スポンサーリンク

【なぜ?】『ゼルダの伝説BotW』があんま売れてないのがどうしても納得いかない!!史上最高GOTY獲得率なのになぜ!??

[コメント(14)]

話題の記事一覧
1: 名無しさん 2018/02/06(火) 19:10:12.08 ID:1//rXSWsM

おかしくねえか?

だってゼルダってキャッチーで人気あるシリーズだし、
そのうえ人気のオープンワールドで、
飛ぶ鳥を落とす勢いのSwitchから出てるんだよ?

んでんで、一般からもプロからも、
「あ、これ史上最高のゲームです(断言)」って認定されてんのにさ

のわりには売れてなくないか
もっと売れて良いはずでしょ
なんでなのよ

 

3: 名無しさん 2018/02/06(火) 19:11:24.70 ID:mdgO74WB0
歴代ゼルダでもトップクラスの売れ行きで国内ミリオン確定圏内なのに

 

356: 名無しさん 2018/02/07(水) 08:03:34.35 ID:CTcb9MKI0
>>3
むしろこれだけ持ち上げられてるのにまだ国内ミリオン行ってないの?って感じだが
結局日本人が好きなのはマリオやスプラなんだよな

 

4: 名無しさん 2018/02/06(火) 19:12:10.81 ID:lKYC9qfc0

面白いゲームが売れるとは限らない。
君はトバルナンバー1を面白いと思うのか?

私は思う。

 

9: 名無しさん 2018/02/06(火) 19:13:48.34 ID:kND96e2Xx
>>4
エアガイツの方が面白い
5: 名無しさん 2018/02/06(火) 19:12:16.00 ID:2B9pGoEha
売れてるけど?
これからも。

 

6: 名無しさん 2018/02/06(火) 19:12:27.42 ID:4nTqy8JpK
次も良さそうなら神トラみたいに売れるんじゃね

 

7: 名無しさん 2018/02/06(火) 19:13:11.12 ID:VucilrDW0
順調に行けば国内100万、世界累計1500万はいくんじゃないの

 

24: 名無しさん 2018/02/06(火) 19:24:39.64 ID:3Gc8t3PMd

>>7
既に国内ミリオン突破してます

【3月】国内51万本、世界累計384万本
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2017/170427_6.pdf

【4月~12月】国内51万本、世界累計394万本
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2017/170427_6.pdf

【合計】国内102万本、世界累計778万本

 

300: 名無しさん 2018/02/07(水) 02:53:35.26 ID:+iUty+bD0
>>24
1000万は超えるとして、1500万となると辛そうだな

 

10: 名無しさん 2018/02/06(火) 19:13:48.87 ID:DfCZgLqpa
GOTYの中ではかなり売れてる気が…

 

11: 名無しさん 2018/02/06(火) 19:14:21.05 ID:7WS+LfGo0

>>1
日本人はそもそもオープンワールドゲームをあまり好きではない。

リニア寄りの方が好き。

 

12: 名無しさん 2018/02/06(火) 19:15:41.51 ID:AHObvyrF0
ここにきてeshop5位だ
パッケージソフトではトップに立った
何が不満なんだ

 

19: 名無しさん 2018/02/06(火) 19:23:31.57 ID:3Gc8t3PMd

>>1
確実に1000万本突破するけど今どんな気持ち?

ブレス オブ ザ ワイルドは発売10ヶ月で778万本
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2017/170427_6.pdf
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2017/170427_6.pdf

最終的に885万本まで伸ばしたトワイライトプリンセスの発売1年後の本数は562万本
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2007/070427.pdf
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2008/080125.pdf

 

31: 名無しさん 2018/02/06(火) 19:26:45.01 ID:3Gc8t3PMd
評判良すぎてシリーズ最高売上突破確実ですな

 

50: 名無しさん 2018/02/06(火) 19:30:51.86 ID:XZHXnjqyd
>>31
発売直後にswitch買い損ねて次回作でいいやってライトユーザーは一定数いると思うんだ
今作遊んだ人とタイムリーな時期に遊びたくて今回は見送った人が次回作を買うともっと伸ばせる

 

34: 名無しさん 2018/02/06(火) 19:27:51.15 ID:3Gc8t3PMd
>>30
ウィッチャー3って世界累計でも1000万本程度だよ
世界でも同じくらい売れるのがBotW

 

20: 名無しさん 2018/02/06(火) 19:24:13.51 ID:zEXIiaX80

国内じゃドラクエ、モンハンどころか
スプラ、マリオにもまるで売上敵わないもんなぁ

何がいけないんだろう

 

21: 名無しさん 2018/02/06(火) 19:24:31.52 ID:2B9pGoEha
12月の時点で800万本近く売れてて、新たにスイッチ発売する国でもこれから売れるんじゃね?
国内もスイッチが普及するに合わせてまだ伸びるから1は心配しなくても大丈夫だぞ。

 

22: 名無しさん 2018/02/06(火) 19:24:37.37 ID:k4iLiLXM0

>>1

玄人の評価が影響するのは
日本ならせいぜい30万本分、海外ならせいぜい300万本分まで

それ以上は、メディアの評価の影響はほとんどない。

 

23: 名無しさん 2018/02/06(火) 19:24:38.35 ID:FsnBsDWva
日本市場はGOTYとか別に関係ない
ゼルダが日本人ウケそこまで良くないだけ

 

26: 名無しさん 2018/02/06(火) 19:25:28.89 ID:N7a1C617H
いや、すごく売れてるじゃんw
次回作はもっと売れるだろうし
2軍だったゼルダが3軍落ちの危機から1軍に昇格したんだよw

 

27: 名無しさん 2018/02/06(火) 19:25:39.62 ID:XZHXnjqyd
評判が売上に繋がるのは次回作
次のゼルダが期待に応えれば今後も売上伸ばす
期待はずれだとその次で売上落とす

 

30: 名無しさん 2018/02/06(火) 19:26:43.44 ID:P6iacTp70
世界でめちゃくちゃ売れてるよね。
日本でも、GOTY多数取ってるウィッチャー3とかオーバーウォッチとかラスアスとかFO4とかより
圧倒的に売れてるよね?

 

37: 名無しさん 2018/02/06(火) 19:28:31.42 ID:TveSgJDG0
既に800万弱行ってて売れてないって・・・

 

40: 名無しさん 2018/02/06(火) 19:29:00.35 ID:66C7R4ol0
GOTYゲーって昔から日本じゃ3~20万でしょ
既に90万のブレワイは売れすぎの部類だよ、世界ならもう800万だしな

 

42: 名無しさん 2018/02/06(火) 19:29:13.53 ID:Xjj+5JeD0
勝手にジワ売れするから次作品が出るまで永遠に売れ続ける

 

43: 名無しさん 2018/02/06(火) 19:29:21.02 ID:Jkt59B3cM
今回のが良すぎて自分で次のハードル上げちゃってる感もあるなw

 

47: 名無しさん 2018/02/06(火) 19:30:37.08 ID:HPD4myPZa
時のオカリナ以来もう少しで国内ミリオンいきそうだし十分売れてる
130万くらいまでは伸びるんじゃないかな
世界でもトワプリを抜きそうだしゼルダの歴代最高の売上をマークすると思う

 

55: 名無しさん 2018/02/06(火) 19:32:39.06 ID:3Gc8t3PMd

>>47
既に国内ミリオン売れてます

【3月】国内51万本、世界384万本
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2017/170427_6.pdf

【4月~12月】国内51万本、世界394万本
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180131_3.pdf

【合計】国内102万本、世界778万本

 

59: 名無しさん 2018/02/06(火) 19:35:44.65 ID:tYhTd3yp0

>>55
あと100万本でシリーズ最高のトワプリ超えだな

https://www.nintendo.co.jp/titles/20010000019307
『ゼルダの伝説』シリーズ最多の、世界累計販売本数885万本を誇る『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』が、フルHDとなってWii Uで甦ります。

>>2015年9月30日時点のWii版とゲームキューブ版の合算値。自社調べ。

 

60: 名無しさん 2018/02/06(火) 19:37:43.77 ID:4vroSt7Mp
>>59
今年度中には超えそうだな
年始の時期にソフト品薄になってたし、それに合わせて出荷してたらもう超えてるかも

 

48: 名無しさん 2018/02/06(火) 19:30:37.75 ID:LSySsQbqa
日本でもっと売れてもいいとは思うな
とは言え今までのゼルダシリーズで1番売れてる勢いだが

 

56: 名無しさん 2018/02/06(火) 19:33:37.32 ID:9guXED12a
1000万本超えるだろうゼルダを売れてない扱いは無理があるだろう

 




スポンサーリンク
オススメ記事
スポンサーリンク
人気急上昇記事
スポンサーリンク


この記事へのコメント

  1. 1 スイッチ名無しさん 2018/02/13(火) 09:09:48

    日本ではいつもあれこれ指図される奴隷ゲームの方が売れてるだろ

  2. 2 スイッチ名無しさん 2018/02/13(火) 09:27:00

    このブログならこのアンチスレ絶対まとめると思ったわw

  3. 3 スイッチ名無しさん 2018/02/13(火) 10:27:17

    そりゃSwitchが今まで何台売れたか考えると、正直驚異的に売れてるわ。
    まあ、更に上にマリオデが居るけどな。

  4. 4 スイッチ名無しさん 2018/02/13(火) 10:41:50

    本体が普及しまくってる他機種の一部のソフト出荷数とか見て感覚がおかしくなってるのかな。
    発売1年足らずのスイッチでこの数値は十分過ぎるくらい売れてる。
    まぁゼルダの出来からしたらもっと売れても!って思う気持ちは分かるけどね。
    とりあえずまだまだ売れ続けるのは確か、どこまで伸びるか楽しみだね。

  5. 5 スイッチ名無しさん 2018/02/13(火) 11:53:07

    年末にゼノブレと一緒にスイッチ買ったから次はゼルダやりたいが
    GOTY版でDLC付きがでるんじゃないかと躊躇してる
    まぁゼノブレがまだ終わってないんだけど

  6. 6 スイッチ名無しさん 2018/02/13(火) 11:58:23

    ゲームの売上は発売日時点での本体普及が如実に出るよ
    やりたいけどスイッチ買えない→買えたけど今更やりたくないってパターンで客を逃すからね

  7. 7 スイッチ名無しさん 2018/02/13(火) 12:44:01

    e-shop見てたら2個目3個目需要なのかゼルダ2位まで上がってきてるし、そんなに販売数が気になるなら長期的な視点でみればいいんでない

  8. 8 スイッチ名無しさん 2018/02/13(火) 13:03:26

    国内限定だとドラクエ信者が煽ってくるし、もっと売れてほしい気持ちは分かる

  9. 9 スイッチ名無しさん 2018/02/13(火) 18:48:41

    たまたま昨日みたeショップランキングで2位だったけど
    なんかゼルダあったの?

  10. 10 スイッチ名無しさん 2018/02/14(水) 03:02:48

    ゲームやらない人でも知ってるマリオとゲームやらなきゃ存在自体知らないゼルダを同一視するなや
    それを踏まえてもBotW売れてると思うけど

  11. 11 スイッチ名無しさん 2018/02/14(水) 10:41:39

    マリオやドラクエって老若男女全世代に浸透してて、ライトからコア層までゲーマーなら一度は通るタイトルだけど
    ゼルダって子供には少し難しい&暗い世界観の作品で、子供から大人まで幅広い世代に浸透してるタイトルじゃないからなー。
    たぶんゼルダを神ゲーと崇めてるのって時オカをリアルタイムで通った世代だと思うけど
    そもそも時オカ自体が謎解きの難しさや世界観の暗さがあって好き嫌いが分かれたゲームだった上、
    当時3Dゼルダはゼルダじゃない!と時オカ以前のファン層がゼルダ離れした作品だった。
    でもそれ以上に新たなファン層を得る大ヒットタイトルだったんだけどね。
    時オカの大ヒットでゼルダが任天堂のビックタイトルとなるも、外伝のムジュラでは時オカよりさらに暗い世界観、3日間という時間制限、難しい謎解きのせいでのんびりプレイしたい、難しいゲームは苦手というライト層は敬遠する結果に。
    その後風タクでは一風変わって明るくポップなデザイン、簡単なゲーム性になり、ネコ目派と言われる通り、今度は時オカで得たファン層をいっきに手放してしまう。
    その次のトワプリでは時オカが帰ってきた!と一部の時オカファンが舞い戻るも、前作のネコ目派のファン層を手放す。そしてDSが発売されネコ目派のライト層はいっきにそちらへ流れ込み、現在は3DSとスマホゲーに移住し戻ってこない模様。
    ・・・スカイウォードソード、なにそれ?ドラクエソード的な?
    そしてしばらく音信不通で延期に延期を重ね、しばらくぶりのビックタイトル、ブレスオブザワイルド。
    待ちわびたファン層はおそらく時オカからしぶとく残り続けたファンたちだろう。
    このようにゼルダはタイトルを発売するごとに新たなファン層を得ながら、それと同時に削り続け、さらに細分化させていった。マリオやドラクエのように積み重ねるというより、創造と破壊の連続だった。これがいまいちビックタイトルになり切れなかった原因だと思う。

  12. 12 スイッチ名無しさん 2018/02/17(土) 13:16:14

    >4
    拙者の勝ちでござる、ホヨ

  13. 13 スイッチ名無しさん 2018/02/17(土) 16:01:11

    自分が買って面白くて満足してりゃそれでいいやん。
    どれだけ売れてるか、をなんで気にする必要がある?

  14. 14 スイッチ名無しさん 2018/03/06(火) 20:58:18

    みんな何本買ったの?
    ワイは2本ソフト買ったで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。