やたら『ゼルダの伝説BotW』を持ち上げる奴いるけど本当にGTA5やウィッチャー3より凄いのか?

[コメント(12)]

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1: 名無しさん 2019/04/08(月) 14:58:11.86 ID:WNxX2FtE0
胸に手を当てて考えてみな?
2: 名無しさん 2019/04/08(月) 14:59:45.44 ID:52rEyCrv0
ウィッチャーはまだしもグラセフとか今やったら時代遅れすぎてやってられんよ

 

4: 名無しさん 2019/04/08(月) 15:01:39.11 ID:7QPyThE80
凄い
オープンワールドであれだけ飽きさせない作りは珍しい

 

5: 名無しさん 2019/04/08(月) 15:04:45.82 ID:9VSbu02w0
すごいとかすごくないとか合う合わないとか個人差あるんだからやりゃわかんだろ

 

6: 名無しさん 2019/04/08(月) 15:05:08.80 ID:vSOFG/Taa

アクションが主軸のオープンワールドではピカイチの出来だなbotwは

物量があって雰囲気を楽しむ物とは対極の作りだから
比較するポイントの違いで評価は当然分かれる

 

7: 名無しさん 2019/04/08(月) 15:08:24.18 ID:vSOFG/Taa

GTA
現実で出来ない事をやるストレス発散ゲーム

ウィッチャー
雰囲気重視でストーリー重視の西洋ファンタジー

ゼルダbotw
フィールドの仕掛けやアクションを楽しむオープンワールド

どれも目指すものが違う。

 

10: 名無しさん 2019/04/08(月) 15:10:25.68 ID:uJDhegIid
圧倒的に凄いに決まってる
何千スレ立てもしてるぐらいだからなw
数年もグジグシ同じスレ立つぐらいだ

 

11: 名無しさん 2019/04/08(月) 15:12:20.01 ID:TC3PtnZHM
凄いってのは違うかも

 

13: 名無しさん 2019/04/08(月) 15:14:23.21 ID:CEgInd5G0
>>11
技術的な凄さではないな
全体のまとめあげ的なうまさというか

 

16: 名無しさん 2019/04/08(月) 15:16:18.79 ID:YZ/RWS3Y0
ゼルダは居心地良すぎる

 

17: 名無しさん 2019/04/08(月) 15:17:02.65 ID:TE2S/NtCd
草が燃やせるし岩や壁によじ登れるからな

 

22: 名無しさん 2019/04/08(月) 15:24:02.32 ID:ZdJ5+nOh0
>>1
ウィッチャー3開発者「ブレスオブザワイルドはこの世に存在する全てのゲームの頂点」

 

35: 名無しさん 2019/04/08(月) 15:52:16.20 ID:sZRs7vWT0
凄いかどうかは知らん
分析すればそりゃ凄いのかも知れんが、ひたすらに面白いってだけだな

 

37: 名無しさん 2019/04/08(月) 15:59:47.09 ID:jBKuyc5xp

ただ、行けそうだけど行けないゲームが多い中、行けてしまうってのはオープンワールドとしては正しい気はする。それが面白いか面白く無いかは人それぞれ。

なんでもできてもシナリオがつまらなきゃダメだろうし。
そもそもオープンワールドが合わない人もいるだろう。
自分がやって面白ければ良いんだよ。

気にするのは開発者だけで良い。

 

40: 名無しさん 2019/04/08(月) 16:10:00.59 ID:lPD3aRC50
どれもそこそこ面白くて、優劣とか考えなかったり

 

41: 名無しさん 2019/04/08(月) 16:10:40.71 ID:bzwNgbpPd

ウィッチャーは俺のなかではこれまでやったゲームで3本の指にはいる傑作だしゼルダより全然面白かったけどゼルダはやっぱり良くできてると思う

希望としてはゼルダは中学生くらいの時にやったら社会人になってからやるより最高に楽しいんだろうなって感じた

ウィッチャーとは逆かな

 

45: 名無しさん 2019/04/08(月) 16:39:30.40 ID:ZdJ5+nOh0
>>41
俺もそうだが客観的評価は逆だな
色々なOW経験したユーザーや大人ほどブレワイの面白さと感動を味わえる
ウィッチャー3は一本道だし長すぎて楽しめる人は限られてくる

 



51: 名無しさん 2019/04/08(月) 16:52:06.14 ID:+wbs3kgcd

>>45
ウィッチャーが一本道でゼルダが一本道じゃない

一本道の定義とは?(笑)

 

61: 名無しさん 2019/04/08(月) 17:11:19.61 ID:ZdJ5+nOh0
>>51
ウィッチャーは再度クエスト豊富なだけでメインはめちゃくちゃ長い一本道じゃん。メインは順番通り一つ一つこなして行かないと
ゼルダは最初のチュートリアルにしたって何パターンも進みかたあるし、そこ終わったら後は自由にメイン進める
メインストーリー無視してラスボス行くこともできる
全然違うやん

 

42: 名無しさん 2019/04/08(月) 16:15:54.06 ID:aKEYPVH4a
ウィッチャー ゼルダ
今やオープンワールドのトップ2はこの2つだわ

 

47: 名無しさん 2019/04/08(月) 16:43:21.70 ID:+wbs3kgcd
両方やった自分は断然ウィッチャーだな
ただゼルダのどこでも崖登れるシステムはウィッチャーに欲しかった
そのウィッチャーはほんとイライラする

 

48: 名無しさん 2019/04/08(月) 16:44:43.78 ID:uk6ZlDmm0
ウィッチャーは面白くなかったな 話が小説読んでるの前提なのか知らんキャラが知らん話を当然のようにしてくる
ロケーションも面白くないしマップを探索する楽しみが一切なかった

 

57: 名無しさん 2019/04/08(月) 17:01:33.88 ID:uk6ZlDmm0
ゼルダはリンクも謎を知らないしロケーション巡って思い出す形で追想させるのと
ウィッチャーみたいにプレイヤー知らんのにゲラルドは当然のように知っててフォローもないのは別物だろ

 

68: 名無しさん 2019/04/08(月) 17:28:09.00 ID:eS7NeF1Ud
>>57
リンクの知識とプレイヤーの知識がリンクしてると

 

59: 名無しさん 2019/04/08(月) 17:03:35.60 ID:V+ZHNxyo0
GTAは凄いゲームだけど大味でつまらん
まあ凄さだけのベクトルで言えば一番凄いとは言えるかもな

 

66: 名無しさん 2019/04/08(月) 17:21:22.17 ID:uk6ZlDmm0
順番と言うか行きたいとこ行って問題ないのがいい
遠くにタワー見えて飛んでたらピコンピコン言い出して探索したり
ウィッチャーはレベル制で実質的にルート決まってる

 

70: 名無しさん 2019/04/08(月) 17:28:54.06 ID:pgNlq1WQM

>>66
正しい
俺もどっちも好きだしな

どっちも出来る環境があるならどちらもやるべきソフト

 

74: 名無しさん 2019/04/08(月) 17:34:15.39 ID:uk6ZlDmm0
>>70
ウィッチャーが期待してたゲームとは違ったのはある
スカイリムの少しストーリー重視くらいかなと思ってたら想像以上にストーリー重視だった

 

81: 名無しさん 2019/04/08(月) 17:39:56.20 ID:fRbAxlEZd

>>74
ウィッチャーが好きなプレイヤーは結局そこが好きなんだよね
ローカライズが評価されてることからもわかるように

ストーリーをしっかり作った上でゲラルトの行動で世界が変わっていくから世界観に愛着を持てる

 

67: 名無しさん 2019/04/08(月) 17:22:40.86 ID:0k0yH/ke0

物語の自由度だとウィッチャーのほうが遥かに幅は広いよね
ゲームとしての自由度となるとゼルダの方が上かもしれないが

まあどっちが優れてるなんてのは対立煽りにしかならんから言わないが
結局どちらもどちらの上位互換ではあり得ない

 

72: 名無しさん 2019/04/08(月) 17:31:34.82 ID:wfM8ABAM0
RPGとアクションくらべてもなあってカンジ

 

76: 名無しさん 2019/04/08(月) 17:36:43.24 ID:UsBzWUsL0

ウィッチャーはどうかしらないけど
GTAはお話しにならない
これに限ったことではないけど、自由度が高いようでそうでもないし
数あるミッションも退屈すぎる

ゼルダくらい楽しかったのはなんだろう
そこにある世界で楽しめたという意味でいうと
ライオットアクトくらいかなー
本編だけ追いかけちゃうとクソ短いけどw

 

77: 名無しさん 2019/04/08(月) 17:37:07.30 ID:+DHg2YQ10
逆にGTA5やウイッチャー3ってゼルダより凄いの?

 

78: 名無しさん 2019/04/08(月) 17:37:59.74 ID:G40F+GTq0
10年後も同じスレ立ってるよ

 




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この記事へのコメント

  1. 1 スイッチ名無しさん 2019/04/19(金) 17:12:35

    凄いって何?

  2. 2 スイッチ名無しさん 2019/04/19(金) 17:26:47

    なぜゼルダと似てもいないこの2本と比べたのかがわからない。

  3. 3 スイッチ名無しさん 2019/04/19(金) 18:35:23

    どれも遊んだことの無い1が立てたスレ

  4. 4 スイッチ名無しさん 2019/04/19(金) 19:53:23

    ゼルダは面白さで全てを誤魔化してるからなー。
    やらないと、わからないよね。
    それよりVRがめっちゃ楽しみw

  5. 5 スイッチ名無しさん 2019/04/19(金) 20:04:12

    こんな頭悪い煽りスレまとめるなよ

  6. 6 スイッチ名無しさん 2019/04/19(金) 20:36:16

    金銭的に買えない人は、こうやって自分を宥めるしか無いのです。

  7. 7 スイッチ名無しさん 2019/04/19(金) 20:51:33

    ブレワイが一本道とかエアプすぎて草w

  8. 8 スイッチ名無しさん 2019/04/20(土) 13:41:01

    より、より。
    そういうことじゃないんだよw

  9. 9 スイッチ名無しさん 2019/04/22(月) 11:02:01

    それぞれ味が違うもん並べて何が言いたいのか意味不明
    肉まんとラーメンとピザ並べて優劣語るのか? わけわからん

  10. 10 スイッチ名無しさん 2019/04/22(月) 15:35:22

    ※9
    肉まんより、あんまん、カレーまん、ピザまん
    の方が好きです

  11. 11 スイッチ名無しさん 2019/05/01(水) 07:28:58

    3つ共やったけどそこまで・・・
    スパイダーマンが最強だった飛び廻れるしアクション気持ちいいしストーリーも申し分ない

  12. 12 スイッチ名無しさん 2019/05/06(月) 09:06:45

    ゼルダはアクション、ウィッチャー3はRPGだからね。
    ゼルダは日本のアニメ・ゲームらしいファンタジーっぽい描写、ウィッチャー3は洋ゲーらしいリアルな描写。
    ゼルダはフィールド探索とアクションのアプローチの自由度が本当に高い。どこにでもいける。ストーリーはやるもやらないも自由でプレイ難易度調節が自分でできる。腕がありゃプレイ初めてすぐにラスボスを倒すことが可能な一方、祠クリアで体力増強、神獣の開放、素材集めて装備強化、回復アイテム、バフアイテム、としっかり準備すればどんなにアクションが苦手でもクリアできるようになってる。
    ウィッチャー3はストーリー的な自由度が高い。自分のプレイ次第でストーリーが変化し、サブクエが多く世界観を補足する情報が非常に豊富なためプレイヤーの作品の世界に対する知的好奇心を満たしてくれる。
    ただストーリーの進み方が洋画あるある的な展開なので序盤は忍耐が必要。いきなり世界観に放り込まれ状況が呑み込めないままストーリーが進む。日本との表現の違いから若干回りくどいと感じるかもしれない。

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