【分かる】『ゼルダの伝説BotW』は神ゲーだけど「当たり前のゼルダ」もやりたくない?

[コメント(3)]

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1: 名無しさん 2019/01/03(木) 21:31:01.98 ID:RzkXrMD50
平行して出してほしい
3DSでもいいから

 

2: 名無しさん 2019/01/03(木) 21:32:25.78 ID:0uNgPXP50
マリオも2Dを平行してるしな
3: 名無しさん 2019/01/03(木) 21:33:55.16 ID:GMbeUUxv0
ほんとな
ブレワイ路線と当たり前路線を交互に出して欲しい

 

4: 名無しさん 2019/01/03(木) 21:34:22.36 ID:RKHu5fp+0
2Dゼルダもやりたいよ。
6: 名無しさん 2019/01/03(木) 21:41:40.31 ID:T0HsUeA+0
てか開発中のボツ案になったブレワイの縮小化して探索するギミックをブレワイ2に搭載して欲しい
ふしぎのぼうし2になってもええから

 

7: 名無しさん 2019/01/03(木) 21:42:09.31 ID:pqnrG1aTd
フックショット使いたい

 

8: 名無しさん 2019/01/03(木) 21:47:25.85 ID:ucZfS/6T0
風タク2やりたい
10: 名無しさん 2019/01/03(木) 21:56:08.04 ID:nLJD7cuM0

ならないね
昔のタイプのがやりたいなら
昔のシリーズをやればいい

新たにリソースを使って
古いタイプのものを作るというのはあまり意味がない

 

12: 名無しさん 2019/01/03(木) 21:59:17.37 ID:kt5JU3sb0
「謎解きは解けないなら無視してもいい」ってのはこれからのゼルダのアタリマエになりそうだな
新参と古参の両方が満足する謎解きってのは作るの難しかっただろうし

 

13: 名無しさん 2019/01/03(木) 22:00:37.79 ID:JbNeKnjY0NEWYEAR
時オカの系譜も続けるべき
14: 名無しさん 2019/01/03(木) 22:00:49.34 ID:5bR0oZXrpNEWYEAR
スカウォみたいな糞が出てきても困るからブレワイ路線で頼む
2Dならあり

 

22: 名無しさん 2019/01/03(木) 22:53:12.50 ID:OLSq4VYv0
>>14
はぁ?スカウォのどこがクソなんだよ、ふつうに当たり前ゼルダの最高傑作だっただろ
モーションプラスを活かした戦闘はもちろんラネール砂漠のしかけとかすげぇよくできてたよ
タクトとかトワプリのほうがマンネリゼルダでクソだったわ
時オカは思い出補正含めると別格だが今遊ぶとスカウォのほうが普通によくできてる

 

17: 名無しさん 2019/01/03(木) 22:10:52.75 ID:4p/8/XJd0
猫目リンクもう一度
18: 名無しさん 2019/01/03(木) 22:13:17.71 ID:LEjF5Qpfa
ブレワイやったあとに解が1つのゼルダなんてもうやりたくないわ

 

19: 名無しさん 2019/01/03(木) 22:25:36.63 ID:+QU3zOUT0
ゼルダって”謎解きARPG(ADV)”というコンセプトだけで同エンジン(時岡→ムジュラ等)以外全作品全く異なる遊びやロジックになってて当たり前を壊している
マリオも”ジャンプアクション”というコンセプトでこのパターン
だから次はBotWエンジンか全く別のゼルダになる

 

21: 名無しさん 2019/01/03(木) 22:49:56.42 ID:d1sO/2jr0
VCのふしぎの木の実やったらやっぱり面白かった
面倒な要素を改善したら従来型でもいける

 

25: 名無しさん 2019/01/03(木) 22:58:36.06 ID:b75hFcq70
いやブレワイ路線でいいわ
従来のゼルダの完全に上位互換だわ

 

35: 名無しさん 2019/01/04(金) 02:21:34.71 ID:BsOfP/tv0
>>25
ほんこれ
まあ3DSなんかで出す分にはいいが、もう本編はブレワイ前には戻れんわ

 

45: 名無しさん 2019/01/04(金) 08:37:39.55 ID:FGE7D4Pc0
>>35
3DSではもう出ないでしょ

 

27: 名無しさん 2019/01/03(木) 23:07:02.49 ID:wJptywnx0
1年ごとに交互に出すペースならまあ良いけど
数年ごとに出すのに次普通のゼルダだったらめちゃくちゃ叩くぞ俺は

 



28: 名無しさん 2019/01/03(木) 23:15:27.34 ID:0ZTXeDM+0

ゼルダの最高傑作はムジュラの仮面だから、ああ言うのを次はお願いね
トワプリ路線でも大歓迎

1位 ムジュラの仮面
2位 トワイライトプリンセス
3位 時のオカリナ
4位 スカイウォードソード
5位 ブレスオブザワイルド
6位 風のタクト

 

30: 名無しさん 2019/01/03(木) 23:21:05.03 ID:GcIoAR1z0
ブレワイ2か同じシステム改良ゼルダしか殆どの人は待ってない
なぜなら折角食いついたのに今までのゼルダシリーズが大嫌いで避けてた他のが出たら途端に離れる俺みたいのがいる
3月までにブレワイ100販売お礼アプデか次作発表してくれ

 

32: 名無しさん 2019/01/03(木) 23:34:26.12 ID:vKaZuJ1v0

ブレワイのウルフリンク強化するためにトワプリHD全クリしたけど、
もう二度とああいうのやりたくない

祠ギミックが延々と強制されるスタイル
祠クリアし続けないとゲームが進まない
これ、もはや無理

 

33: 名無しさん 2019/01/04(金) 00:22:09.82 ID:WdSJ0FGo0
どっちにしても祠クリアするまで次に進ままないから変わらんけどなw

 

37: 名無しさん 2019/01/04(金) 02:36:15.53 ID:lmy7BOb90
個人的に「アタリマエのゼルダ」で嫌いなのは一本道なところそれ自体ではなくそれをガイドされるところ
次はここ行ってあそこ行って次はこれやってあれやって、それを相棒キャラが都度指示してくる
特に後半の作品ほどその傾向が強い
個性豊かなダンジョンでアイテムが手に入ったり多様な中ボス、ボスがいたりするのは好き

 

43: 名無しさん 2019/01/04(金) 08:34:48.24 ID:DSv9BHFjr
今後はオープンエアーが当たり前になるのだろうか

 

44: 名無しさん 2019/01/04(金) 08:36:04.56 ID:9v2F2nrX0
なんだかやたらスカウォ下げが起きてるな。個人的には謎解きの仕掛けやその難易度、そしてチャンバラアクションが最高でシリーズ1、2を争う出来だと思うけど
俺はギミックだらけの長いダンジョンの3Dゼルダが好きだったよ。4神獣はすこし物足りなかったけど、DLC第2弾のダンジョンは楽しかった

 

39: 名無しさん 2019/01/04(金) 03:29:06.40 ID:ydXjEY+I0
神トラ2みたいな2D系にジャンプアクション入れないで欲しい
ストレスでしか無いわ

 

48: 名無しさん 2019/01/04(金) 09:14:31.50 ID:GuPfF3OEM
神トラ2、それなりにおもろかった記憶はあるが
内容はなんも覚えてないわ。なんも残らん虚無。

 

49: 名無しさん 2019/01/04(金) 10:31:21.14 ID:lmy7BOb90
実際スカウォの反省からブレワイが生まれてるからスカウォ下げの言及があるのはしょうがない面もある
冒頭からすぐ動かせる、ゲームプレイがストーリーに先導されない、相棒から指示されない等
逆にストーリーが薄いとか相棒がいなくて寂しいっていう層も多少発生したが

 

47: 名無しさん 2019/01/04(金) 08:52:15.47 ID:TR7ndcWFa
ゼルダ開発陣が今後もオープンエアーは前提になると言ってなかったっけ?

 

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2017.04.05



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この記事へのコメント

  1. 1 スイッチ名無しさん 2019/01/07(月) 01:39:57

    売れないゼルダに戻せとか懐古ファンは鬼畜だな

  2. 2 スイッチ名無しさん 2019/01/07(月) 03:20:49

    海外では売れてるだろ
    日本人無視しないと海外では売れなからね

  3. 3 スイッチ名無しさん 2019/01/07(月) 12:09:34

    ツアーガイドさえなけりゃ昔のでもいいんだが
    ブレワイ風でも仕掛けは正規突破縛りすりゃいいだけだからな

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