スポンサーリンク

Switch『ゼノブレイド2黄金の国イーラ』は本編未経験者にも、本編を途中で投げてしまった人にもオススメ出来る作品。

[コメント(8)]

話題の記事一覧
1: 名無しさん 2018/09/29(土) 18:30:05.649 ID:qhtWzNUFdNIKU
面白いぞ

 

4: 名無しさん 2018/09/29(土) 18:35:05.655 ID:8CB20qLiKNIKU
桜花!乱舞ぅ!

 

7: 名無しさん 2018/09/29(土) 18:35:48.603 ID:qhtWzNUFdNIKU
>>4
明鏡止水なら使う奴がいるぞ!
11: 名無しさん 2018/09/29(土) 18:36:58.072 ID:8CB20qLiKNIKU
>>7
そうなのか
無印しか知らなくてすまない

 

12: 名無しさん 2018/09/29(土) 18:37:53.553 ID:qhtWzNUFdNIKU
>>11
黄金の国イーラやろう
気になったら本編でシュルクとフィオルン使えるから本編もしよう

 

15: 名無しさん 2018/09/29(土) 18:39:28.721 ID:8CB20qLiKNIKU
>>12
良いなぁ無印キャラ使えるのはめっちゃテンション上がる
お金貯めてスイッチ買ってみるかな

 

17: 名無しさん 2018/09/29(土) 18:41:29.747 ID:qhtWzNUFdNIKU
>>15
いいぞ
ただし本編は楽しく遊ぶまでの段階が長えから心しよう
イーラ編からやると本編のキャラに愛着が湧くと思う
先入観から入るとイライラして止める人がいるみたいだから

 

24: 名無しさん 2018/09/29(土) 18:45:29.272 ID:8CB20qLiKNIKU

>>17
なるほど、それが評価別れる原因か
詳しくありがとう

スイッチにあのゲームの続編が出たら絶対買うんだがなぁ

 

6: 名無しさん 2018/09/29(土) 18:35:39.877 ID:iAam63Uq0NIKU
国が滅びるバッドエンドなのにクエスト強制で国民に愛着持たせる鬼畜シナリオ

 

10: 名無しさん 2018/09/29(土) 18:36:39.346 ID:qhtWzNUFdNIKU
>>6
一日でも早く戦いを終わらせてみんなで暮らそう!!

 

13: 名無しさん 2018/09/29(土) 18:39:10.066 ID:zK+ShyozdNIKU
メツ三点セット
ワクワクするだろ?
勤勉なんだよ俺は
あと10分だ

 

18: 名無しさん 2018/09/29(土) 18:42:33.168 ID:qhtWzNUFdNIKU
>>13
メツって結構可愛そうだよな…

 

21: 名無しさん 2018/09/29(土) 18:44:06.799 ID:YoJxhtPydNIKU
本編買ったけど最初のほうまでしかやってない

 

22: 名無しさん 2018/09/29(土) 18:44:57.088 ID:qhtWzNUFdNIKU
>>21
イーラからやろうぜ
あっちは最初から面白い
本編は何かモチベがないと無理

 

23: 名無しさん 2018/09/29(土) 18:44:59.488 ID:uVV+vx3B0NIKU
本編やってキャラを好きになれんかったからモチベがゼロだわ

 

25: 名無しさん 2018/09/29(土) 18:46:09.142 ID:qhtWzNUFdNIKU
>>23
イーラやろう!
26: 名無しさん 2018/09/29(土) 18:46:53.850 ID:UTLLBTm2KNIKU
心を込めて作った料理は旨い、だろう?

 

27: 名無しさん 2018/09/29(土) 18:47:58.432 ID:xR7eMcyC0NIKU
ゼノブレ2懐かしいな買ってから2ヶ月くらいまでやってたけどなんかクリア後だるくなってやめてたわ

 

28: 名無しさん 2018/09/29(土) 18:48:20.420 ID:Jp1M3lu3pNIKU
アーツキャンセルとったらめちゃくちゃ戦闘楽しくなる
というか何故スキル解放にしたのか謎

 

29: 名無しさん 2018/09/29(土) 18:50:58.109 ID:qhtWzNUFdNIKU
>>26
もしかしてあたしの料理って…
>>27
DLC入れてるか?チャレンジバトルモード面白いぞ
極でストーリー回るのも良い
とにかくイーラ編は絶対やっとけ
>>28
最初からアーツキャンセルあると位置特攻とかヘイト管理無視して連打しちゃう人が多いからだと思う

 

32: 名無しさん 2018/09/29(土) 18:53:41.377 ID:FkEFC21D0NIKU
ゼルダ終わらせるからちょっと待って

 

33: 名無しさん 2018/09/29(土) 18:54:35.096 ID:qhtWzNUFdNIKU
>>32
ゼルダはいいものだから楽しみ切れよ

 

34: 名無しさん 2018/09/29(土) 18:55:33.924 ID:qhtWzNUFdNIKU
とりあえず買ってない奴はホームページで戦闘曲聴いてこい
良いと思ったらやれ

 

35: 名無しさん 2018/09/29(土) 18:56:21.323 ID:qhtWzNUFdNIKU
ホームページで戦闘曲聞こう
https://www.nintendo.co.jp/switch/xeno2newstory/index.html

 

36: 名無しさん 2018/09/29(土) 18:56:55.322 ID:UTLLBTm2KNIKU
あのボリュームでDLCってんだから恐ろしいわ

 

37: 名無しさん 2018/09/29(土) 18:59:27.740 ID:qhtWzNUFdNIKU
わかる
本編だけでも馬鹿みたいなやり込みあるのにDLCがメインになりかねないからな

 

38: 名無しさん 2018/09/29(土) 19:01:17.340 ID:iAam63Uq0NIKU
イーラやってもカスミがファンになった理由と死んでもコアにならなかった理由がわからなかった
シンがファンを殺した理由はわかるけど

 

43: 名無しさん 2018/09/29(土) 19:03:49.118 ID:qhtWzNUFdNIKU
>>38
ラウラとシン一緒に逃亡中シン日記通りにマンイーター化
おそらくカスミはサタヒコと一緒に逃げてたんだと思う
シンのマンイーター化と同時にカスミはコアに戻り…ってな感じで本編に繋がると思うよ

 

41: 名無しさん 2018/09/29(土) 19:02:33.481 ID:saIXeMOHpNIKU
戦闘とか結構だるいって聞いたけど

 

44: 名無しさん 2018/09/29(土) 19:05:35.336 ID:qhtWzNUFdNIKU
>>41
それは多分本編でキャラ育成せず進めてた人の感想だろうね
さっさとストーリー見たいって人はキャラ育成せずにボールメーカーが楽で爽快感あると思うよ

 

47: 名無しさん 2018/09/29(土) 19:10:30.660 ID:CpsPJ6nw0NIKU
>>41
本編はまともに戦闘できるようになるまでが長くてそれまでは結構ダルいかもしれないけどまともに戦闘出来るようになると最っ高に面白くなる
イーラは本編の戦闘をコンパクトにしつつ爽快感が出るような作りになってるからわりと最初から楽しい

 

42: 名無しさん 2018/09/29(土) 19:02:39.459 ID:UTLLBTm2KNIKU
ずっきゅーん!(27)
45: 名無しさん 2018/09/29(土) 19:07:20.428 ID:qhtWzNUFdNIKU

>>42
見たかー!庶民のそこじからー!

おばさんがんばれ;;

 

46: 名無しさん 2018/09/29(土) 19:07:50.713 ID:mnxew+cy0NIKU
楽しかったぞ小僧

 

48: 名無しさん 2018/09/29(土) 19:13:15.511 ID:qhtWzNUFdNIKU
>>46
悪くなかっただろ?信じたドライバーのブレイドになることは…

 

49: 名無しさん 2018/09/29(土) 19:13:16.782 ID:iAam63Uq0NIKU
ユーゴは若くして死んだけどメレフとネフェルはユーゴの兄の末裔?
ユーゴの死後はドライバー適性のない兄が皇帝になった?
ドライバー適性のないユーゴの兄を皇帝と認めず空位だとシンボルが無い皇国は内乱やクーデター起きる可能性あるし
それか特別執権官はユーゴの身内だと思われるから暫定的に皇帝になった?

 

50: 名無しさん 2018/09/29(土) 19:18:12.817 ID:qhtWzNUFdNIKU
>>49
しょうがないから普通に兄が皇位受け継いだんじゃないかね
ドライバー適性があっただけでユーゴが皇帝になっただけで本来は兄さんが皇帝になるはずだったって本人も言ってたしあくまで優先されるだけでは?
本編でもしっかりスペルビアは大国だし跡継ぎにも恵まれて結構安定してたんじゃないかな
ユーゴが皇帝の時はグーラと友好的な関係結べそうだったのに本編じゃグーラがスペルビアの属国になってるの悲しいよね…

 

51: 名無しさん 2018/09/29(土) 19:21:05.100 ID:FkEFC21D0NIKU
マンイーターってのはいらない要素だと思うんな

 

52: 名無しさん 2018/09/29(土) 19:23:07.540 ID:qhtWzNUFdNIKU
哀しみを産んだ原因の一つだよね
元はアーケディアの祖ユーキディウムの技術らしい
恐らく人がブレイドと同じ永劫の生命を目指して作った人の業の結晶

 

55: 名無しさん 2018/09/29(土) 19:40:14.221 ID:iAam63Uq0NIKU
答えてくれてありがとね
イーラは終わったけど本編の2週目の途中でまだKOS-MOS出てないから猛進のアルドランを地面に叩きつける作業に戻るわ

 

56: 名無しさん 2018/09/29(土) 19:41:40.707 ID:mnxew+cy0NIKU
コアガチャは闇

 

57: 名無しさん 2018/09/29(土) 19:42:17.660 ID:qhtWzNUFdNIKU
コスモスは俺もつらかった…
エピコア1000は割ったわ
牧場で輪ゴムで固定して放置でエピコア99集めてから無心で割りまくるといいよ
うんこしてたらでた

 

58: 名無しさん 2018/09/29(土) 19:42:44.805 ID:Cvds3TgZ0NIKU
ずっきゅーんさん(27歳)とか思ってたけど
元祖スターライト☆ニーはメリアちゃんだから年齢など何も問題ない事に気付いた

 

61: 名無しさん 2018/09/29(土) 19:47:00.870 ID:qhtWzNUFdNIKU
>>58
可愛い顔して子持ちのオッサンもいるも

 

63: 名無しさん 2018/09/29(土) 19:50:45.976 ID:iAam63Uq0NIKU
イケメンのミノチがヨボヨボのジジイになったことはどう思う?

 

69: 名無しさん 2018/09/29(土) 20:05:25.124 ID:qhtWzNUFdNIKU
>>63
500年でずいぶん丸くなったなあって感じよね
イーラ沈んでからどうしてたか詳しく知りたいよね
一度はマルベーニを訪ねに行ったんだろうか
ヴァンダムさんと傭兵でブイブイ言わせてた時期があるって言ってたね
本編でも使いたかった…

 

65: 名無しさん 2018/09/29(土) 19:51:28.526 ID:saIXeMOHpNIKU
本編のストーリーは面白いん?
ストーリー厨だからそこだけはきになる

 

68: 名無しさん 2018/09/29(土) 20:01:29.493 ID:qhtWzNUFdNIKU
>>65
本編のストーリーはド王道
キャラやノリが嫌いって言う人は良く見るけどストーリーだけ見たら良い方だと思うよ
イーラは誰でも満足できる出来だと思うからとりあえずイーラ編からやってみたらどうだい

 

66: 名無しさん 2018/09/29(土) 19:54:30.760 ID:CpsPJ6nw0NIKU
合う合わないの差は激しい作品だと思うけど俺はストーリーすごく良いと思ったよ
管理人
イーラはもう始まった瞬間からストーリーもバトルも面白いんですよね。
掴みとしてこっちから始めるのは全然悪くないと思う。



スポンサーリンク
オススメ記事
スポンサーリンク
人気急上昇記事
スポンサーリンク


この記事へのコメント

  1. 1 スイッチ名無しさん 2018/10/10(水) 15:03:56

    イーラはマジで面白いからな
    好きなのは本編だが、ゲームとしてはイーラの方が圧倒的に完成されてると思うわ

  2. 2 スイッチ名無しさん 2018/10/10(水) 15:26:08

    本編途中で数ヶ月放置してる状態だけど
    イーラパッケージも買って積んでる
    い、いずれプレイするから・・いずれ・・

  3. 3 スイッチ名無しさん 2018/10/10(水) 15:48:51

    本編あわなかったんならイーラやっても意味ないだろ
    あれは本編好きな人の為の物だ

  4. 4 スイッチ名無しさん 2018/10/10(水) 16:07:48

    オクトラで久しぶりにRPGを楽しんで裏ボスまで倒した。→RPG熱が冷めずに本編じゃなくイーラのパッケージ買ってはじめたけどシステムがよくわからず、それでも頑張って20レベルくらいまで来たけど辛すぎて辞めた。みんなベタ褒めっぽいけどそういう人もいるってことで。

  5. 5 スイッチ名無しさん 2018/10/10(水) 16:14:16

    本編は嫌いだけど、なんだかんだストーリーの最後までは遊べた。やり込みまでは無理だ。

    イーラやってみっか。

  6. 6 スイッチ名無しさん 2018/10/10(水) 18:05:49

    レベル上げがでっかい魚かユニークぐらいしか居ないんだよね

  7. 7 スイッチ名無しさん 2018/10/10(水) 21:09:06

    ※4
    合う合わないは仕方ないよね・・。自分は逆にオクトラ合わなくて途中放置だから。

  8. 8 スイッチ名無しさん 2018/10/14(日) 14:41:13

    ※3
    本編の寒い深夜アニメみたいなノリが合わないって人ならハマると思う。ワイがそうだった。
    ゼノブレ2の世界観自体は好きだけど、萌オタが好きそうなキャラやなろうみたいな脚本がダメだったからイーラは楽しかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。