スポンサーリンク

【悲報】『ゼルダの伝説BotW』にHD振動対応なし、青沼氏自ら明らかに。

[コメント(0)]

話題の記事一覧
1: 名無しさん 2017/01/28(土) 12:29:17.83 ID:86vPxVX40

88: 名無しさん 2017/01/28(土) 13:27:59.05 ID:WMjBOOVW0

>>1
http://t011.org/game/122666.html
『ゼルダの伝説 BotW』は Nintendo Switch の「HD振動」に対応せず、 WiiU 版と同じゲーム内容・体験が提供

フランスのメディア Gameblog とのインタビューで青沼氏は、「HD振動」を活用する要素が Nintendo Switch 版『ゼルダの伝説 BotW』に含まれていないことを明らかにしました。

Switch 版と Wii U 版は同じ内容・体験のゲームに 当初は Wii U 専用タイトルとして発表されていた『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』。
途中で Nintendo Switch とのマルチプラットフォームタイトルとなりましたが、仮に Wii U 版を切って Switch 専用へと移行した場合、ゲームにはどんな変化があったでしょうか。

青沼氏は、『BotW』が Nintendo Switch 専用タイトルであるなら、「HD振動」だったりハードのユニークな機能を使ったでしょうとコメント。
採用を見送りはしたものの、ボールの個数等まで推測可能なこの新しい振動機能を、非常に魅力的に感じていると明かします。

しかしながら、E3 2016 時点で青沼氏からコメントがあったように、任天堂が今回のマルチプラットフォーム化で目標としていたのは、 Nintendo Switch 版と Wii U 版との間で同一のゲーム体験を提供することでした。

Switch 版が Wii U 版と同じということはつまり、Wii U 版もまた Switch 版と同じでなければなりません。当然ですけれども。

青沼氏は、Switch の機能を使った要素を追加していけば別のゲームになってしまうとして、グラフィック以外の側面において、Switch の機能を使わなかったと説明します。

ちなみにグラフィック面での違いですが、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は、Wii U 版が 700p で、Switch 版は 900p の解像度で描かれることが明らかになっています。

2: 名無しさん 2017/01/28(土) 12:31:37.56 ID:OC72WZ7e0
嘘やろ・・・

 

3: 名無しさん 2017/01/28(土) 12:32:39.49 ID:WEsXEvDD0
短期間に制作と移植作業の平行で最適化できてねえな

 

4: 名無しさん 2017/01/28(土) 12:33:21.01 ID:Hc5DETep0
ステージイベントで振動にも凝ってるとかいってたのはなんだったのか

 

6: 名無しさん 2017/01/28(土) 12:35:00.24 ID:OC72WZ7e0
せめてアップデートで対応しろよ・・・

 

7: 名無しさん 2017/01/28(土) 12:35:54.44 ID:N8CViNww0
体験会言ったやつは振動は弱かったがあったと言い
こっちではゼルダに振動は付いてないと言い
どっち信じればいいんだ

 

12: 名無しさん 2017/01/28(土) 12:37:27.05 ID:Uvdarn8z0
>>7
それは別に矛盾しないよ
タブコンにも振動はあるんだし
非HD(?)振動はするってことで説明つく

 

9: 名無しさん 2017/01/28(土) 12:37:09.89 ID:PbRFOGbd0
流石にWiiUにも振動機能は載ってるんだしただの振動はするんだろ?

 

11: 名無しさん 2017/01/28(土) 12:37:16.26 ID:aNNhYbQN0
マジかよ
ロンチに無理やり合わせて対応しなかったのかね?
あるかないかで今後のSwitchの売り上げにもかなり影響あると思うんだが・・・・

 

14: 名無しさん 2017/01/28(土) 12:39:26.51 ID:1+9XPFJk0
HD振動ありきだとU版とゲーム性が異なってしまうからしょうがない

 

19: 名無しさん 2017/01/28(土) 12:40:56.49 ID:0vKecXtr0
任天堂製のゲームすら対応しないのかよ
これは早速無駄な機能で終わりそうだな

 

20: 名無しさん 2017/01/28(土) 12:41:30.67 ID:Bi62yP/QM
wiiuへの配慮あったけえ…

 

30: 名無しさん 2017/01/28(土) 12:47:09.50 ID:Wyz4YTy90
マジレスすると振動は対応してるけど
HD振動には対応してないぞ
体験会で実際に触ったから間違いない

 

40: 名無しさん 2017/01/28(土) 12:50:55.97 ID:lq8QaeVjp
DQH以外ではまだ使われてないのかね

 

46: 名無しさん 2017/01/28(土) 12:55:21.53 ID:YX+FTQ5Vd

>>40
マリカは対応するらしいが
ボンバーマンとかどうなるんだろうな
VC含めロンチ前ダイレクトを早くしてほしい

 

52: 名無しさん 2017/01/28(土) 13:01:13.12 ID:qOyikboT0
実際はただの振動だろ
大したものじゃない

 

58: 名無しさん 2017/01/28(土) 13:05:26.39 ID:k5s0HUp00
ゼルダみたいな超絶体感アクションゲーでハイデフ振動採用しないとか正気か?
初期ソフトの宿命やな

 

59: 名無しさん 2017/01/28(土) 13:05:28.97 ID:oISjTPLNH
分かり切ってたことを今頃
予定外の縦マルチ開発なんだから当然
そもそもHD振動ゲームの雛形となるワンツースイッチがやっとできたところだぞ
これを他のシリーズに応用して組み込むのは簡単にできる事じゃない
ロンチでそんなゲーム出せるわけがないだろ

 

67: 名無しさん 2017/01/28(土) 13:08:30.95 ID:P2Kr1ltiK
合いそうなゲームなのに無能過ぎる

 

 

91: 名無しさん 2017/01/28(土) 13:32:23.52 ID:roq2GWEt0
確かに体験会のゼルダで振動今までとおんなじだったが、やっぱりそうだったかw

 

108: 名無しさん 2017/01/28(土) 13:44:56.59 ID:LVT3jBqRa
>>1
さっそく3D機能みたいになってんじゃねえか…
この機能ホントに必要だったのか?これ搭載したがために無駄にコントローラー高くなったけどさ

 

120: 名無しさん 2017/01/28(土) 13:55:07.79 ID:2IXtIo/J0
ゼルダ専用機だからHD振動体験できないじゃん

 

133: 名無しさん 2017/01/28(土) 14:26:26.47 ID:e4kpxt0n0
HD振動は12スイッチで重要らしいね

 

136: 名無しさん 2017/01/28(土) 14:29:02.75 ID:Uvdarn8z0

少なくともVジャンプの人は
扉が開くリアルさ
遺跡の仕掛けが起動するリアルさを実感できたわけだよね

ただの振動の強弱で

 

148: 名無しさん 2017/01/28(土) 14:47:41.38 ID:86vPxVX40

任天堂新ハード『Nintendo Switch』プレゼンテーション&体験会開催!! ワクワクの新ハード情報をレポート!!
http://vjump.shueisha.co.jp/news/n09_20170113_01.html

>プレゼンテーションで紹介されていたHD振動も体感!
>扉が開く際は細かな振動、遺跡の仕掛けが起動するときは大きな振動が手元で感じられた。

『ゼルダの伝説 BotW』は Nintendo Switch の「HD振動」に対応せず、 WiiU 版と同じゲーム内容・体験が提供
http://t011.org/game/122666.html

>フランスのメディア Gameblog とのインタビューで青沼氏は、
>「HD振動」を活用する要素が Nintendo Switch 版『ゼルダの伝説 BotW』に含まれていないことを明らかにしました。

 

156: 名無しさん 2017/01/28(土) 14:54:33.73 ID:e4kpxt0n0
>>148
Vジャンプ記者はレベルが低いんだなぁ

 

155: 名無しさん 2017/01/28(土) 14:53:54.60 ID:+Pe3FLAX0
HD振動でゼルダ姫の乳搾りできると思ったのに・・・・

 

165: 名無しさん 2017/01/28(土) 15:14:32.30 ID:l8AIUL/+a
HD振動ってなんやてんw

 

168: 名無しさん 2017/01/28(土) 15:18:44.64 ID:e4kpxt0n0
>>165
HD振動は『例えばコップに氷が何個入ってるかわかるぐらいに凄い振動』らしい

 

171: 名無しさん 2017/01/28(土) 15:20:52.01 ID:6fRho+ZV0
>>168
伝わらない例えって意味ないよな

 

169: 名無しさん 2017/01/28(土) 15:20:16.88 ID:3MJvYYXS0
>>165
ようするに細かい振動だろ
いままでより細かくなった程度

 




スポンサーリンク
オススメ記事
スポンサーリンク
人気急上昇記事
スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。