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ゼルダの伝説って「敵を倒してExp貯めて強くなる」要素がないからつまらない

[コメント(8)]

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1: 名無しさん 2017/04/08(土) 12:46:12.879 ID:c8qgbXOo0
普通のゲームだと敵を倒して経験値たまって強くなっていくのに
なんでゼルダの伝説は強くならないの?だから糞ゲーなんだよ

2: 名無しさん 2017/04/08(土) 12:46:43.695 ID:z0tDXH8c0
そうだne

 

3: 名無しさん 2017/04/08(土) 12:47:13.851 ID:YtBDuUCGd
君が強くなるんだ

 

4: 名無しさん 2017/04/08(土) 12:47:20.327 ID:XQL1uNx80
リンクの冒険オススメ

 

5: 名無しさん 2017/04/08(土) 12:47:34.014 ID:KcjnsFNjd
むしろ経験値制じゃないから自分の上達が実感出来て楽しいんだろうが

 

19: 名無しさん 2017/04/08(土) 12:52:29.082 ID:zcwouNR40
>>5
大体装備品のおかげ
案の定さいはての島で死にまくり

 

6: 名無しさん 2017/04/08(土) 12:47:53.509 ID:LeGS2P0op
作ってる側がプレイヤーのレベルアップを楽しむゲームって言ってるってそれ

 

8: 名無しさん 2017/04/08(土) 12:48:38.145 ID:XxS8xS+Ud
お前はいくらやってもゲーム上手くならないもんなww

 

9: 名無しさん 2017/04/08(土) 12:49:16.107 ID:9EmP+zSKa
ダークソウルっていうゲームおすすめだよ
レベルとプレイヤースキルを駆使せねば勝てない所とか

 

13: 名無しさん 2017/04/08(土) 12:50:42.276 ID:n/ZOEI1Z0
後半コツがわかってきてプレイヤーが強くなるから

 

14: 名無しさん 2017/04/08(土) 12:50:45.439 ID:4nMxgwCv0
逃げながら進むことに抵抗を感じないから楽

 

15: 名無しさん 2017/04/08(土) 12:50:51.538 ID:AHrHwdYd0
レベルが上がっているのはゲームをやりこんでいるお前なんだぜ

 

16: 名無しさん 2017/04/08(土) 12:51:28.987 ID:Bouel2Dva
アクションRPGの皮を被ったパズルゲームだし

 

17: 名無しさん 2017/04/08(土) 12:51:59.806 ID:SPiCCJuop
ゼルダでレベル制とか後半敵居ないも同然だろ馬鹿か…

 

18: 名無しさん 2017/04/08(土) 12:52:04.274 ID:nXGfQ2Hqd
ゲーム下手ですって自己申告してるようなもんじゃん

 

21: 名無しさん 2017/04/08(土) 12:55:23.428 ID:aqYXBiOl0
むしろレベル上げるゲームがめんどくさい
作業じゃん

 

22: 名無しさん 2017/04/08(土) 12:57:50.669 ID:EyqW8kKkd
デビルメイクライは自分のゲームレベルが上がった事を実感しやすいよね

 

23: 名無しさん 2017/04/08(土) 12:58:34.186 ID:RvcMmgkqd
ステータスの数字をいじるだけでユーザーは強くなったと感じる←なめてんのか

 

24: 名無しさん 2017/04/08(土) 13:01:55.895 ID:+xh1zOm6K
ゼルダも大体は敵を倒すとお金を落としてそれで装備を整えるのが半分
後は進行度で体力やアイテムが増えていくからこれで半分

 

25: 名無しさん 2017/04/08(土) 13:03:09.658 ID:R0VZtyAC0
自分がうまくなることを楽しめないならアクション系はおすすめできない
苦手な人はいくらやっても苦手だしね
もちろんRPGも回復のタイミングとか弱点のつき方とか、プレイヤーの技量と知識の向上が必要だけど

 

29: 名無しさん 2017/04/08(土) 13:08:51.422 ID:tLVzSGFxa
RPGってじっくり探索してたらレベル上がってヌルゲーになっちゃうからな

 

31: 名無しさん 2017/04/08(土) 13:16:26.926 ID:NIWSl8K/0
君に経験値がないからだろ

 




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この記事へのコメント

  1. 1 スイッチ名無しさん 2017/04/09(日) 21:35:51

    この理論でクソゲーならモンハンもクソゲーだな

  2. 2 スイッチ名無しさん 2017/04/09(日) 23:32:18

    そもそも最近のゲームは経験値制が廃れつつあるよね

  3. 3 スイッチ名無しさん 2017/04/09(日) 23:59:01

    ゼルダはシリーズ通してそれがないのがいいんだが

  4. 4 スイッチ名無しさん 2017/04/10(月) 00:04:52

    サイハテの島なんかで死なないだろ
    どんだけ下手なんだよ

  5. 5 スイッチ名無しさん 2017/04/10(月) 00:57:37

    普通のゲームって何やねん
    マリオもソニックもメタルギアもロックマンも全部異常か

  6. 6 スイッチ名無しさん 2017/04/10(月) 01:11:38

    ゲーマーだったらこんなイカれた思考してないだろ

  7. 7 スイッチ名無しさん 2017/05/23(火) 20:35:55

    RPGではなくアドベンチャーなんだが
    経験値のあるアドベンチャーなんか聞いたことないなW

  8. 8 スイッチ名無しさん 2017/06/08(木) 14:32:24

    経験値でレベルあがるとバランス調整がものすごく難しくなるという欠点もある。ゼルダが評価されてる部分って謎解きとかだから急にRPG化したら大半のファンは離れるだろうな。ソフトにはそれぞれいい面はあるから結局は個人の好みでソフト選ばなきゃだめだね。

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