スポンサーリンク

【驚愕】『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド』のマップモデルは京都だった!!!!面積も同じ827.8 km²wwwww

[コメント(3)]

話題の記事一覧

読者の皆さんは今頃、きっと「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の広大な世界を冒険していることだろう。幻想的な絶景と不思議に満ちたその世界は、まるで夢の国のようだ。しかし、意外にも現実世界からインスパイアされた部分があるという。ディレクターの藤林秀麿氏はマップを構成するにあたって、京都市を参考にしたとThe Vergeに話している。

同氏曰く、ゲーム内の距離感を把握するために役立ったという。任天堂の本社が京都市に位置するため、開発スタッフにとって京都市の土地勘は1つの共通認識でもあった。場所と場所の距離を説明するときなどは「この町とダンジョンは、祇園から清水寺までと同じくらい離れた設定にしよう」という具合に話し合いがされたのが想像できる。藤林氏は京都市には神殿仏閣などの観光名所が多いことから、ランドマークの例を持ち出すことが容易だったという。

IGN JAPANは任天堂にこの件について確認したところ「冒険の世界は実際に京都市のマップを当てはめて、それがベストとして完成したサイズである」という答えをもらった。この発言からすると「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」のマップサイズは京都市と同等のもの、つまりは827.8 km²の面積があるということになる。

この話題への反応

今回のゼルダ京都と同じ面積ってマジかよ… すごすぎるやろ

新作のゼルダって京都だったのか・・・

ゼルダBotWは京都市がベースになってんのか。 俺の家どこらへんやろか

ゼルダのマップってリアル京都市と同じ大きさなんだな

今回のゼルダ、京都市がモデルなのか。 滅んだ設定は多少不謹慎だけど(笑)クリアしたら聖地巡礼面白そうw

今回のゼルダ京都と同じ広さなのか、これがオープンエアーか。


東京ドームでいうと約8000個分らしいです。




スポンサーリンク
オススメ記事
スポンサーリンク
人気急上昇記事
スポンサーリンク


この記事へのコメント

  1. 1 スイッチ名無しさん 2017/03/09(木) 09:11:51

    なるほどなぁ
    配置とかもちょっと似てたりするんやろか?

  2. 2 スイッチ名無しさん 2017/03/09(木) 19:10:09

    そう言われても比較対象がないから凄さがよくわからない
    時オカは何平方キロメートルだったんだろう

  3. 3 スイッチ名無しさん 2017/03/23(木) 20:28:17

    せか~京都だったのか~スッキリしたでホンマにおおきに はっ、何故か京都弁ではなしてたわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。