45

    たかが1人の素人の助言を聞いて良くなるとは思えないな
    スタッフ側も気づいてたけど納期で改善する時間がないとか、
    微妙だと思っても完成済みで今さら変更出来なかった部分とかも色々あるだろうし

    今回出た色々な人の意見は次回作で生かして欲しいけど

  14. 14 スイッチ名無しさん 2018/01/07(日) 23:23:57

    一番気に食わなかったのは戦闘でボコボコにした相手がバトル終了後
    逆にこっちが追い込まれて相手がピンピンしてるデモが入ること
    今の戦闘に何の意味があったんだよw

    次がアプデで改善されたがスキップトラベル問題
    これ普通に発馬前に気付かないか?

    最後もスキップトラベル問題
    ストーリー上閉じ込められて脱出しなくちゃという時も普通にあちこち飛べる
    全然ストーリーとマッチしてなくて意味不明

    クロスに比べたらマップに面白みがなく一本道が多いけど
    路線が違うからそこは目をつぶる
    でもあまり巨大生物の上で冒険してるという実感は得られなかったな

  15. 15 スイッチ名無しさん 2018/01/07(日) 23:53:53

    米12
    可哀想に、そうまで思わないと不満を消し去れないのか。求めるものもないのにゲームやって何が楽しいのかねえ
    典型的な事なかれ主義の日本人って感じだな
    おれはそんな気持ち悪い悟りをゲームなんかで開きたくないから普通に不満言うわ

    糞開発、きちんと任天堂に隅から隅までチェックしてもらってから発売しろバカが。

  16. 16 スイッチ名無しさん 2018/01/08(月) 00:16:46

    記事タイトルは元スレのまんまだし、しょうがないとはいえなぁ…
    発売前に聞いときたいことは「継続的なアプデがあるか?」だけかな
    それも解消されてるから大満足だけど

  17. 17 スイッチ名無しさん 2018/01/08(月) 10:56:13

    開発に関わってない第三者、マーケティング部や任天堂社員や家族にプレイさせて感想や意見を聞いて欲しいね。

  18. 18 スイッチ名無しさん 2018/01/08(月) 12:18:49

    米10は他のサイトにもまんま書き込んでたな、つまりコピペバイトのお仕事か笑

  19. 19 スイッチ名無しさん 2018/01/08(月) 18:58:56

    何で操作説明をわざわざショートカットキーとして入れてるのかとか採集アイテムがバラバラ散らばるとかちょっと遊べばわかるボンクラさ加減だけは言いたいわ
    アプデすればOKじゃねえよ
    商品なんだからきちんと作れアホモノリス

  20. 20 スイッチ名無しさん 2018/01/08(月) 21:30:52

    派遣システムを、プレイ時間じゃなくて
    リアルタイムで計算してくれたら、スリープとか出来たのにな

  21. 21 スイッチ名無しさん 2018/01/09(火) 15:54:06

    できればソート機能の保持はしてほしいかな。
    ブレイドが多いので、ソートできる項目が色々あると
    派遣メンバー決めるのが楽になりそうだ。

    スキップトラベルについては、なるべくストーリー進
    行中はしないようにしてる。ゆえに細かい依頼は、章
    の始めにまとめてやってる。
    まぁ依頼を受けてレベルやスキルが足らずに、後回し
    にしたものは、緊急っぽいのに申し訳なく思うが・・・。

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